<< 黒糖パンとくらんぼぉ〜ぱん はるゆたか >>

鎧塚様のシュー・ペイザンヌ ・・のパクリ ww

e0134694_10531163.jpg



またまたパクパクパクッと。 (*´∀)
今度はこちら、鎧塚様のシュー・ペイザンヌです。

でも、ちょっとだけ違うんですよ〜。
豆の種類が私の方が多い。ww ←ミックスナッツを買ったから
そのお豆をローストして、砂糖を結晶化させたプラリネとカラメライズしたものの3種類をのっけてます。

中にはカスタードとヘーゼルナッツクリームを二層にして。
ニュテラを使った簡単バージョンですがこれが美味しいの♡


e0134694_1053502.jpg



ぶすっ、


e0134694_105472.jpg


ザクッ!

ガリガリ食べるシュークリーム、とっても評判が良かったです^^
・・・鎧塚様のアイデア。 


e0134694_10553531.jpg



くらんぼぉー!

だと思って作ったら、本物はクレーム・ダマンドとナッツって書いてました。今気づいた。。
実はレシピは見てないんです・・・



e0134694_10542876.jpg



でもまっ、いっか。

誰も気にしない、誰も知らない!


e0134694_10555536.jpg



こちらは南京と豆のコンビ。

パンプキンシードも入れてあげました。
ピスタチオより綺麗な緑でなかなかいい仕事してるじゃない♪


e0134694_10561578.jpg



パカッ。

カスタードとパンプキンクリーム(ラムがっつん)
いろんなフレーバーで遊べそう^^


それでは皆様よい週末を♪♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-10-19 12:28 | Cake | Comments(16)
Commented by lycoris_s23 at 2012-10-19 12:50
mioちゃんこんにちは~✿

かっこいぃ~ (✪ฺܫ✪ฺ)
鎧塚さんって確かシューを滅茶苦茶焼きまくる人だっけ ?
あれ、それは金髪の人だったっけ..
私先日人生2回目位の膨らんだシューを焼けたのだけれど
mioちゃんの見るとあれはシューじゃないと思っちゃうわ(笑。
フォークもレトロで可愛いね (′◡‵)

mioちゃんも好い週末を ♪
Commented by 5- at 2012-10-19 15:06 x
パンプキンシードより、mioさん、いい仕事してるでww
いやーー、ため息しか、出ない。
すんばらしでないの~
でね。
わたし、この記事の下の画像。。。ちれーなマカロン画像に惹かれて、
クリックしたら!
mioさんの経歴がっ!
なぬ?
なぬ?
なぬ?
よ。

mioさんじゃなくて、mioさまと呼ばないといけないと思いました。。。。。
ヘッドということは、AKBでいうと、センターですな(AKBの仕組みは、ご存じ?)
いや。。。まいった、まいった!mioさん。←結局、呼んでないww

あ、でね。お菓子の感想↑
どうせね、なに、食べても、ブーブーになるんだから、
甘くて、美味いのが食べたい。
だから、↑は、躊躇なく、頂けます。
Commented by lovejub-m at 2012-10-20 01:54
★りこちゃん

こんちは!

そうなの?鎧塚さまってシュー焼くの?
ってか、そんなにシュークリーム焼いてるシェフいたっけ?!
よろ様と言えば、赤ワインの血が流れてるという川島なお美さんの旦那様なのだ!
金髪のシェフは和菓子屋の息子さん。

まさかリコちゃん、シューを酵母で!
なわけないか。 あはは~
そういえばこの間ココアのシューを焼いたらすっごい失敗したわ。。><


フォーク、写真のために買ったのだ。 えへへ
Commented by lovejub-m at 2012-10-20 09:14
★5−ちゃん

ありがとう♡
最近よく、緑な女になってきたって言われるの^^
(詳しくは2つ前のコメ欄で。って見なくてもいいよ。はは!)

そうね〜、あれから気づけば早十数年も経ってるのね。
センターの彼女も10年後はどうなってるかしら・・。
(もしかしてAKBって10代?)
まあ、私はmio様でも全然構いませんわ。
タダならね。 ←きっとこうなる。

このシュークリーム、結構な数を作ってしまい、消費隊の待つ職場へ。 そこで3つ、ぺろりと平らげたつわものがいたんだけど、5−ちゃんは彼に勝てるかしら。
って別に勝負はしなくていいんだけど・・・ 笑
私、人を大きくさせるのとっても得意です♪
Commented by kumiko-uno at 2012-10-20 09:14
mio さま ごきげんよう~♪ 

まさしく Toshi (知り合いではありません)のシューですね!
ってか 本家を上回るビジュアルに 毎度感服いたしております。

Toshi (田原俊彦ではありません)のシュー生地は 回数を焼きまくるのではなく 時間をかけて焼きまくっていて 食べると パリンとかカリンって音がするそうです。  んが、 実際は サクン!でした。

あ~ シュー・ペイザンヌ食べたくなりました。
ひとっ走り 行ってこようかな。
こちとら横浜だけど カナダよりお江戸は近うござんす。
本当はmio さんのシューをいただきたいでござんすぅ~
日本語が変でござんす。
ごきげんよう なんて 言ってる場合じゃございませんでござる~
 
あれ?
すべってる で ござるか?
Commented by lovejub-m at 2012-10-20 10:19

★kumikoさま 

ごきげんよ〜♪

なんか違う・・・
『よ』ではなく『よう』だ。
違う意味になりますね。笑

見た目はToshi (私も知り合いではありません)ですが、悲しいかな、中身は全くの別ものなのです。。 なにせニュテラ。。
天地の差があるかもしれません。
そして田原さんちのToshiではない方のToshiさんが焼くシューはパリンって音、

・・・ガラスの靴ですか?

