<< クリスマスの準備 塩チョコタルト >>

週末のパン♪

e0134694_7364239.jpg



例年のごとくベランダにはサツマイモがずら〜〜っと並んでます。
お芋を買うのは好きなのですが、レパートリーは相変わらず乏しい、、
まあとりあえず定番の芋パンを。

見た目だけでも変化をつけようと、リンゴと焼き芋をカラメライズしたものを乗っけてみました。
焼き上がった後に上からダイレクトキャラメルをかけてるので斜めにしても具は落ちませんよー。

一緒に折り込みローフも焼きましたが、夜焼けて朝持って行ったので画像なしです。
お芋嫌いな方から、芋を越えた美味芋パンとお褒めの言葉を頂いちゃった。うひゃひゃ^^ 

自慢+『実はいろいろと作ってるよ』をアピール中。


e0134694_737421.jpg



本当は後ろにチラっと見えてるアイツが主役だったのですが、失敗してしまいました。

リンゴまるごとパン。

小さめのリンゴを丸ごと煮て、中にはカスタード、パン生地で包んで焼く事15分。
出てきたのは巨大リンゴ小籠包でした。 (↓;д;↓)ガーン

隣のお方は総菜パンで大喜び。ふん。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-11-14 09:06 | Bread | Comments(8)
Commented by heavenskitchen720 at 2012-11-14 10:42
うまそ。
朝からぜんざい炊いてワシワシ食べてて、おばあに呆れられてる砂糖女です。朝に菓子パン、OK,むしろWelcomeです。
今日のお昼の後の甘いものもなくなったので、お昼までにお願いします。
うちの大量イモ、床下に入れてる。そうやそうや、干すんやったね。
明日から干しておこっと。
Commented by satominas at 2012-11-14 17:25
小籠包1号はワタシです。
去年生産してやったわ。
mioちゃんは2号。

丸ごとをみごとにパンにしちゃう職人さんってすごいよね。

惣菜パンが人気なのはうちもだよ。
でもあんまり作らないワタシ。

パン=甘いとインプットされてるんだな~。

Commented by dvo-schu at 2012-11-14 18:06
おいしそう♥ お惣菜パンはうちの家族も好きですわ~
ハード系パンは誰も見向きもしない。あ、エピは別です。
エピ作ってみたい。簡単かしら?
今日は菓子材料のお店で粉5kgを買い、ついでにデパートで小さな
お野菜達を買い、買うつもりのなかったキャベツが大きな丸のが
安かったから、それも買い、駅を降りたら牛乳とお豆腐がないので買い。
コーヒーの豆、おやつもデパートで調達していたので、バッグを含めて
10kg近くを担いで帰ってきました。疲れたから↑の甘いパン食べたい!
Commented by mio at 2012-11-15 08:19 x
★へぶん

いいねー、ぜんざい。
あれなら朝でも昼でも夜でもOK。(だって豆だもの)
もうちょい一段落したら私も作ろっと。
ってかさぁ、もうそんな季節なんだね。
大人の1年は実は6ヶ月じゃねーかーー?!

床下!
ぬか床とか入ってる?
一緒にヘソクリも埋めてる? ww

そうそう、日光に当てて甘くするの♡
芋堀大会の後にやってなかった?
唯一記憶に残ってる小学校の思い出がこれよ。 
Commented by mio at 2012-11-15 08:27 x
★さとみなちゃん

ちゃんとプレッツェル買ってきたんだよーー。
グリコがないから、400g入りのやつ。(これが最小)
すげー悲しい。。;;

リンゴが固くないとダメね。
あと型に入れてないとダレる。
来年リベンジするわ。
あのプレッツェル残ってるかもしれないし・・・ 笑

総菜パンって売れるよねー。
私もあまり作らない。
成形がよくわからないから。 笑
Commented by mio at 2012-11-15 08:39 x
★dvoさん

エピは惣菜パン系に入ります! 笑

私、ハード系はカンパ以外は作れないのです、、
エピってフランスパンのお友達でしょ。
絶対無理だわ・・。;;
でもいつの日か、ハサミでチョキチョキしたいわぁ〜。


粉5キロ?
強力粉か中力粉か薄力粉か・・・
何を作るのかもとても気になります。

荷物の山、、 分かるわ〜〜。
コメ買った日に限って牛乳が絶対ない。(私4キロパック買います! 笑) 
スーパーにいる時はカートがあるから、ヤバいかな〜って思いながらもつい買い込んで、支払い終わってため息・・
ってパターンじゃないですか? 笑
Commented by chiemom at 2012-11-16 08:49 x
我が家も最近は近所のパン屋さんで惣菜パンを買うのが日常になってきました。朝 それを出しておけば子供が勝手に食べてくれて楽です(笑)
今我が家でお気に入りのパンは フランスパンの生地で蒸かしたじゃがいも丸ごと入っているじゃがいもパン・・・塩とバターがきいていて素朴で美味しいの。
キャラメリゼした惣菜パンなんて贅沢だぁ。
Commented by lovejub-m at 2012-11-16 12:32
★chiemomさん

あの美味しそうなパン屋さんですね。
お散歩も兼ねて行ける距離に素敵パン屋さんがあって羨ましいなぁ〜。

そのお芋フランス、めちゃくちゃ美味しそうではないですか!
黄金コンピだぁ〜〜。
フランスパンが作れるんだったら、すぐにでも真似したいくらい。
でもハード系は苦手なんだなぁ、、、;;
かなしーーーー><!
<< クリスマスの準備 塩チョコタルト >>