<< 終秋 鎧塚様のシュー・ペイザンヌ ・... >>

黒糖パンとくらんぼぉ〜ぱん

e0134694_4483846.jpg



黒糖パンです。
波照間産の黒砂糖と黒蜜をたっぷり加えてますが、小さい頃によく食べた黒糖パンの味がしない。。
色も薄いし。 なぜ(・・`)?

なので直接黒糖をかけて頂きました。
バターとの相性ばっちしで大変うましです♡



e0134694_445331.jpg



かなりしっかり焼き込んでしまいました。
なんか強そう・・ 
黒糖パンはやっぱり、ふにゃっと頼りなさげな方が美味しそうにみえますね。

次頑張ります♪ p(^^)q


e0134694_4455420.jpg



余ってるサワークリームを混ぜ込んだ生地に、前回のシューで使い切れなかったくらんぼぉ〜を乗っけてみました。
フワフワ、サクサクな甘いパン。
カスタードも残しておけば良かったなぁ〜><!



e0134694_564063.jpg



夕方、虹が出てました!  世界の家窓から  笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^



etuちゃま、ぶんぶん、夕飯の準備をしますので返事は明日書きます。。
[PR]
by lovejub-m | 2012-10-23 05:20 | Bread | Comments(10)
Commented by lycoris_s23 at 2012-10-23 12:11
mioちゃんこんにちは~✿

私も黒糖パン作ったとき色が薄いと思ったことあるよ~。
多分市販のは色素が混入されているからだと思うけど
味は黒糖と黒蜜をアホ程入れれば濃くなるのかな ?
ふにゃっとした黒糖パンって何で美味しそうなんだろうね (′ε‵)
でもmioちゃんの美しいパンも素敵 !

虹良いな~ ♪

ぁ、そうそう、↓ の鎧塚さんの件だけれど
『沢山焼く』ってのは量ではなくて焼き時間の事ね(笑。
説明不足で申し訳なかった~ (′□‵)
Commented by mio at 2012-10-23 22:27 x
★リコちゃん

あとからリコちゃんのコメントの意味に気づいたので勘違いしてたって言いに行こう思ってたところなの。
ごみんごみん。。><!
頭の中にシュークリーム屋になった鎧塚サマが浮かんでたよ。笑
みんな結構知ってるのね〜。
私、鎧塚さまのネットレシピ以外知らないわ・・・
あと、ワインの女王の旦那って事ぐらいしか。ww

モラセスだっけ?
あの黒い液体、あれを入れるの忘れちゃって・・
黒蜜は大して色つかないね。
今度はもっと黒糖を増やして、(どうせなら巻き込むか・・)少し低温で焼くわ。
ローフだとがっちり焼いちゃうから、ロールパンサイズにしてみよっと。
思った通りにパンが焼けるようになりたいわ〜〜!

虹、すごい久しぶりにみてちょっと感動しました^^
Commented by chiemom at 2012-10-24 09:38 x
くらんぼーパン~~~私のツボかも~~♪
確かにクリームもあったら尚嬉しいけど でも上に乗っているだけでもワクワクしちゃう。
私が何時も行くパン屋さんにもくらんぼーの乗ったパンをリクエストしているのですが なかなか商品化されなくて(;>_<;)
早く食べたいな~~~って思っていたことろで 見ちゃったから今日また行ってリクエストしてこよう~~。
Commented by heavenskitchen720 at 2012-10-24 10:27
mio presents

「世界の社会の窓から」

乞うご期待。

Commented by kumiko-uno at 2012-10-24 15:52
mio 師匠

くらんぼぉ~ しかわからない…
ワイン女王の旦那は知ってるやいやい! (昭和の子供の言い方)
一年に一度の夫婦喧嘩は ヨロイヅカ祭りと言うんだいやい!
Commented by mellow-stuff at 2012-10-24 21:02
おお~!どちらもとってもおいしそう!
mioさんのパンは、本当に美しいですね♪さすが~^^

くらんぼ~って書くとなんかかわいい!キャラの名前みたい。

夕方の虹!綺麗な景色。日本に帰ってきてから虹全然見られないんです。とほ。
Commented by mio at 2012-10-24 22:26 x
★chiemomさん

しゃくふわ〜ってお菓子みたいなパンが大好きです^^
家だとつい多く作ってしまい、次の日にはくらんぼーが柔らかくなってるのがすごく残念、、
でもパン屋さんだといつも焼きたてのサクサクが食べれるのでいいですねー♡
リクエストに応えてくれるパン屋さんがあるのも羨ましい。
私だったら、モチモチしたパンとか、おっきな豆がゴロゴロ入ったパンとかプレーンのふんわりパンとか・・・
妄想の世界のどっぷり浸かってます。 (笑) 
Commented by mio at 2012-10-24 22:35 x
★へぶんずきっちんさま

「世界の社会の窓から」

待望の体験版 いよいよ配信スタート!
あの魅惑の世界をそっと覗いてみませんか?

注:20回起動させると、プレイできなくなります。
Commented by mio at 2012-10-24 22:57 x
★kumikoさま〜

くらんぼぉ〜だけで十分ざますよ。 
今はね。 ふふ
1年も経てばkumikoさんもきっと、クラムについて、気泡の入り方、オートリーズ法、コールドスタートなんて語ってるに違いないざます。 ψ(φ∀φ)にやっ。
私もそうやってこちらの世界に誘い込まれたざますもの。 
お待ちしててよ。 ほほほ〜!
Commented by mio at 2012-10-24 23:03 x
★ミーさん

有り難うございます^^
毎週焼いてたので最近形になってきました!
ただ、頭で考えてるように焼き上げるのはとても難しくって・・
精進です!!

くらんぼぉ〜って響きと、上のつぶつぶがなんだかとってもピッタリくるんです^^

私、カナダに来て初めて虹を見たかもしれません。
この虹、ちょっと短いけど久々のご対面に感動しちゃいました^^
<< 終秋 鎧塚様のシュー・ペイザンヌ ・... >>