<< クリスマスの石鹸 2012 クリスマスのリース石鹸  >>

クリスマスチックなラズベリータルト♪

e0134694_4134972.jpg



少し早いですが、クリスマスチックなタルトを作りました。
って雪の結晶を置いただけですけどね。 えへへ

先日の年末冷蔵庫大掃除大会でいろいろと見つけまして・・
冷凍庫には、使い切れなかったベリー類と型に敷いたタルト。
冷蔵庫には、中途半端なクリームチーズと生クリーム、それにフレッシュラズベリー。
全部合体させて、必然的にラズベリークリームチーズタルトの出来上がりです。


もちろん他にもぞろぞろぞろぞろ。。
今週は冷凍もんで手抜き飯だぁ〜。 ww


e0134694_432502.jpg



下のベイクドチーズはバニラ風味の優しいミルキーな味。
冷めたらべリージャムを塗って、その上に酸味を利かせたレアチーズケーキ風のクリームを絞ってます。リキュールはキルシュを使用。

サクサクタルトとWチーズケーキがフレッシュなラズベリーの甘酸っぱさと合わさって
私好みの味に出来上がりました♡



e0134694_429636.jpg


頭でっかちタルト。 
小ちゃい赤い粒はドライドラズベリーです。
コイツは3口でやっつけました。ww



今年も残すところあと10日・・・
えっ、10日?

自分で書いてビックリしたわ〜〜。

私の周りだけ地球の自転が3倍速では? ・・・ (◎д◎;)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-12-20 06:37 | Cake | Comments(6)
Commented by heavenskitchen720 at 2012-12-20 15:19
み~お~ちゃ~ん~

か~わ~い~い~っ

今日も断面がきれい。
雪の結晶は作ったの?

おたくの冷凍庫、ワタシ、ときめきそう♥

ときめいちゃいそう♥
Commented by kumiko-uno at 2012-12-21 00:53
mio さん

こんにちは。
 
え? 10日? 私もびっくりした~!
アラフィフは 4倍速  そして もうすぐ5倍速~ 

いえいえ、そんなことを言うためにお邪魔したのではありません。
毎度素敵なタルトに うっとりです。

雪の結晶は作ったのですか?
断面も綺麗です~

同じ質問ですが、こちらは敬語調です。
(言葉使いが 未だ手さぐり状態…)

完全にときめいてます♪♪

私も早く クリスマスチックなsweets 作らなくっちゃ❤


Commented by lovejub-m at 2012-12-21 10:57
★へぶんずきっちんの

ぶ~ん~ちゃ~ん~

あ~り~が~と~ぉ♪

美智子、自分をイメージして作ってみたの。 うふ♡

雪の結晶は手書きよ。
石鹸の残りをくっつけたわけじゃないから。
来年は封筒に入れて送ってあげるので1個、20円ください。 (¥∀¥)
↑普通の値段じゃん。 笑

ときめきの場所。
納豆がゴロゴロよ〜。ψ( ̄▽ ̄)ψ (納豆は冷凍食品です)
Commented by lovejub-m at 2012-12-21 11:03
★kumikoさ〜ん

そんな事いってる間に9日になってしまいました。
9日、一桁です。
そのうちわんちゃん並みに年を取るかもしれません><

雪の結晶、書きましたよー。
窒息寸前でしたけど。。 笑
それからチーズケーキって以外にキレイに切れるものなのですねー。 ちょっと自分でビックリ@@

kumikoさんのクリスマスチックスイーツ、たのしみ〜〜♡
私、あのアイシングちゃん達にドッキドキしましたよ〜♡

Commented by chippruson at 2012-12-22 07:54
mioちゃーん。
お久しぶり☆
相変わらず写真もケーキもすてきすぎる!
コメントありがとうね~。
最近、ほんと生活が激変してしまってブログも出来なかったり。。
ここであーだこーだいろんな話にあけくれていた頃が
めちゃくちゃ懐かしい。すきなものつくっていられて楽しかったなー(笑)
またいつでもメールしてね!mioちゃん、帰国したときには
たぶんちょっと遠いかもしんないけど、、ぜひお店に来てほしいな♪♪

カナダと日本、携帯で話す距離でもないから
なかなかつながれないけれど、いっつも応援してるよ。
いつか本当に会えたらいいなぁと思っています。
カナダ、寒いんやろうなぁ。。また話そうねー☆
Commented by mio at 2012-12-24 13:43 x
★Chieちゃん

お久しぶり〜!
もう、chieちゃんったら、せんせーになったと思ったら今はオーナーシェフだもの。
すごいよ〜!
もう生徒は無理だけど、お客になるからね。(帰った時には必ず!)
でも、お店に行けばchieちゃんのパンが食べれるって、お教室より嬉しいかも。近いうちに刺客、、じゃなくてお客を送り込むから!( ̄▽ ̄) ふふふ

chieちゃんと知り合って、この私がパンを作り始め、それも一生手は出さないであろうと思ってた酵母まで起こすようになったから驚きよ〜。 お陰様で充実したパン生活をおくれてます。(ソフトパンばかりだけど。。。笑)

私も応援してるからね!
いつか絶対にchieちゃんのパンを食べるぞーーー!!
<< クリスマスの石鹸 2012 クリスマスのリース石鹸  >>