人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤いベリーのお誕生日ケーキ クリスマスのお菓子石鹸 >>

あんぱん3種♪

あんぱん3種♪_e0134694_627751.jpg



日本から送ってもらった美味しい漉し餡であんぱんを作りました♪
全部使うともったいないので、9個中6個は芋餡です。(笑)


あんぱん3種♪_e0134694_6283561.jpg



ラムレーズン入りのスイートポテトパン。
切った時にレーズンがポロンと落ちたのであわてて貼付けました。ww


あんぱん3種♪_e0134694_6273175.jpg



いつものお花シェイプ。
千切るとつい口に放り込んでしまいます。。


ず〜〜っと風邪気味なんですけど、ここ1週間ぐらいは熱もあるみたい。
咳がゴホゴホ、足もフワフワ、たまにクラッ。 
ただ、微熱なのでつい動き回って、全然治りません。。><
日本では最近、ノロウイルスが猛威を振るってるようですね。 
何かと気忙しい師走ですが、皆様、体調管理には十分お気をつけください!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2012-12-06 07:04 | Bread | Comments(15)
Commented by satominas at 2012-12-06 08:45
あっ!もったいないって分かる!
ちびりちびり使いたいよね♪

ワタシの場合はマロンペーストだ。

もったいない!
もったいない!
ってやって化石にしちゃうんだけどな♪

しかし、きめくひビジュアルなあんパン。

黒いのくっいてるのはさ、R&Bの人がやりそうなヘアスタイルじゃね?
頭頂部から見た図みたいな!

あっ!めちゃめちゃ褒めてます。
Commented by satominas at 2012-12-06 08:47
きめくひはときめくとしたかった。
ワタシこえー((T_T))
Commented by flyrobin at 2012-12-06 08:58
mioちゃん、お風邪大丈夫?
今画像見ながらため息~。
こんなあんぱん、食べたいよ~う。
あんこと牛乳のコンビが好きで
あんぱんといえばやっぱり牛乳で食べたい。。な~んて
勝手に妄想中 笑。

お大事にね!
Commented by chiemom at 2012-12-06 09:15 x
お風邪ですか!?お大事にしてくださいね。
あんぱん・・・どれも綺麗な形で可愛いい~♪
見ていたら食べたくなってきた~(~_~;)
Commented by saoripan at 2012-12-06 16:11
mioさんのあんぱんおいしそ~♪
mioさんと言えばお芋ですね~。
芋餡もおいしそ♪

ノロウイルス、大流行中です!
うちも先週家族全員次々にうつって、我が家は修羅場と化しました~。

mioさんも早く治るといいですね。
お大事にしてください。
Commented by dvo at 2012-12-06 16:47 x
お風邪お大事になさってね♥
Commented by earlybirdosaka at 2012-12-06 22:38 x
mioさんのアンパンはカッコいいですね。
そうか~。小豆の餡子にしなくてもお芋の餡子でもいいんですよね。
今度作ってみよう!
ハード系で餡子&有塩バターっていうのも美味しいですよ。
風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
Commented by wan151e at 2012-12-07 05:31
あんぱん美味しそうですね^^
微熱があるのですか?!
どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by lovejub-m at 2012-12-07 11:20
★さとみなちゃん

ドキッ。
マロンペーストもいらっしゃるよ。。
値が張る上、最近じゃなかなか手に入らないから(なのでケーキ屋さんに分けてもらった)大切に大切にしまっとくと、ついやっちまうな♪ 笑

R&Bかマッドマックスかワルなカッパか・・、
兎に角そっち系の頭だよね。
普通のあんぱん風にしたかったんだけど、どこで間違ったんだろう・・・><

きめくひきめくひきめくひきめくひきめくひ、、

えっ、練習してたのに間違いなの。
な〜んだ。
ってかサトミナちゃんよく言えたなぁ。。 
Commented by lovejub-m at 2012-12-07 11:27
★ロビンちゃん

そうそう、あんこには絶対牛乳です!
パンにもお芋にももちろん牛乳があう!
あの青ラベルの濃いやつと一緒が最高♡

今回の風邪ってすごく長いの。
3ヶ月ぐらい? 
いや、これはもう風邪じゃないでしょうって皆に言われてます。
でも比較的元気です!←なので動き回りって治らない。。 笑
Commented by lovejub-m at 2012-12-07 11:32
★chiemomさん

多分風邪だと思います。
微熱に咳に、ごほっフワッくらっ、ですもん。

今回、一番の主役のあんぱんがちょっと膨らみすぎちゃったけど、やっぱりアンコは美味しいです〜!
さあ、chiemomさんもパン屋さんまで走りましょう!!
あはは!!!
Commented by lovejub-m at 2012-12-07 11:38
★saoriさん

イモと言われればミオってぐらいになりましたか!
イェーーイ!! ←昭和な芋ねーちゃん風。 笑

えーーーーーー!
saoriさんち、チビちゃん達もがかかっちゃったの?
たいへーん><
ノロウイルスってのんびりした名前の印象とは違って結構厄介なんですよね。
皆さん無事に回復してよかったです!!
私ももうちょっとおとなしくして、ちゃんと治します、、 
Commented by lovejub-m at 2012-12-07 11:41
★dvoさん

この中途半端な症状が風邪を長引かせてるんだと思うんです。
もっとガツンと来てくれたらゆっくり休むんですけど。。
熱42°とか、物が食べれないとか、声が出ないとか・・・
(絶対いやだけど。 笑)
これから楽しい冬休みが待ってますから、それを犠牲にしないよう、必死で治します!
Commented by lovejub-m at 2012-12-07 11:45
★ earlybirdさん

あーーーーーーーー!
それなんですそれ!
私が一番好きなあんぱんはハード系生地!!
有塩バターとだなんて想像だけで悶えそう。。 笑

でも、、いまだにフランスパン系は焼けないのです。。
どうせ私にはムリと試してもいないんだけど、、
フランスあんぱん作ってみたいです。。
トラディショナルがある今がチャンスってことは分かっているんですが・・・   はぁ。。
Commented by lovejub-m at 2012-12-07 11:53
★ wan151eさん

有り難うございます!
ちょっと微妙な見た目ですが、美味しく頂けました。(あんこ星人はアンコが入っていればなんでもサイコーーー! 笑)

微熱もあるみたいです。
症状がどれも中途半端で、なかなか完治しない厄介な風邪に当たってしまったようです。
早く治ってすっきりしたいな〜〜。。
<< 赤いベリーのお誕生日ケーキ クリスマスのお菓子石鹸 >>