<< 竹炭せっけん ロンドン >>

アールグレイパンとフォカッチャ

e0134694_21503478.jpg




アールグレイ生地にミルククリームを挟みました。

このパンを見た目よく仕上げるのはかなり難しい。。
上の粉を触らずに切り込みを入れ、クリームを絞るためにパンの口をパカッ。

なんて無理無理><
みんなどうやってるんだろう...


と疑問だったけど、昨日近所のパン屋で似たような物を見つけて解決。 出来上がりに粉糖をかければいいのね。 写真だけだと砂糖か粉か見分けがつかなかったわ。。




e0134694_2152416.jpg




こちらでもパンは焼いてます。
最初に作ったかぼちゃアンパンがちと不評で(朝はプレーンがいいらしい)
それ以来ずっと角食ばかり。
シンプルなベーグルや山食もやってみたけど上火が強すぎるので蓋がないと焦げちゃうの。。

今は農業ボーイの小麦粉100%でおいしいパンが焼けないものかと試行錯誤中です。
お休みも残り少なくなってきたし、戻る前になんとかレシピを完成させなきゃ!
[PR]
by lovejub-m | 2012-08-20 23:59 | Bread
<< 竹炭せっけん ロンドン >>