人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんちゃってメロンパン♡ チョコとドライ苺のブリオッシュ♪ >>

リブサンド♪

リブサンド♪_e0134694_481763.jpg


週末の朝ごはん兼お昼ごはんのリブサンド。
ほぐしたリブに、炒め&スライスのW玉ねぎを合わせてます。
私にしては珍しいガッツリ系♡

主役となるはずのカンパ−ニュですが、残念なことに私似ののっぺら坊主が出てきてしまった。;;
って泣きマーク付けてみたけど、私の焼くカンパは8割方凹凸のない顔立ちしてます。
日本のハードパン専用粉を使えばペラッめくれてくれるかと思ったけど、甘かった。。

(・´-`・)ショボォン‥


リブサンド♪_e0134694_3503793.jpg



食べる寸前にチーズをかけてグリルしたあと、コールスローを置いてムギュ。
って説明を入れてもよくわからない断面ですみません。。 ><


そろそろバレンタインデーですねー。
今年は気づかなかったことにするつもり。 ハハハ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2013-02-13 03:29 | Bread | Comments(20)
Commented by un_voyage at 2013-02-13 07:55
朝から美味しそうなサンドを見てしまいました(笑)
ガッツリ系サンドに、指を加えて画面に張り付いていたり。。。あはは!

バレンタイン、今年は気づかなかったことにしちゃうんですか??
いやいや、可愛くて美味しそうなスイーツ作って下さいまし~♡
Commented by hisae-18 at 2013-02-13 14:16
うわ~~ん、美味しそう!
これとワインがあれば天国です~~♪
mioさん、ご馳走様・・・
Commented by dvo at 2013-02-13 16:52 x
たぶん好きだろうなコレ。サンド大好きだから。美味しそうだもん。
でも、気をつけないと喉を傷つけそう。このあいだ作ったフォカッチャを
ゴックンしたら、喉に角がささった(笑)もう少し噛めばよかったのに、飲み込んで
しまったの。mioちゃん大丈夫だった?(笑)
って私じゃあるまいし、失礼なこと言っちゃいました。
バレンタイン、かなり前からスルーしています。当然!!(爆)
とうとうFPポチりました(^^)
Commented by yuko-ocean at 2013-02-13 18:01
美味しそう〜。こういうサンドが好きなんですよねー。私。

バレンタイン、当然気がつかないふりでしょう!!
それを何年も前からやってます。
・・・といいつつ、可愛いチョコ買ったけど。(自分用)
Commented at 2013-02-14 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heavenskitchen720 at 2013-02-14 12:08
スペアリブが肋骨なんで、これもアバラ?
玉ねぎが、炒めたのとスライスのと両方持ってくるところがいいなあ。

お菓子じゃなくても、なんかええもん出してくるなあ。
さすがの千手観音mio。
Commented by 5- at 2013-02-14 13:20 x
わたし、リブとかアボカドとかみると、いまだに、なんか、どきどきする。
お金持ちの食べもののような気がしてww

ごめん、イナカモノなんで、
初めて、友達のオベントウに、ブロッコリーを見たときも、そりゃー、
びっくりしたわよ!
帰宅して、母に、「カリフラワーのようなので、緑色のが、入ってた!あれは、なんだろう?」って。

今日は、mioさんのこのリブをみて、お昼を食べました。。。ウソですww
Commented by lovejub-m at 2013-02-14 13:22
★ un_voyageさん

お肉好きにはたまらないサンドイッチになりました。
でもさすがに夜は肉パスでした。。 笑

おいしいチョコ屋があればそれですませたいことですが、残念ながらこの辺りの田舎にはないのーー。
なのでスキップスキップです。
手作り?
あっ、その手があったのか・・・ (白々しく 笑)


Commented by mio at 2013-02-15 01:27 x
★hisaeさま〜

ワインだなんてかっこいいー><!!
私はもちろんジャンクフードの友、コーラと一緒に。あはは。
そういえば、ちょうどワインの会が終わったころですよね。
ちらし寿司〜!!! ←騒ぐな、私! 
Commented by mio at 2013-02-15 01:34 x
★dvoさん

わかる!
私はいつもフランスパンでやられるから。
前に友人に話したら(あれは凶器だ!と)、そぉ〜?って軽くあしらわれたのだけど、やっぱりですよね。。
でも、、あれ、、
フォカッチャって柔くないですか?  笑

おおおおっ、FPいっちゃいましたか!
あれは、恐怖の野菜のみじん切りがホントに簡単に出来る優れもの。 
肉まんのときなんて、固まり肉を、そこそこ固まりを残したひき肉を作れるので気に入ってます。

