<< ゴートミルク石鹸 なんちゃってメロンパン♡ >>

ホットドック♪

e0134694_6254169.jpg



今週もガッツリパンいきました!
ホットドック。 

夢のホットドック♡


毎週末、愛車二輪ポルシェを飛ばしてパン屋に走っていた頃から私には夢がありました。
それは、いつの日か自分でパンが焼けるようになったらハンバーガーとホットドック、この2つをバンズから手作りするということ。

2011年7月、努力の甲斐あってハンバーガーを制覇。
そして先週末、念願かなってやっとやっとやぁ〜っとホットドックに辿り着けました。
長かったなぁ、ここまでの道のり。
よくやった、わたし! \(^O^)/


これは鉛の腰を持つ女のお話です


e0134694_630945.jpg



ちょーーーっと発酵不足っぽい感が捨てきれませんが、まあギリギリセーフ。


e0134694_626325.jpg



ソーセージを焼いたら、まるで"開き"のように真ん中からパックリ割れたのでびっくり@@
いろんなものを乗っけてゴマカスゴマカス。 
次は湯がきまーす。

何年後かなぁ〜〜〜



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-02-20 07:24 | Bread | Comments(20)
Commented by un_voyage at 2013-02-20 08:57
夢のホットドック、おめでとうございます(笑)
道のり長し。。。ですね!
簡単なようでいざというとなかなか作らずじまいなんですよね~

次は何年後か分からないようなので、そのホットドック今のうちにガッツリかぶりつきたいです(笑)
Commented by へぶんぶん at 2013-02-20 13:47 x
本日は御日柄もよく、夢のホットドッグ、おめでとうございます。

やわやわでおいしそうなドッグパンでございます。
ワタクシはドッグパンの型を買ってから1回しか使っておらず、しかもいい加減な発酵でおかしなものができたのみでございました。

次回はソーセージ用の子豚を育てることからお願いします。

ぶひ~
Commented by dvo-schu at 2013-02-20 20:58
発酵不足気味?えー そうは見えない。フカフカそうだよ。
とーっても美味しそうです。
この画像を見て、よーし 私もバターロールばっかり焼かないで、
ホットドッグ(ク?)パンを焼いてみようと思ったのもつかの間。
へぶんぶんさんのコメントにドッグパンの型とあるではないか!
あーだめ、できない。でないとまた新古品が増える予感。
型がないとできないの? 何にも知らなくてお恥ずかしい・・・
Commented by yuko-ocean at 2013-02-20 21:44
念願かなってホットドック!ですね(笑)
発酵不足。。ですかねぇ?私的には完璧ですよ!!
もう画像から美味しそうで美味しそうで。

私も週末は夢のホットドック作ろうかなー?
Commented by mio at 2013-02-21 07:22 x
★ un_voyageさま

ありがとございますーー!
ほんとにねー、めっちゃ長い道のりでした。 ;;

なぜ鉛が着いてしまったか・・と言うと、バンズだけでなく、この辺りに美味しいソーセージが無いからっていうのも理由の一つ。
近くのスーパーのは塩っぱくってめっちゃまずいの><

でもコッペパンの出来がちょっと納得いかなかったので、近いうちに必ずリベンジ!
その時にはパンをもっと長く作らなければ・・・
こっちのウインナーって日本の1.5倍の長さだった。。

↑写真のウインナーは途中切断しました。
Commented by mio at 2013-02-21 08:00 x
★ブン様

本日はお忙しい中、また遠方よりお越し下さいまして、誠にありがとうございます。

にしてもさすがだね。
ドッグパンの型を使っているのに「おかしなもの」を作ってしまうとは。

でも、おかしなものって・・・

それ動く? ww 


豚かぁ〜。
犬は怖くて触れないけど、子豚ならなんとか・・
明日ペットショップで聞いてみるよ。
Commented by mio at 2013-02-21 08:14 x
★dvoさん

フカフカに見える?
結構芯の通ったしっかりしたお方だったよ。 笑

私、型なんて持ってなーい。
へぶんぶんさんなんて型持ってても、おかしなものを作っちゃういって言うから、ない方が以外にいいかもよ♡ 笑
多少形がいびつででも、二つに割ったら真っ二つに切れちゃってもソーセージ挟んだらゼーンゼンわかんない!
んふっ☆いいかんじ! b*ゝvƠ) オッケー☆  

↑ローラ風 ・・・のつもり 
Commented by mio at 2013-02-21 08:23 x
★ yuko-oceanさま

ほーんとに、やっと念願叶いましたー。
作ってみると、以外に簡単だったのがビックリ。
まあ、コッペパンと玉ねぎ炒め以外は買ったものだし。 笑
それになんと言っても、売れ行きがいいこといいこと!
近いうちに色んなバージョン作ってみたいです☆
(近いうち=1年以内) あはは!

Commented by kumiko-uno at 2013-02-21 14:03
mio さん
こんにちは~
お腹の空いている(でもお腹が痛くて何も食べられない)時に
いけないものを見てしまいました。
なんて 美味しそうなんでしょう。

mioさんのこれまでの数々の力作に比べたら
ホットドックのバンズは簡単そうに見えるのは 素人目の私だけでしょうか。 難しいのでしょうか。

発酵不足なんて微塵も感じない きめ細かいふかふかなbuns~
細引きのソーセージも のっかってるもの(わかりませんが)も
み~んな美味しそう!

