人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タルトタタン♪ お誕生日のショートケーキ >>

メープルのワッフォ〜♪

メープルのワッフォ〜♪_e0134694_1020449.jpg




古くなったホシノの消費にワッフルを焼きました。
生地に加える蜂蜜をメープルシロップに置き換えて、メープルエッセンスで香りもプラス。
カナディアンなワッフォ〜の出来がりです^^



メープルのワッフォ〜♪_e0134694_1021094.jpg



カボチャ入り。

生地が柔らかすぎて、具を真ん中に入れれなかったのが残念・・><


メープルのワッフォ〜♪_e0134694_10211355.jpg



チーズ。
このはみ出したツノから食べますよね^^


こちらも今日から3連休が始まります。
この時期だとやっぱり林檎狩りかなと調べてみると、今年は林檎が不作でピッキングが出来ないらしい。 
でも農園では摘んだ林檎を売ってるんですって。
そっちの方が嬉しいかも♡ ふふ

それでは皆様、楽しい連休をお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2012-10-06 13:40 | Bread | Comments(17)
Commented by chi_cor at 2012-10-06 14:55
楽しみにしてたのに、今年はリンゴが不作なんですねー。
mioさんは一体どちらまでリンゴを仕入れにいkのかな?
Happy Thanksgiving!
Commented by hisae-18 at 2012-10-06 16:47
はみ出したところが可愛い~~♪
そして、食べた~~い!
Commented at 2012-10-06 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2012-10-07 00:09
★chi_corさん

そうなんです。。
3月に暖かい日が続いて、その後また冷え込んでしまったので、林檎の花が落ちてしまったのだと聞きました。
残念。。
でも、ピッキングをする程はないけれど、売る程はあるようなので買いに行ってきます。
うちはいつもマーカム、北の方に行きます!
実は、すでにちぎった物を買うつもりでしたので『予定通り』なんですけどね。 笑

chi-corさんちはやっぱりターキーでお祝い? 
Happy Thanksgiving!
Commented by lovejub-m at 2012-10-07 00:12
★hisaeさん

みんなチーズが大好きなんです。
写真採ってる間から、このチーズは狙われてましたもん。
 
結局チーズにはありつけなかった私は、昨日パン屋でカリカリチーズのはみ出たチーズオニオンパンを買いました。
おいでおいでするんです、、あのはみ出した部分が・・・ 笑
Commented by lovejub-m at 2012-10-07 00:14
★鍵様

こんにちは^^
そうですね、ホシノのワッフルは美味しいです!
・・といってもいつもごちゃごちゃ中に詰めるので、あまり生地の味がわかってないのだけれども。。 笑

チーズに負けてはいたけどカボチャもなかなかでした。
メープルとは好相性です♪
Commented by lycoris_s23 at 2012-10-07 01:06
mioちゃんこんばんは~✿

ワッフォ~美味しそう (′◡‵)
ワッフォ~メーカー欲しいな~。
↓ のケーキなんて素敵過ぎてコメントできなかったんだけど(笑。
美味しいワッフォ~とケーキが食べたい !
Commented by 5- at 2012-10-07 22:23 x
わっふぉー!!
すばらしい!!

ホンキで、mioさんとこにお邪魔したくなってきた!!
↓のけーちといい、↑のわっふぉーといい。。。
なにより、きゃめらの腕前を、この、つぶらな瞳でww
見てみたい!
お邪魔するときはですね。。。
リクエストを募りますデス。
ぬっぽんの、しかも、北のほうからの品々。
メモっておいてくださいね。
Commented by chiemom at 2012-10-08 15:52 x
美味しそうなワフォ~♪
そうか~~mioさんのワフォ~はこじんまりとしていて可愛いいのね・・・小さくしたら良いんだ・・・。
いつもめいっぱいガッツリ生地を流し込んでデッカイワフォ~作っていました。
今度はお上品にしよっとっ!!
Commented by にんぐる at 2012-10-08 18:38 x
美味しそうなワッフル♪最近美味しいワッフルを口にしていないので食べてみたい…
Commented by tani☆ at 2012-10-09 09:07 x
美味しそうですね♪
mioさん、今何曜日働いてます??
Commented by mio at 2012-10-09 22:42 x
★リコちゃん

こにちは^^

日本のワッフォ~メーカーっていいよね。
色んな型があって楽しそうなんだもん。
いつも酵母と同居してるリコちゃん宅ならきっと大活躍だよ♡

ケーキも褒めてくれてありがとう。
中年のおっさん用でした。 笑

前に30%ってかいたのはベーカーズ%で米粉が入ってもいい量。 
あっ、・・20%だったかも。 ←よく憶えてねー><
でもあのレシピの50%の方はグルテン入れてたもんね。
Commented by mio at 2012-10-09 22:49 x
★5−ちゃん

やばいぞやばいぞ、なんかちょっとバレてる感が・・
普通の、ごくごく普通のワッフルをちょっと頑張った菓子風に撮影して誤摩化してみたのを見抜いたわね。 笑
写真を撮らないときの三脚にいつも洗濯物をかけてるけどいい?
ビックリしないなら来てきて♡
from north to northね!
北の国からの贈り物、考えただけで胸が躍るじゃないですか!!
Commented by mio at 2012-10-09 22:52 x
★chiemomさん

小さくしか作れないんです・・・
というのも、うちのワッフルメーカーって丸形で扇形が4枚焼けるようなデザイン。
それを使って普通のワッフルの形にするには、真ん中にちょこんと乗せるしかないんです><
ミニ扇形のものが沢山あるので、写真ではその部分を隠すのが大変。。
裏事情でした。ww

Commented by mio at 2012-10-09 22:55 x
★にんぐる様

こんにちは&有り難うございます^^
自分で作るワッフルはいろいろと中に挟めて楽しいです♪
特にチーズは焼きたてが一番♡
Commented by mio at 2012-10-09 22:56 x
★taniさん

トニーかしら?
連絡しま〜す^^
Commented by げろっぱ。 at 2012-10-11 16:46 x
またまたご無沙汰してます。
夏前からおかしかったMacが具合悪くなったのをアップル城下町のこの地のジーニアスバーの残念で適当ばんざいなアメリカ人に壊されネット不自由生活でやっとお邪魔できました。
小さく焼くワッフルかわいいですね。
自宅でお菓子やパンを作っていてよく考えるんですが、ブログで色々なお菓子やパンを載せているということはその見えないところでその何倍かの量を作られているんじゃないかと思うのですが、消費はどのようにされていますか?
私は自宅では食べきれず、またはこれ以上食べてはヤバイと捨ててしまうこともしばしばあります。
おすそ分けをしばしばしていたところ、友人づてにデコレーション満載のBDケーキの注文をもらったんですが、いつもタダであげてるのにお金を取るのかとトラブルになってお裾分けは気をつけなければいけないと思ったり。
相方がファーマーズマーケットですごい量のパンを勢いで買ってきた際などはかなり最悪なパターンに陥っております。
<< タルトタタン♪ お誕生日のショートケーキ >>