<< トマトなサンド 怖いけど美味しいもの >>

美肌スープ♪ –フルーツ・ガスパッチョ–

e0134694_21183711.jpg



少し季節がズレてたらすみません。。

今年もまた大量のトマトを頂いたので、トマトソースとジャムを作り、
残りはスムージー用のフルーツと一緒にミキサーでガガガー。
食べるスープ、ビタミンたっぷりのフルーツガスパッチョに変身させました^^ 

このお宅では日本のトマト『桃太郎』を育ててるので、とても甘くフルーツによく合うのです♡


e0134694_2137512.jpg



苺、オレンジ、マンゴー、レモンを加えてあるのでトマトの青臭さはほとんど消えてます。
トマトが苦手な方でも大丈夫^^
仕上げにオレイン酸たっぷりのオリーブオイルを垂らせば完璧な美肌スープの出来上がりです。

兎に角・・ あの山下清はんをどうにかしなければ・・(ι゜ー゜)



さてさて、本日はスペシャルゲストをお呼びしてます。
皆様、憶えてらっしゃいますでしょうか?
あのエリツィンがこんな素敵女子になってここに戻って参りました^^

e0134694_21203545.jpg


会った瞬間からこの笑顔ですもん。
お姉さん(私ですよ!) もうメロメロです♡♡

e0134694_21222180.jpg
e0134694_21224549.jpg


宮島に連れて行ってもらいました。
ご当地菓子がいっぱい、鹿もいっぱい。
揚げもみじが思いのほか美味しかった^^ 牡蠣が食べれないのが悔やまれる・・ 

e0134694_2140105.jpg


素敵女子・・・・ (゚▽゚;)アレ?

e0134694_21411955.jpg


あっ、は、はい、お下げします。 姫の素質あり。 笑

食べて笑って食べて食べて、楽しい時間を過ごしてきました^^



e0134694_2120650.jpg



エリツィンの可愛さで忘れてませんでしたか? (笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんだか申し訳ないぐらい順位が上がっています。(◎д◎;)
皆様のおかげです。 有り難うございます<(_ _)>
[PR]
by lovejub-m | 2012-09-24 00:04 | Cake | Comments(14)
Commented by chiemom at 2012-09-24 10:39 x
ハイ、久しぶりの可愛いいお嬢さんを拝見していたら忘れていました(笑)
桃太郎なら甘くて美味しいですね。
私も今年の夏はトマト祭か?って言うほどトマト食べました。体が食べたいって(笑)
この美肌スープ良いですね~~。
最近我が家はバナナジュースにハマり作っていますが ちょっと発展系を考えています。
エリツィンちゃん あっと言う間にこんなに大きくなって。
将来が楽しみですね。
Commented by heavenskitchen720 at 2012-09-24 11:45
これ、桃太郎の桃抜きトマト?

うまそ。うまそー
これは大きな鉢にいっぱいは食べられるね。

エリツィンちゃん、カメラ目線が姪っ子と一緒。
今の女の子って、カメラ向けられると自動的にモデルポーズするの。
大口開けてる表情もそれはそれでなんか似てる(笑)

世界遺産の前でもまんじゅう揚げてる。
まんじゅう揚げてみんなに勧めてる私、間違ってないわっ
Commented by dvo-schu at 2012-09-24 15:35
鹿に飾りがついてる~♪ 写真を拝見してると宮島に行きたくなります。
まだ行ったことがないの。広島は何度もいっているのに(^^;)

どこぞのお嬢ちゃまの可愛いこと!! 
私もポートレート撮りたいな。 
しようがないから、かわいいモデルちゃんに、ポッチリするわ(笑)
こうなりゃ、mioさんが1位になるまで押しまくろうか(爆)(爆)
Commented by thallo at 2012-09-24 18:54
トマトとフルーツのコラボなんて思いつかなかったわ。
でもそれをこんなに素敵にプレゼンもしてしまうミオちゃんがすごい!
カキが食べれないなんて残念。私は幼稚園、小学校は広島で育ったので、カキは大好きです。生もフライも鍋も!
でも一回食あたりした人は、またあたる、っていうから食べれない人も多くて残念なのよね。ふぐと同じかな。
お写真、どれも懐かしく見せていただきました。
Commented by mio at 2012-09-24 22:10 x
★chiemomさん

ですよねー。 私もすっかりエリツィンの記事を書いたような気になってました。 笑
もう3人分ぐらいのおしゃべりをするし、お兄ちゃんにも負けてない、ほんとにかっこいい女子でなんです。 
将来が楽しみですよね。 ふふふ

いいですね〜、トマト祭り♡
実家でも開催されてたのですが、トマトってフルーツ感覚で食べれますよね。
あっ、フルーツか! はは!

