<< エアーショー レモン酵母 >>

庭の花

e0134694_504945.jpg




暑いのにこんなに元気よく立ってられるってすごいわぁ
これだけ暑くて湿気も多いと食虫植物がニョキニョキ出てきたりするんじゃないかしら
うちはエサが豊富なのでものすごく育っちゃうかも

寝っころがって庭を見ながらそんなくだらないことばかり考えてました。

平和だね〜^^




e0134694_7564443.jpg

e0134694_515231.jpg




田舎に長くいるとだんだん虫にも馴れてきます。
最初はクモの巣に引っかかっただけでもキャーキャーピーピー、久しぶりに黒いアイツを見かけた時は驚きと恐怖で椅子に飛び乗り固まってました。
それが1ヶ月も経過すると、ヤツを追いつめる母のアシストまで務めれる成長っぷり。


ワタシ、やればできる子です。



e0134694_5325100.jpg




ご紹介します。
うちの隣虫、カマキリジョニーさん。
一度、狩りのお手伝いをしたのがきっかけで仲良くなりました。
かれこれ1ヶ月ぐらいは庭に住んでます。(写真はプロマイドがほしいとせがまれたので・・) 

もう一匹は、バッタの坂田さん。 
ジョニーよりも長く、この辺りの事情にも詳しい長老です。(写真はやんわりと辞退されました)
坂田さんは若い頃に右脚を失くしているために行動範囲も狭く、日頃は妹のバジルを食べて生活しているようですが、彼女もその辺りは大目にみているそうです。


田舎は助け合いが基本ですから。






e0134694_4525172.jpg




出発当日の朝、木陰からジィーとこちらを見つめ、早く行ってよと涙を流すジョニー。(オカマキリ疑惑浮上)
もっと近寄りたかったのだけど、アップに背筋がゾゾッときたのでこのぐらいでストップ。


そういえばジョニーをワイルドに変身させよう計画が実行されないままだったわ。
だって狩りがむちゃくちゃヘタなんですもん

花好きでひ弱な彼、きっと見た目が違えば性格だって変われるさと、
妹と2人、スプレーペンキで迷彩色のボディーペインティングを施す計画を立てていたのに終盤は忙しすぎてすっかり忘れてました。。

↑田舎遊びをものにしてきた。 ちょっとヤンキー発想も入ってるけど・・




e0134694_4532480.jpg



生き物繋がりで、うちのツバメちゃんもご紹介。

この子達は4男5男6男。(メスもいるかもだけど。。)
兄姉ツバメ3匹は私が到着する直前に巣立ってました。(なので全員で8人家族)

ツバメってほんとに家族仲が良くて、巣立った後も自分の弟妹の様子を見に毎日遊びに来るんですよ。
最後は家族全員で、小さなツバメちゃんたちの飛行を確認するように何度も巣の周りを飛び回ってからどこかへ行ってしまいました。

とっても微笑ましい光景だったなぁ。
来年はだれが戻ってくるのかしら・・・
[PR]
by lovejub-m | 2012-09-09 07:00 | Lovely-Jubblyな日々
<< エアーショー レモン酵母 >>