<< リブサンド♪ アップルタルト♪ >>

チョコとドライ苺のブリオッシュ♪

e0134694_9235442.jpg


いつもの・・・
シリアルに入ってるドライ苺がたまってきたので菓子パンを。

クグロフ型で焼くとそれなりに可愛く見えるので気に入ってます^^


e0134694_925957.jpg



ただちょっとパサッてるっぽい? 
パウンド型だとしっとり焼けるのになんでだろ。

って、焼き時間ですよねー。
わかってるんだけど、毎回忘れて同じ失敗を繰り返してます、、>< 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-02-08 10:11 | Bread | Comments(13)
Commented by yuko-ocean at 2013-02-08 19:27
やっぱり可愛いですね。クグロフ型。
これで焼くと、華やかになるので気に入ってます。

そして、焼き時間の調節が難しいの分かります!!
パウンド型ならいいんですけどねー。
そして、今日もお写真がとっても素敵♩
Commented by un_voyage at 2013-02-09 14:00
シリアルに入ってるドライ苺だけ抜いて食べているんですね(笑)
やっぱり、mioさん面白すぎー!!
クグロフ型で焼くパンや焼き菓子、可愛いですよね♪
私も何かというとクグロフ型率が多い様な気がします。。。

美味しそう♡
Commented by lovejub-m at 2013-02-10 06:28
★Yukoさん

今回も生地入れすぎたーって不安だったけどそれなりに焼けてくれて安心しました。 さすがクグロフ!
それに、こんなに粉砂糖が映える型はないですよね。 笑

意外に短時間で焼けるんですね。。
自分の持ってる型がミニサイズってことも忘れて、結構焼いてたかも。 でもここに書いたからもう忘れません!
写真も褒めていただけて嬉しい♪
後ろの赤い実が和テイストなのが気になるとこですが…… >_<
Commented by lovejub-m at 2013-02-10 06:37
★Voyageさん

シリアルボウルに入ったベリーをお箸でつまみ出してます。 爆!
フリーズドライのベリーもシリアルも好きなのだけど、一緒になってるのはダメってことに最近気づきました。
でもこの使い道を発見してからよく買ってます。 あはは!

クグロフ型って重宝しますよねー。
これでしっとりだったら完璧だったのに、、、
断面は載せるべきじゃなかったな。> そこ? 笑
Commented by dvo at 2013-02-10 10:58 x
クグロフ型を10年以上前に買い換えて(新しいのはテフロンコーティングしてあるやつ)
まったく使用していません。前に書いたモンブランの口金同様、新古品と
成り果てました(笑)
シリアルのドライ苺、取ってあるんですね。この日のために(笑)
こちらのものは、取り置きするほど入っていないような。
というかほとんど食べないので知りません(^^;)
ブリオッシュはまだ2度しか食べたことがないので、ほんものの味がわかりませ~ん。
↑可愛くていいね。
Commented by cuisine-chi-ri-ri at 2013-02-10 12:18
こんにちわ♪
クグログ型のブリオッシュ!すんごくかわいいですね♪
イチゴとチョコっていうのがまたまた、、つぼです☆
Commented by mio at 2013-02-12 12:08 x
★dvoさま

クグロフ型も持ってたのね。
もしかしてカヌレ型もあったりして〜。
どれも買った瞬間に欲求が満たされる道具だから仕方ない仕方ない。 笑

ベリー入りのシリアル、好きだと思って食べてたけど、実はあまり得意じゃなかった><。
でもこういう使い方を発見したので、ブリオッシュかチョコケーキを作る前には買い込んで来て、せっせとお箸で取り分けてます。 ふふ
あっ、ちなみに私シリアル命なの。
もう20年ぐらいシリアル以外の朝ご飯は食べてないし、一時帰国のときも、スーツケースにいっぱい詰めて帰ってます! 
Commented by mio at 2013-02-12 12:15 x
★ cuisine-chi-ri-riさま

こんにちは〜^^
失敗してても可愛く仕上がるクグロフ型ってスバラシイです。
次は焼き時間も短めにして、しっとりブリオッシュをめざし頑張ります!!

苺とチョコってほんとに黄金コンビですよね♡
せっせとシリアルの中からドライ苺をかき集めた甲斐がありました。 あはは!
Commented by heavenskitchen720 at 2013-02-12 16:29
後ろの桃の花みたいなのとの空間に手を伸ばしたい。

そのクグロフは私のお帽子にしたい♥

お帽子の「お」がちょびっと照れちゃう2月12日でした。

(絶不調満開中)
Commented at 2013-02-12 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2013-02-13 10:11
★へぶんちゃん

その辺りに手を出すと、おフランス語が噛み付くから要注意よ。

あらあら、大丈夫?
最近、気温の変化が激しくって、ぶんちゃん壊れかけてるんじゃ。。
あと2、3日その不調が続けば一緒にバレンタインデーをスキップできるね♡

あっ、君には愛するボン様がいらっしゃった。。
Commented by lovejub-m at 2013-02-13 10:23
★鍵様

もってない?
だったら手ですね。 笑

まあ、正直なくてもいいものだから、、
あると玉ねぎのみじん切りで泣かなくてもいいってぐらい? 笑
だいたいのものはHMでカバー出来るけど、これは多分出来ないと思う。 よけいに汚れると見た!

温めるだけで十分ですよ^^
私が使ってるのはむかーーーしのパン切り包丁です。
Commented by 履歴書の封筒 at 2013-10-29 10:58 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< リブサンド♪ アップルタルト♪ >>