<< チョコレートケーキ カンパーニュ >>

e0134694_5471982.jpg


こちらも暖かくなってきました♪
若葉が芽吹く季節になると、心なしか人口が増えたように感じます。
(冬眠から目覚めた動物達がわらわらと巣から出て来るのに似てる)

ここ数日は天気がいいので外を歩く人たちはみんな、半袖、ノースリーブ、ときどき上半身裸。
雪国ですからね〜。
多少気温が低くても、日が照っていれば少しでも多くの太陽を浴びようと薄着になる習性があるのかも。
太陽が出てるという事実が温度より優先されるようです。


そして今年も行ってきました、行者ニンニク採り!
餃子におひたし炒め物と一通り調理して楽しんだあとは保存用に^^ 
醤油漬けとニンニク味噌、このご飯のおともで当分は楽しめそうです。 
カナダの春の恵みに感謝感謝♪

e0134694_5474187.jpg


こーんな山の中にあります。

あの黒い煙が気になるのよね〜〜。 

e0134694_5465186.jpg


近所の公園墓地では桜が満開でした♪

お弁当広げて・・って雰囲気ではないけれど。 笑

e0134694_6353520.jpg



バジルもニョキニョキ育ってます!

ジェノべーゼでお昼ご飯。
ワタシ、カレーもパスタもソースがうっすら乗ってるぐらいが好みなんです。。

言い訳っぽいけど。。 笑
[PR]
by lovejub-m | 2013-05-08 07:30 | Lovely-Jubblyな日々
<< チョコレートケーキ カンパーニュ >>