<< 肉まんあんまん あんぱん3種♪ >>

赤いベリーのお誕生日ケーキ

e0134694_1253830.jpg



大台に乗る友人の誕生日ケーキ。
華やかなケーキを送ろうと思ったのに、年中並んでるベリー類がこの日に限って苺とラズベリーのみ。
10年に一度の大台ケーキ(←嬉しそう)だもの、ショボくなっちゃいけないと、2つのベリーを切って塗って振って飾ってみると、

おっ♡ 意外にイケてる。

ブラックやブルーがなくても全然オッケーですね。
むしろ、ない方が可愛い♪
さすが、おめでたカラーの赤と白。
ところどころに金箔も添えて、長寿の願いも託してみました。(^m^*)ムフフ


e0134694_12533064.jpg



前回の誕生日ケーキで学んだ事。
名前プレートは外して撮ればいい。ww

実は、、、赤い色粉でマーブル模様を作るつもりが、血の滴るようなプレートが出来上がってしまいまして。。 
もちろんその上にデカデカと名前書きました♡ 笑



e0134694_1254176.jpg



デリバリー前に人様のケーキをクリスマスっぽく撮影。
25日のブログ用、とズルも考えてましたが、友人がばらしてやる〜ψ( ̄▽ ̄)ψと脅すのでやめました。 

まあ、二人用です♪って言った時点でバレますね。 あはは!



皆様、前回は温かいコメント有り難うございます。
風邪ひきさん、今日も元気に動き回ってます!  ┐(-、-)┌

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-12-08 02:20 | Cake | Comments(16)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-12-08 05:56
わ~素敵!!
朝からこんな素敵なケーキが拝見できて幸せ♪
やっぱり純白のクリームにイチゴは最強ですね~
ちょっとラズベリーがあると可愛くなってたまりませんね!
お風邪ひいちゃいましたか?
主婦はなかなか休めませんが、無理せずお大事になさってください!
Commented by floralimpression at 2012-12-08 06:44
凄い〜こんなケーキ貰ったらもうきぜつしそう!お写真もとっても綺麗!私の写真、ド素人ですね。凹 (苦笑)。
Commented by chiemom at 2012-12-08 09:02 x
素敵~~~白と赤が本当におめでたい感じで(笑)
こんな素敵なケーキを貰ったら嬉しいですよね。
人を幸せにできる事が出来るって本当に素晴らしい~。
大台ばんざ~~い!!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでと~!
Commented by wan151e at 2012-12-08 11:08
素敵なケーキ!
白いクリームにイチゴの赤が映えて華やかで綺麗です。
こんな素敵なケーキでお祝いして貰えれば大台だって嬉しいでしょうね^^
Commented by mio at 2012-12-10 01:32 x
★ kirakiraさん

こんにちは〜!
赤と白、苺と生クリームはお誕生日ケーキの定番ですもんね。
色んなベリーを合わせると、色使いに頭を抱えることもありましたが、2色だけってなかなかいいです。 笑

そうなんです、、、
ずいぶん長くって。
思いっきり高熱とか出てくれたら、ゆっくり休めるんですけど。。
あっ、でも辛いのは嫌かなぁ〜。 あはは!
Commented by mio at 2012-12-10 01:46 x
★ floralimpressionさま

なにせ大台ですから〜ψ(`∇´)ψ。←ほんとに嬉しそうでしょ。
ハタチの女の子のだったらもう少し手を抜いたかも! 爆!!
写真を褒めていただけてすごく嬉しいです♪
カメラを買って以来、写真を撮るためにケーキを作ってるみたいなものなので。
Floralimpressionさんの撮られるお写真は、ふんわりと大人色のイメージがあって大好きです^ - ^
Commented by mio at 2012-12-10 01:56 x
★chiemomさま

赤と白は誕生日ケーキの黄金カラーですねー。
改めてよくわかりました。
ベリーを組み合わせるより、豪華に見えましたし。

はい、幸せにできた上、長寿の願いまで込めたケーキですから。笑
長寿って連発しないでくれる? って、o(`ω´ )o こんな顔して怒ってました。 ??

Commented by mio at 2012-12-10 02:04 x
★ wanさま

ありがとうございます!
色んなベリーを組み合わせるより、一色の方が統一感があってカワイかったです。(これからこの組合せでいこう!( ̄▽ ̄) ウシシ)

赤いベリーのみの若々しいイメージとプレートに年齢を書かなかったことはとても喜んでました。へへ。
Commented by heavenskitchen720 at 2012-12-10 10:29
白無垢の花嫁さんっぽい。
かわゆい~♥
青系が入るのもいいけど、入らないのもいいね。
大台が何回目の大台なのか・・・
長寿ってねえ。
Commented at 2012-12-10 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5- at 2012-12-10 23:14 x
mioちゃんさま君殿!
これが誕生日ケーキなんですか?!
ワタシには、「2人の初めての共同作業~ケーキ入刀で~すぅ」のケーキに見えますww
すんばらしーなー、ケーキもアングルも!
そちらは、イチゴ安いの?

ぎゃー国は、いつでも、フルーツが豊富で安いような思い込みがあるんだけど。
また、結婚式したくなってきたww
Commented by lovejub-m at 2012-12-11 09:58
★へちゃん

やっぱり日本人は紅白よね。
めでたい感じがしていい。

そう、大台。
私達の次よ。
金泊、自分のときはもっと沢山飾るわ。
Commented by lovejub-m at 2012-12-11 09:59
★鍵ちゃん

メールで遊ぼうね♪
Commented by lovejub-m at 2012-12-11 10:25
★5−ちゃん

これまたまた股また、微妙な位置に君まで付けてもらっちゃってありがとです♡
赤白って結婚式に誕生日、クリスマスにお正月となんにでもいける万能カラーだよね。(ココだけの話、2色だと安上がりだし。ww)
苺はさっきスーパーで見たら450円。 
この時期だから、これでも高い方よ。
安くて250円かな。
ちなみに他のラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーは250円から400円のあいだだよ。
大国アメリカが近いから安いの、それに季節は関係なく年中置いてるのはありがたい。 

まあ、味と安全性は???だけどね。 苦笑

結婚式♡
いっぱいチョコ細工で飾ってあげるわ。
5−チャンを。ww 
Commented at 2013-01-10 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2013-01-15 12:03
★鍵コメさま

お返事が遅くなってすみません。>_<

レシピ、全然問題ないです^ ^。
卵5個 砂糖95g 薄力粉100gが鉄板一枚分で、写真のケーキはx2です。
私は別立てですが、共立てでも構いません。
ではでは〜♪
<< 肉まんあんまん あんぱん3種♪ >>