人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 盆の晩 エアーショー >>

お散歩

お散歩_e0134694_781082.jpg




裏の土手を散歩してると、あら可愛い♪

カボチャのお花発見♡



お散歩_e0134694_783740.jpg




ん・・・っ?

だ、脱走中のカボチャ発見!



お散歩_e0134694_79042.jpg




( ̄ー+ ̄)フゥー。 ごちそうさまでした。 
by lovejub-m | 2012-09-11 07:00 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(17)
Commented by junsphotolife at 2012-09-11 08:15
おはよう御座います。
脱走中のかぼちゃが保護?捕獲?
かぼちゃスープ温かくても冷やしても美味しいですよね!
大好きです。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-09-11 08:54
mioさん、おはようございます♪
かぼちゃの温かいこっくりとしたポタージュ
美味しそうです♪
秋は(も)美味しいものたくさんですね。
このかぼちゃは土手で自然に実ったのでしょか?
先日、かぼちゃのプリンとかパイが作りたくて
買ってきたのですが、結局お料理に使ってしまいました^^

私も国産のレモンが手に入ったら酵母試してみたいな!
Commented by yuriko_chan at 2012-09-11 14:15
脱走かぼちゃ?
じゃなかったのかしら
スープが恋しい季節になりました。
Commented by Heaven at 2012-09-11 16:19 x
脱走しても、2,3時間後にはへたって帰ってくるよ。(何が?)

スープ、おいしそ。

東京はねえ、暑いんだわ。暑いのよーーー
雨がじぇんじぇん降らないのよーーー

スープは冷え冷えで。
冷スーで。
Commented by earlybirdosaka at 2012-09-11 21:11 x
mioさん こんにちは
脱走かぼちゃってネーミングがかわいいですね。
今日スーパーで買った98円のかぼちゃを電子レンジでチンしただけなのに甘くてホクホクでした。mioさんの写真みたらかぼちゃのスープ飲みたくなってきました。アンタ゜ーな素敵な写真ですね。
Commented at 2012-09-11 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dvo-schu at 2012-09-12 20:57
大好きかぼちゃ、私も食べたくなりました。
今日じゃがいも3種が北海道からやってきました。
太陽光線はまだまだ厳しいけれど、秋を感じて、いえ食べ物じゃ
ありませんよ、風です風!!ほんとよ(笑)
Commented by lovejub-m at 2012-09-12 22:47
★junさん

確保! 
と言いたいところなのですが、以外に難しく(高所恐怖症 笑)
父が裏の畑から収穫したものを一つ拝借しました。 あはは!

カボチャはどう調理してもおいしいですよね。
スープはもちろんのこと、お惣菜にもスイーツにも!
こちらでもだんだん色んな種類のカボチャが店頭に並び始めました。 
カボチャを見かけると、心が躍ってしまう私です^^
Commented by lovejub-m at 2012-09-12 22:55
★ kirakiraさん

こんにちは〜〜♪
カボチャって秋の食べ物だと思ってたのですが、夏の暑い盛りにも採れるんですねー。
家にもごろんごろんなってました。
どうもそのまま枝につけたまま乾燥させるようですが、待ちきれずに1つ拝借。 ちょっと若かったのでスープになっちゃったわけです。 
土手のは・・試みたけど結構難しくて断念しました。。><

レモン酵母に使うのは黄色の部分の皮を剝いたとろこなので、国産でなくても大丈夫!
私のも国産じゃないです。 ←私の国産ってどこ? 笑
Commented by lovejub-m at 2012-09-12 23:02
★yuriko_chanさま

脱走カボチャを捕獲しようとしたのですが失敗して、仕方なく納屋においてあるものを1つ盗んできました。(あっ、うちのです! 笑)
ツルも枯れていい具合に身が引き締まってると思ったんですけどね〜。
ほんと。 温かいスープが美味しく感じられる季節がそこまで来てますね^^
Commented by lovejub-m at 2012-09-12 23:10
★Heyboonちゃん ←まったく別の名前

なんか想像ついたよ。
へーへーはーはー言いながら戻ってくる毛皮の彼の姿が・・・

夏はあついべ。

ショートカットにしたらだめなの? 

東京はまだ暑いのかい?
水不足とか言ってたけれど・・・

で、過ごしやすい秋が過ぎたら、すご〜〜く寒い冬でしょ。

ふぁいとぉ〜〜〜。
Commented by lovejub-m at 2012-09-12 23:58
★ earlybirdさん

こんにちは〜^^

脱走カボチャ、逃がしませんよ! あはは!

98円で甘くてほくほくだとすごく得した気分ですね。
サクって割った瞬間にスパット切れるカボチャに当たると、ほんとガッカリします。。(こっちのほとんどそんな感じ)
日本のカボチャ美味しかったなぁ〜〜。
私は earlybirdさんのハロウィンパンが作りたくなってきました。
・・・といっても白パンは焼けないのでぜーんぜん違うものになると思いますが・・・ あはは!
Commented by lovejub-m at 2012-09-12 23:59
★鍵コメさん

あはは!
そちらにもいらっしゃいますか!

そうそう、そういうのが美味しいんですよね^^
Commented by lovejub-m at 2012-09-13 00:04
★dvoさん

私もカボチャは心ときめきます♡ 笑
でもそれ以上に惹かれるのが、ほっかいどーのじゃがいも〜〜〜!!
これまたなんて素敵な響きなんでしょう。
定番ですが、バター醤油で食べました?  
気になるなあー。。 うらやましすぎます・・・><

今年は私も最近よくスーパーで見かけるオンタリオジャガイモ買ってみます。←対抗してるつもり。 笑

朝深呼吸する空気って季節の味がありますよね?
わかりますわかります^^
Commented at 2012-09-13 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-13 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2012-09-14 05:11
★鍵様

ちょっと探してみたけどやっぱりだめでした。
というか、探そうと思ってfacebookにログインしたの3年ぶり? 

やり方が全然わかんなかった・・><

想像します。 笑!
<< 盆の晩 エアーショー >>