<< ブラウニークッキー パイ三種♪ お芋とあんことカスタード >>

お正月は・・

e0134694_23134498.jpg


年末年始は、こんな景色を見ながらほけ〜っと過ごしてました。

西洋の漁師さん、ポップだね〜。


e0134694_23142840.jpg

e0134694_2314126.jpg


こちらもカラフル〜ゥ♪

ありました、ありました、本物のパネトーネ! 
こんなに大きなサイズ、初めて見ました@@
生地もしっとり、中のオレンジピールもそんなに甘くなく、思いのほか美味しくてちょっとビックリです。 

テーブルに乗ってるあのメレンゲタワーも可愛い! いつか真似しよっと♡

e0134694_041457.jpg


のどかでいい所だわ〜。 ほのぼの(*^―^*)



e0134694_433629.jpg



今回もがっつり食べてきました^^
伊豆でもメインは肉系。 笑 


e0134694_073551.jpg


イタリアって美人度が高いです。
綺麗な人を見つける度に後ろから押すのでカシャカシャカシャ。
よく撮れたと思ったんですけど、一番の美人はちびっこのう・し・ろにいたらしい。
あぁ〜〜〜〜。 だよね〜〜〜。 おかしいと思った。 笑


e0134694_23194041.jpg



珍しく観光もしたので(笑)、次にご紹介させてもらいます。


朝ニュースで見たのですが、関東、東北地方の積雪がすごいらしいですね。
雪で覆われててもおかしくないトロントは全く降ってないのに・・ (それに今年も暖冬で暖かい!)
なんだか入れ替わっちゃったみたい。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-01-15 08:00 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(10)
Commented by 5- at 2013-01-15 13:36 x
新年そうそう、カレンダーUP??
と、思いきや!!

わたくす、体の、穴という穴から、ため息がでました。
すみませんねー、お下品で。
なにーーーー??
このようなところで、すんねんを迎えたのーー!!
すばらしー、すばらしー。

mioさんのレポってね、時間が、ゆっくーーーり、流れてる気がします。
ワタシのジェットコースターのようなレポとは、おおつがいww
街全体から、トマトの香りが、してきそうだじょ。
たのしみにしてます。。。
Commented by flyrobin at 2013-01-15 17:12
mioちゃん!
今年もどうぞヨロシクね♪
イタリア、いいよね~。mioちゃんもすっかりはまってる^^!? 笑
写真が、まあ、鮮やかでと~~ってもきれい。
もし良かったらどこに旅したのか教えてください。
私も行きたくなりましたよう。
mioちゃんのことだから、レストランもおいしい店なんだろうね☆
続きが楽しみです。
Commented by mio at 2013-01-16 08:10 x
★5−ちゃん

そりゃーさー、にっぽんで新年を迎えたいさーー。
でも遠いよ、にっぽん、高いよ、日本円だからね。;;

ジェットコースターれぽと言えば、あの東京のパン巡りツアーを思い出したよ。
あんな都会に行ったら、そうなるべ〜。
私ら田舎好きやし、だいたいイタリア人働かねーから
ゆっくりしたくなくてもゆったりなってしまうの。
(1時半ぐらいから4、5時間、どの店も閉まるってすごくね? 笑)

そうそう、この辺りって街路樹がオレンジとかレモンなのよ!
もうさー、もぎって、チョップして、砂糖水につけて酵母起したくなる街!
5−ちゃんといたら、夜な夜なハサミもって町に繰り出すね。
ちなみに、むかーーーし、とって食べた事があるの。
めっちゃ酸っぱかった>< 
だからだれも手をつけないのよ。。
Commented by mio at 2013-01-16 08:24 x
★ロビンちゃん

こちらこそ、今年も宜しくお願いしま〜す!
そう、ハマってます。 笑
この時期、いつもだったらそちらに行くんだけど、前回あまりにも美味しくってついつふらふらと・・。
あっ、そういえば場所を書いてなかったですね。
すっかり伊豆に行った気分になってて・・ 笑 
ここはソレントです。 
近くにはナポリ、カプリ、アマルフィー、ポンペイなんかがあるので退屈せずに過ごせました^^

レストランも当たったと思います!
旅行計画人がいるので。 ふふふ
(私がなーーーんにもしないのが吉と出るの!)
Commented by heavenskitchen720 at 2013-01-16 10:31
真ん中の、オレンジとピンクの間の建物は「民宿 潮見荘」です。
毎朝、丈の短めの水色ジャージ、髪型は坊主の主人の獲ってくる魚介類が食卓を賑わします。一泊2食付¥6800とリーズナブル。

・・・麗しのソレント♪
いいなあ。
キューさま、たまにはテイストのちがう女を連れてってみませんか?

ナポリ=アイスの会社
カプリ=カプリパンツ
アマルフィー=織田裕二
ポンペイ=インドと間違う

こんなのおキライかしら??

おほほほほ。

(逃げる)
Commented by chiemom at 2013-01-16 20:55 x
イタリアでお正月だったんですね~~いいなぁ。
イタリアらしい配色のお店も素敵ですね。
mioさんのこれからのお菓子作りに参考になりそうなものも多くて楽しい旅だったのではないですか。
Commented by lovejub-m at 2013-01-17 05:49
★ぶんちゃん

オレンジとピンクの間・・・
あ〜、玄さんとこね。
風呂に背中を流しに入ってくる女将さんをキュー様が怖がるもんだから・・。

あーー、おしーー!
全問正解まであと一歩。

×ナポリ=マイク・ナポリ (野球好き)
◎カプリ=カプリパンツ
◎アマルフィー=織田裕二
◎ポンペイ=インドと間違う

お祈りmailを送信。 笑 
Commented by lovejub-m at 2013-01-17 05:51
★chiemomさん

すごくいい所でした。 とっても暖かいし。←これ大事。 笑
ほんとにどこも色が鮮やかで、これは国民性ですかねー。

相変わらず、スイーツには全く手を出してないんです・・苦笑 
でもこの辺りは野菜も魚介もお肉も地もの中心で、それがとても美味しい。
やっぱりいい食材が揃う所はご飯がおいしいんだな〜ってつくづく実感しました。。(だから日本も美味しいんですね)
Commented by un_voyage at 2013-01-19 15:59
mioさんもイタリアへ旅されて、しかも同じ時期と言うことで私も大興奮(笑)
ソレント~♫ すご~く素敵な海の街ですね~
気温も暖かそうで、ゆっくりするには最高ですね!

そしてお写真が素敵すぎる♡
大きなパネトーネやパンドーロ、ホテルのモーニングで食べられたのかしら??私は見かけるものの、1コ単位で大きすぎて食べられなかったです(笑)

mioさんの旅レポ、次回も楽しみにしています
Commented by mio at 2013-01-20 23:25 x
★un_voyageさん

ほんとに偶然ですよね〜。
un_voyageさんの写真を見ながら、私にも分かる場所が出てくるとすごく嬉しいの。 笑
ナポリの絶景写真もすごく素敵でした。
近くまで行ったのにあのパノラマを見ずに帰ったのは残念><
でも un_voyageとこで見れたのでよしとします。 へへ

パネトーネはお好きなとこにどうぞって置かれてるものなので、ちょっとかじってみました。
こっちの市販のものとは違ってしっとりで美味しかった〜。
そうですよね。。 さすがにあのサイズを買ってしまうと、他のものが食べれなくなっちゃう。

次のマテーラもとっても楽しみです♡
<< ブラウニークッキー パイ三種♪ お芋とあんことカスタード >>