朝のバナナスムージーはかれこれ10年ぐらい続けてます。
実家では小松菜をよく加えてましたが、あれは匂いがなくていいですね。 私のはベースがリンゴと人参ジュース、そこに色んな果物とバナナ入れてます。
バナスムおたくなのでchiemomさんちの発展系が気になるー!
Commented by mio at 2012-09-24 22:41 x
★へぶんぶん

そう、桃を抜いた桃太郎を生んだトマト。

ガツガツいけそうでしょ。
それにビタミンがいっぱいだと思うとより美味しく感じる。
写真用なのでちゃんと漉したけど自分用はそのまま種があっても平気♡

Eママも女の子は女優よ〜〜って言ってた
撮影も女優の仕事の一つだからカメラマンの気持ちを読み取って、ピシッと決めてくれるの。
色々サービスしてもらったのに、肝心のカメラマンがトロでピンぼけ多しだったのが残念。(日本にいたときオートフォーカス機能が使えなかったのよ。。;;)

うん、間違ってない。
今度お箸に刺して、世界遺産訪問してる気になって!

???????
Commented by earlybirdosaka at 2012-09-25 12:38 x
美味しそうなフルーツガスパチョ。
トマト嫌いな私でも食べてみたいと思わせる一品。
食器もオシャレですねー。
いつも思いますがそのセンスが欲しい!です。

宮島に行かれたのですね。
実家が広島よりの山口なので親近感を覚えます。山口もいいとこありますよー。
おいでませ山口へ。
Commented at 2012-09-26 03:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2012-09-26 03:47
★dvoさん

この鹿に髪留めつけた人、すごいな〜って思ってました。笑
宮島はちゃんとカレンダーを見てから行った方がいいですよ〜。
うちの母はもう何回も宮島に入ってるのにいつも干潮らしい。
やっぱり海の中に建ってる方が感動大きいです!
それにしても、広島に行って宮島に行かないとは!
もしかして美味しいとこ回ってるとか?! だったらおしえてくださーーい!!! あはは!!

子どもちゃんはほんと写真撮ってて楽しいです。
表情豊かだし、それになりよりも肌がキレイでアップにしても問題なし。 なんてうらやましいの・・・ 

よしよし、ワンぽち頂きました!
エリツィン作戦大成功♪
次はどう攻めようかしら・・・ 爆
Commented by lovejub-m at 2012-09-26 03:56
★おごしゅさん

甘〜いトマトをたべると、トマトは果物なんだなって思います。
夏のイタリアのトマトなんてすんごい甘くて大好き!
(夏は里帰りしないんですか?)
そんなトマトを見かけたら、ミキサーでががががーやってみてください。 美味しいですよ〜♡

カキフライならなんとか・・・
でもココで食べた牡蠣がまるごと入ったコロッケはダメでした>< ちょっとした臭みがダメみたいです。。。
でもここにいると、ほんと食べれない自分が悔やまれました。
めっちゃいい匂いしてましたもん!!
Commented by lovejub-m at 2012-09-26 04:01
★ earlybirdさん

earlybirdさんもトマトダメでしたもんねー。
実はこのトマトを育ててるご婦人もトマトが食べれないんです。
でもこうやって毎年皆の為に作ってくださるので、どうにか克服してもらえるレシピを作れたら・・って思ってます。
その方が食べれたらレシピ持って earlybirdとこにいきますね〜!!
トマトは美容にいいですよ〜♡

山口といえばういろう!!!
だ〜〜いすきなんです!!
海も近くて山もあるから食べ物美味しそう♡♡
Commented by lovejub-m at 2012-09-26 04:11
★天国の台所さま

勝手に鍵にしたわ。
出らぬよう、打たれぬよう、しずか〜〜にしてるんだから。
かくれんぼしてるのに大声で話しかけられたような感じ。笑

ホール?

あ〜〜、ダメダメ、ホール嫌いやもん。 
そろそろカボチャプリン作りたいって思ってるんですけどどうですか? 

ぴゅ〜〜〜〜ん↓↓
Commented by くまぞう at 2012-09-27 11:57 x
お久しぶりです♪
フルーツガスパチョ!と~っても美味しそう!!
mioさまの作られるお菓子やお料理って、本当に素敵な組み合わせが多くって「わぁ!食べてみたい!」って思うものばかりです。どうしたら、思いつくのですか(笑)??

私、広島出身なんです♪宮島では名物の「あなごめし」は召し上がられましたか?
王道の漉し餡のもみじ饅頭なら、藤井屋の出来立てが美味しいですよ!!焼きたては、皮がサクッとしてて、中がふわっとして絶品ですよ!
Commented by lovejub-m at 2012-09-29 07:19
★くまぞうさま

お久しぶりです♪

これは、パクリで~~す。 あはは!!
イデミ・スギノ氏の本から。^^
さらっとアイデアを頂くのが得意なんです。 爆!

あなごめし屋さんもありました!
名物だって分かってたのですが、もう暑くて暑くて、、
秋ならきっと食べただろうに・・ と、(涼しい)今ちょっと後悔です><
でも次がありますから!
あっ、普通のもみじ饅頭こしあんも食べました☆
藤井屋だったのかなぁ。。 
聞いてみまーす!!

広島いいとこ、おいしいとこでした♪ 大満足☆
<< トマトなサンド 怖いけど美味しいもの >>