私はコンビニで買ってきたパンにバター炒めした千切りキャベツと
細引き(荒引きは苦手)ソーセージをボイルしたあと軽く焼いたものを
のせるだけで満足、且つ 自慢してたけど… トホホ

ここんとこ ドライマウス気味でしたが(年取るといろんなとこが乾燥するの)
口の中がじゅわ~っとしてきました。
食べた~い!!
Commented by chiemom at 2013-02-22 09:45 x
あ~~お腹が減っているときにこの写真は酷だわぁ。
バンズも綺麗に輝いて・・ホットドッグのソーセージの美味しそうなこと・・・(~_~;)
フライドオニオンがトッピング?甘味があって美味しそう~。
↑の方のコメント、私もキャベツの千切り炒めを下に敷いてソーセージをオン、これ・・美味しいですよね~~♪
Commented by lovejub-m at 2013-02-23 04:22
★kumikoさん

空腹なのにお腹が痛いなんて、私には

耐れなーーーーーーい! 号(┳◇┳)泣

これは夜中に食べると罪悪感で眠れなくなる、、(胸焼けでは・・)
そんなキケンな物体です。
バター炒めした千切りキャベツ!
それ、ぜーーったい合いますよね!
ソーセージの下に(買って来た)シュークルートを敷いたのですが、他の材料に負けてあまり存在感がなかったです。。
次は必ずバタ千で! ←略しすぎで意味不明

正直バンズを焼くのはそんなに苦ではないのですが、具を「作る」「挟む」のが苦手で・・・
パン焼きで完全燃焼してるのに、また一手間加わると思うと、面倒で面倒で。 鉛の腰を持つ=怠慢
もうちょっとフットワークが軽くしなきゃ、とはおもってますが、そんなお年頃なので、、><
Commented by lovejub-m at 2013-02-23 04:27
★chiemomさん

ホットドックってキング オブ ジャンクです!
お腹減ってる時に、がぶーーーっと噛りついた一口めにめっちゃ幸せを感じます。 笑

キャベツの千切り炒め、これ必須ですね。
学びました!
次は必ず!!
ハンバーガーよりは簡単なので、もう少し頻繁に作って練習します♪
Commented by kumiko-uno at 2013-02-23 10:13
mio さん
ご丁寧なお返事、恐縮至極。シュークルート、やっぱりオサレ。
chiemom さん バタ千(早速使う)仲間 嬉しい♪
(フレッシュより炒めた方がたくさん食べられるから~)

石鹸も素晴らしいし、ピンポンマムも可愛い~
お写真も素敵過ぎ!

Commented at 2013-02-23 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heavenskitchen720 at 2013-02-25 14:20
チェケラッチョ ハゲラッチョ~

ここ、いちばんかまってほしい所でしょー?

お母さんはね、気づいているわ。
謙虚にコメント欄を閉じてもね、「なんかつっこんでほしい」あなたのココロがわかってしまうの。

ああ、天使のようなわたし♥

花の写真も大変麗しいこの頃ですね。
緑のポンポン菊、ポニーテールに結んでいいですか?
25年前だったら許されますか?
Commented by lovejub-m at 2013-02-27 07:23
★kumikoさん

シュークルートは買えるけど、バタ千は作らなきゃいけないの。

どんだけものぐさ。。

ピンポンマム? 
日本語訳は卓球の母?
そんな名前なんですね。
調べても名前がわからないので『緑菊』、そのまんまです。。汗

さすがお花の先生!!
Commented by lovejub-m at 2013-02-27 08:02
★ヘブンエンジェル

♪??貴女ならきっと掘り起こしてくれると信じてたわ。
埋めてしまうとわからなくなるから、少しだけ、ほんの少しだけ、頭の上の土を払って。。
気づかれない可能性の方が高かったけど、貴方ならきっとと信じていたの。??
(サビ)
♪わたしの心はお見通し♪
♪さすがねヘブンエンジェル♪ (チェケラッチョハゲラッチョ)
♪わたしのヘブンエンジェル♪ (チェケラッチョハゲラッチョ)
♪お〜〜〜イエェーイ ??♪♬

J-POP 風に

緑のポンポンにポニーテール。
今でも充分素敵よ。
http://yagiya.net/blog/2011/10/22/1468

モデルさん、すんません。。
Commented by lovejub-m at 2013-02-27 08:03
★鍵様

ありがとーーーー!!
メールさせてもらいました♡
Commented by heavenskitchen720 at 2013-02-27 09:52
おばちゃん、春満開やな。

J-POP、よく出来ました。
合いの手は、うちの息子がとても上手でございます。
毎日毎日キッチンにいるワタクシから繰り出されるデタラメソング、  デタラメラップにうまくもぐりこんで参ります。
どうかそちらのユニットに入れてやってはくれませんか?

次はフォークソングをよろしくおねがいします。
Commented at 2013-02-28 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ゴートミルク石鹸 なんちゃってメロンパン♡ >>