でも買える距離にいらっしゃるkumikoさんが羨ましい。
こちらで買えるシューは、ビアードパパだけですもん。。

大丈夫、すべってないです。
ちょっと私達側に近づいてしまっただけ。 ふふふ
Commented at 2012-10-20 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiemom at 2012-10-20 10:49 x
美味しそう~~~。
ちょうどお腹が減っているときに見ちゃったから ムチャクチャ食べたい衝動に。
ナッツがまた美味しそうですね。カリっとフワっとでしあわせになりそうじゃ・・・(笑)
Commented by mewetu at 2012-10-22 10:42
mioじゃんま
おはようございます!

あっよっちゃんのだ~~!笑
あっとしちゃんのだ~~!あと少しでたのきんだったのに!
。。。くだらなすぎました。。。修行します^^;

綺麗、、mioちゃまのお菓子はすんごい美しいです~~
ガリっといわせて、おほっと言いながらお上品に頬張りたいです!!
リスのように、お口いっぱいにして、むしゃむしゃ食べてみたいです。。上品ですね♪♪

美しいお写真で、今週も元気いただきました!
いつか私もmioちゃんにデコってもらって、、、
そしてお写真撮ってもらいたいです~~見合い写真にさせてもらいます!うふっ


Commented by heavenskitchen720 at 2012-10-22 11:08
♪椰子からニュテラ~ 椰子からニュテラ~♪

おたくで「ニュテラ」って文字を見るたびに、頭の中にはこの歌が回ります。
また、このやろー、わからんこと書いてっ!!と思ったら
「椰子からナテラ」でググって下さいまし。

鎧みたいやわ。
ヨーロッパの甲冑みたいやわ。
ヨロイヅカさん家のシューって4時間とか焼いてるんだってね。
で、240円とかなんだってね。手間のわりには高くない。えらいえらいと思ったのがおとといくらい。

うまそ。
ああ、うまそ。
栗とイモとこれ、交換しない?
Commented by lovejub-m at 2012-10-23 04:11
★鍵様

あらら、書き忘れてました?
めんごめんごです><!
バターは両方とも10g。
本当にもうね〜、必ず一つは忘れ物をしちゃうの・・・

いやいや、失敗した時のシューはひどいもんで。。
でもそういう時はシューの全貌はアップしないの。
ということは、そう、今回はたまたま上手く焼けたのです^^ へへ
ラム酒は芋栗南京なんでも合います!
秋のお菓子にラム酒が大活躍です♡
Commented by lovejub-m at 2012-10-23 04:17
★chiemomさん

このシューはかなりお腹にたまりました。
ナッツががっつり乗ってるのであごをいっぱい使うからかしら・・ 笑

色んなナッツを入れたのは正解でした。
それに飴コーティングしたのも。
ガリ、フワ、プニュ、食感って大切ですね〜☆
Commented by ryon at 2012-10-23 09:22 x
よろちゃんとこのシュークリームは、購入時にその場でクリームを入れてくれるよ。
もちろん、私でも食べれました〜!
Commented by mio at 2012-10-23 22:02 x
★etuさま

たのきん知ってます!
ママがよくカラオケで歌ってます! 

mio16才 (年々減っていくのだ。ww)

お口いっぱいに頬張って、周りにクリームも沢山つけてながら両手に持った2つのシューを交互にパクパク。
それでもきっとお上品に見えちゃうのが素敵美人マダムetuちゃんなのね〜♡
そんな素敵1枚を是非撮らせて頂きたいです♪
ふふふ。

Commented by mio at 2012-10-23 22:12 x
★ぶぶぶ

ナテラはわからないけど、だいたい想像はつくわ。
ヤシ=ココナツ=石鹸=洗剤。

あなたの一言でみんなの言ってた事が全部わかった。
鎧塚さま、結構ここに登場するのに、実は私、彼の事はなにも知らなかった・・ なお美の旦那さんって事以外は・・
シューを4時間も焼くなんていう大切な情報、なぜシューペイザンヌの説明に書かない!

まっ、真似はせんけどな。。 

まっくろくろすけはいらない。(でもハロウィンには使えるかも)

交換いいよ。
私はコレを3つ食べた太郎を差し出そう。 
Commented by mio at 2012-10-23 22:17 x
★ryonりょん

やっぱり食べてたか。
噛んだときパリって音した??
かなり薄い生地なのでは・・って想像してるんだけど。

皆の情報だと4時間も焼くらしいじゃん。
私だったら火を止めてオーブンに入れてても真っ黒になるよ、、
シュー皮1つでもそんなこだわり。。
すげーなー!
<< 黒糖パンとくらんぼぉ〜ぱん はるゆたか >>