<< イングリッシュマフィン チョコシュトーレン >>

洋梨タルトとぶどうパン

e0134694_1147161.jpg



久しぶりにかっこいいな〜って思えるタルトを見つけたので真似っこしました^^

フランジパーヌに角切りコンポートを詰めたタルトを焼いて、中央にキャラメル、その周りにカスタードを絞り、表面をブリュレ風に焼いてます。
洋梨自体があまり主張のないヤツなので、上にど〜んと半切りコンポートも乗っけてみたんですけど、やっぱり味がボヤボヤ。 ww

真ん中のアクセントはキャラメルじゃなく、酸味のあるベリーピュレにすベきでしたぁ。><


e0134694_1147588.jpg



最近ハマってるレモン酵母でぶどうパン♡


e0134694_11483377.jpg


びょ〜んっと編み目が〜〜〜。(-◇-)
カナダの強力粉はほんとに伸びが良いようです。
次の日に台湾の強力粉で試してみたら、少しずっしりしたものが出来上がりました。
だったら台湾とカナダを混ぜればいいってことかな?!  

e0134694_11485897.jpg


混ぜ込みのヘタさも相変わらずで、端っこばっかりにレーズンが寄ってます。
横からみると吠える抜けっ歯って感じ。
パンの善し悪しはイマイチわからないけど、焼けたレーズンは苦いのではみ出したらいけませんね。  

はい、練習しま〜す(゚m`;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-03-31 07:15 | Cake
<< イングリッシュマフィン チョコシュトーレン >>