<< フレッシュアロエ石鹸 苺酵母でバナナケーキとワンロー... >>

赤いタルト

e0134694_2322385.jpg



新しく買った小さなタルト型を見つけたので、思い立ってタルトを焼きました。
パート・シュクレとアーモンドクリームには、ローストして砕いたへーゼルナッツ粉を加えて、香ばしさをアップ♪


・・・と、まるで狙って作ったかのようですが、賞味期限ぎりぎりのへーゼルナッツが使いたかっただけです。 



e0134694_2325414.jpg




写真を撮ってるときから、粉糖の溶け具合がちょっと気になっていたのですが・・・


いつものように職場に持っていき、珍しく自分でも一口食べて原因がわかりました。

これ、上新粉だわ。(;゚∀゚)


恐る恐るみんなの顔を見たけど全然気づいてないみたい。
そっかそっか、わからないのか。
そろそろ日本から"なかない粉糖"をって考えてたけど、その必要もないようです。 (-∀-)ふふ


e0134694_2361340.jpg




朝起きたら家の網戸にセミがとまってました。
1時間経っても2時間経っても動く気配なし。
仲間は声を張上げて鳴いているのに、微動だもせず ただしがみついてるだけ。

そして7時間後、弱弱しくジィーっと一鳴きして森の方に飛んでいきました。



わかるよ。
この暑さの中、仕事なんてしたくないのは人間だけじゃないのね・・





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-08-03 23:59 | Cake
<< フレッシュアロエ石鹸 苺酵母でバナナケーキとワンロー... >>