<< トリュフ♪ 今年のクリスマスケーキ♪ >>

大人のガトーショコラ♪

e0134694_3392193.jpg



この季節になると毎年焼いてる定番のケーキです。
粉は控えめにして、たっぷりのナッツとチョコレートを練り込んである生地はかなり濃厚♡
1週間も寝かせると、生地が馴染んで美味しさが増してきます。

ブラック珈琲とホントによく合うの♪


e0134694_3394935.jpg


雫の横にはやっぱりおしり。
ラズベリーのお尻って大好き♡

でもアンチおしり派も多いのでピントはずらしてます。。


e0134694_3413671.jpg



ザ・断面

実は写真を撮り忘れて、昔の写真を拝借、、


e0134694_343787.jpg



もう一つ。
石鹸気分が抜けずに作ったので同じ飾りになってしまいました。。

(ι゜ー゜))き、気にしないでね。 


e0134694_3445080.jpg




この間、お友達ブロガーさんがかっこいい玉ボケ(丸ボケ?)の写真を撮ってたので真似してみました〜。

向こう側に銀のチョコレートを置いて、F値をカチカチ変えていくと丸の大きさとボケ加減が変わるの!
おもしろ〜〜い!(*≧∇≦*)
今、イルミネーションが綺麗な時期なので外でも練習してみます!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-12-27 07:00 | Cake
<< トリュフ♪ 今年のクリスマスケーキ♪ >>