・・・って料理のことばっかじゃん。。 ハハハ
Commented by mio at 2013-02-15 01:44 x
★ yuko-oceanさま

私も好きです〜♡
よく残ったリブの再利用法とししてこのサンドを作ってます。
がっつりお昼ご飯!
だから夜はさっぱり・・・な、お年頃になってきました。。笑

そちらだとおいしいチョコレートありますよね、きっと。。
ここら辺は全然、、><
あっ@@
前にお土産で買ったタバスコチョコがあったのを思い出しました! あとでピリピリしながらたべちゃおっと。 ←自分のおやつの話。  笑
Commented by lovejub-m at 2013-02-15 01:50
★かぎさま

あららぁ〜。
インフルって結構後遺症を残すんだぁ。。
というか、色々と多忙で疲れがたまってたんだね。

そういう方々、よく見かけるけど、だいたいこっちだったら、見た瞬間にヤベーって見かけのおっちゃん。←多分酔ってる。
かなり高い確率で色あせたGジャン来てるんだよね。

そっか、出没し始めたか。。
ほんと、春だね〜〜。
Commented by lovejub-m at 2013-02-15 02:05
★へぶんちゃん

そう、あばら。
骨から肉をこそぎ落としたわ。
骨ごとは、、、 犬用だ。 笑

まあ、たまたまこの2つがあったんだけだけど(夕飯の残り)、そこはあえて言わないでおくわ。
チーズは横文字のかっこいいもん使ったけど、ふつうのとろけるチーズの方がきっと美味かった。。

まっ。
素敵褒語多謝
願不調脱却soon..
Commented by lovejub-m at 2013-02-15 02:21
★5−ちゃん

リブって『外国の食べ物』感が漂ってるよね。
カナダに来る前はほとんど食べた事がなかったからわかる。

そういえばブロッコリーって子どもの頃あまり見かけなかったような。。 カリフラワーは酢みそと一緒に出て来てたけど。。
最近日本も珍しい野菜がよく売ってるよね。
ニコちゃん大魔王みたいな野菜知ってる?
あれ、こっちでも横目で見ながらん十年、最近結構身近なブロガーさんが食べててビックリした。
あれ、食べられるんだーって。。(当たり前なんだけどね、私には食べ物に見えない、、)
そういえば緑のガメラみたいなブロッコリーもあるよね。
オレンジのカリフラワーとか。

変わった野菜に囲まれてても、必死で大根とか白菜を探す私です。。
Commented by 菜さくら at 2013-02-15 20:38 x
お久しぶりです。
↑記事の最初の3行でふいてしまいました 笑
中学生英語って、どこで使うんだそんな例文っていうのありましたよね^^

トロントの気温はハンパないみたいですね。
先日旦那が大雪の中死にものぐるいで会社に着いたら「今日は休みだよーん」と言われ、そのうち吹雪いてしばらくの間帰宅難民に。ティムホートンのサンドイッチで飢えをしのいだそうです。よく食事画像を送ってくるのですがまずそ・・・
なんか不憫なのでmioさんの作るサンドイッチ、オーダーできませんかね?^^ 凸凹のないかおなしカンパでもなんでもいいのでぜひ。 
Commented by dvo at 2013-02-15 20:56 x
フォカッチャ、いつもと違う配合でやったら、周りが固いピザのような食感に
なりました。ちょっと失敗気味。
で、角が凶器に(笑)
以上つけたし。
Commented at 2013-02-18 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-18 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2013-02-20 01:48
★菜さくら様

お返事が遅れてすみません><
ご存知とはおもいますが、3連休でネットには全く触れてなかったもので気づきませんでした。。

中学校のthis is.. this is not.. の文章にいつも、そりゃ違うよ、って一人ツッコミしてたのをおもいだして・・ 笑

あの日旦那様は会社に行かれたのですね!
それはそれは、、  ( ー人ー)   笑
あれぐらい長時間降り続くのはこの辺りでは珍しい方だとおもいます。 いつも嵐が来るーー!!って騒ぐわりには数時間で去って行き、たいした事がないので。
今回もそうだとおもってたのですが、なかなか根性ありましたねー。 あはは!

ティムホ、こっちの人大好きなんですよねー。
でも正直まずいです。 (私ったらストレートすぎる。。)
パン作るのがすっごく苦手だったんですが、その私がパンに手を出し始めた理由がわかるでしょーーーー><! 
Commented by lovejub-m at 2013-02-20 01:53
★dvoさん

そういう事ですね!
水分が足りなかったんだぁ。。
最近固くなったパン、もともと固いパンは牛乳に浸して食べてます。 (自己防衛策  ふふふ)
でもフォカッチャは飲み物に油が浮くか・・・
そりゃいかんなー。 ww
<< なんちゃってメロンパン♡ チョコとドライ苺のブリオッシュ♪ >>