<< ぜんざい お正月は・・ >>

ブラウニークッキー

e0134694_3573844.jpg


珍しくクッキーなんて焼いてみました。
ブログを始めて初めてかも。。 ♪*。・*。・゚*祝・初クッキー*。・*。・*♪ 

雑誌に載ってるかっこいい見た目に惹かれて材料を揃えてましたが、よく見ると恐ろしい量の砂糖とチョコにビックリ。(◎∧◎)
とりあえず、砂糖は30%カット、チョコは10%減らして続行。

中のビーナッツバタークリームも、数字は全無視で勝手にアレンジ。
それでもすんごい甘かったです・・
外人さんってハンパねぇ!


e0134694_424354.jpg



ドロップクッキー(これ、人生初! 笑)のようにスプーンでぼたぼた落として焼くこと10分弱。
ブラウニーは中がしっとりしてなきゃいけないのでね^^


e0134694_4332100.jpg



ピーナッツバターとバナナのサンドイッチが好きなのでこれにも挟んでみました。
あってもなくてもどっちでもいいかな。 笑


e0134694_4112262.jpg



そうそう、この「トロ〜ン」に惹かれたの。
この見た目で甘さ控えめを求めちゃいけませんねー。 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-01-17 08:15 | Cake | Comments(12)
Commented by floralimpression at 2013-01-17 09:19
わー、美味しそうですね!それに、写真も凄くスタイリッシュ!私も作ってみたいです\(^o^)/
Commented by mewetu at 2013-01-17 10:00
とんとん!
mioじゃんまこんぬつわ~

今朝わらひを探していましたか??目の前にいたのに
スルーされて、びっくりしてしまいまひた。。。。
今はルパン並みの変装してるので、気が付かれるはずです(笑)

ブラウニー大好きです~~!!
半端無い甘さくらいがすきです~~それをウイスキーといただくのがまたいいのです~~♪♪うふっ

お写真すごい素敵です~~!!
なんでmioちゃまはこんなにセンスよくかっちょ良いお写真と
被写体が作れるんでしょう~~~!
今度突貫工事は、mioちゃまにお願いすることにきめまひた!
ごつごつ揚げおかきみたいなわたくしが、真っ白大福さんみたいになれそうです~~♪


Commented by heavenskitchen720 at 2013-01-17 12:00
あなたも好きねえ、バナナ。
私も好きよ、バナナ♥

しつこく言っても、放置作戦に出ても、期限が過ぎてる仕事をやろうとしないボスに、キーーーってなった時にいただきたい。

うん、ごつごつさんもカッコええな。

Commented by mio at 2013-01-17 23:51 x
★ floralimpressionさん

実は写真の構図も雑誌の真似っこです。 えへへ
すごく甘いけど、チョコとピーナッツバターの黄金コンビはやっぱり美味しい♡
Donna Hayのサイトに乗ってたので、 floralimpressionさんも是非!
簡単ですよん^^


Commented by mio at 2013-01-18 00:12 x
★etuちゃま

美人祭りの招待状が来てなかったから、自分で書いていったら誰もいなくてね・・
etuちゃまいたのねー。
わたひ、目がちっちゃいから視界が狭いのよ〜><!

ウイスキーとブラウニーかぁ、、
合う?
あっ、合う合う!
チョコレートぼんぼんの味だ!!

etuちゃま、了解です。
真っ白い雪のような大福さんにすればよいのですね☆
レフ板とライトを持って、一日中etuちゃまのお供をさせていただきますわ〜。 むふふ♡
Commented by mellow-stuff at 2013-01-18 11:32
こんにちは^^
おいしそうなクッキー!
クッキーの記事が初なんで、意外や意外ですね。♪

下のお写真、どれも素敵ーーーー。
メレンゲタワー、かわいいですね。土台ってどんなのにつけるんだろう??

Commented by mio at 2013-01-18 11:34 x
★ぶんちゃん

なんでも挟むぜ、バナナ。
困ったときも困ってないときも、とりあえずいっとくぜ、バナナ。

そうだそうだ、そういうときは砂糖を摂取だぁ〜。
でも、コイツはかなりすごいからね。 
一個食べたら糖分オーバー摂取でもっとイライラがくるかも〜。
そしたらもっと食べればいっか! けけけっ。

たまにはゴツゴツとワイルドにね♡




Commented by mio at 2013-01-18 11:43 x
★ミーさん

意外や意外でしょう〜。
私も、書きながらそう思いました。 あはは!

今回の旅で、一番写真が多いのがこのカラフルなホテルかもしれません。
こんなに沢山色を使ってるのに統一感があってすごく可愛かった〜〜♡
メレンゲタワーの土台気になりますよねー。
ちゃんとチェックしましたよ〜^^ 笑
下は陶器でその周りにメレンゲを付けて絞ってそのまま焼いてる感じでした。
これを作るにはまず円錐の陶器を見つけなきゃです!


Commented by un_voyage at 2013-01-19 16:06
材料見ちゃうと結構ビックリする量入っていたりするんですよね(笑)
全無視素敵だわ。。。
しっとりブラウニークッキー、ほんとに美味しそうです♪
このトロ〜ンには、負けるわ~、つ、つ、作りた~い!!!!!!
Commented by zo.chika at 2013-01-19 18:39
あーこれわたしも前作りました!
PB & chocolate の組み合わせが大好きなもので。。
覚悟を決めて砂糖もバターも減らさず作りましたよ、、
作ってるだけでくらくらしましたけど。爆
Mioさんのはやっぱり美しい~♪
それにしても、ドロップクッキー人生初ですか!!
やっぱりパティシエさんはそんなもんは作らないですね、、

↓のイタリアのお話も羨ましく拝見してますよーー うっとり。。
アマルフィ方面、数年前に行ったんですがそのあたりかなぁ? (違うかも)
Commented by mio at 2013-01-20 23:30 x
★un_voyageさん

ホントに。。
外人さんはハンパ無かったです。
実はコメントを頂いてるzo.chikaさんの記事を読んでたから、始めからガツンと自信をもって全無視できたんですけどね。 えへへ
でも、このトロンは惹かれるでしょう〜。
私もそこにやられました><!
Commented by mio at 2013-01-21 00:03 x
★chikaさん

むふふ。 知ってますよ、作られてたの。
なのでレシピを見る前から、ガチ甘菓子って事は分かってました。
chikaさん、美味しいとこ取りしてすみませ〜〜ん(>∀<) ←嬉しそう。 笑

いや、、私自分があまりクッキーを食べないので作った事が無いだけで。。 お恥ずかしい><

今回私達が回った所とかなり重なってます。
計画は相方さんだったのですが、食いしん坊さんが行く場所って似るんですね〜。 笑
もちろんバッファローにも会いにいきました。
イタリアはほんとに美味しくって暖かくってよい所♡♡

車の運転はめちゃくちゃだけど、、 爆
<< ぜんざい お正月は・・ >>