<< 田舎の旅 スローフードの町 ブラ② 苺とルバーブのチョコパウンド >>

田舎の旅 スローフードの町 ブラ

e0134694_3592327.jpg



今回は随分長いことご無沙汰してしまいました。><
更新が遅すぎてイタリア旅行記も終ってないのにもう夏休みに入ってます。
さぼっていた分駆け足でいきますので皆様どうぞお付き合いくださいませ。<(_ _)>


写真は全てブラの町並みです♪


e0134694_3595311.jpg

e0134694_4039100.jpg




滞在4目
この日は、田舎町カンカナ→トリノ→ブラを電車で移動する予定でしたが、時刻表にもあるトリノ行きの電車がなぜか現れませんでした。。;;
この村にタクシーはないし、次の電車は2時間待ち。
15分後にトリノ行きのバスはあるけど、バス停は目の前の長い上り坂をあがったところ。
スーツケースもあるし、キツイわー><



e0134694_412583.jpg
e0134694_42955.jpg




なんとか坂はクリアしたけど肝心のバス停が見つからず、イタリア語が話せない私はエアハンドルをやりながらボディーランゲージで質問。


ブゥブー ブゥブー トリノトリノ ブブゥー!  ←訳: バス停はどこですか?


通じました。 ;;


ただこの時点で20分の遅れ。
バスが来てもブラ行きの電車には間に合わないかも。。>< お昼ごはんが・・貴重な旅の一食が・・

e0134694_403518.jpg

e0134694_401254.jpg

e0134694_42137.jpg




と半ば諦めかけてましたが、大遅刻暴走バスのお陰で無事にブラ行きの電車に間に合い、ランチの時間内に目的地に着くことができました♪  
テキトーだけど、やるなーイタリア!!



e0134694_4113283.jpg

e0134694_411474.jpg





お昼はシーフードレストラン『Da Emiliana』で。
どうもここは女主人エミリアーナさん一人で切り盛りしてるお店っぽいんです。 
隣接してる魚屋に行った時も、レストランでのオーダーも、料理作るのも運ぶのも全て一人でやってたんで。
それにしても2種のパスタを同時に仕上げるってスゴイわww  だけど調理中に魚屋にお客が来たらどうするんだろう。。


そうそうこのカラスミのパスタ!!
最高級と言われてるサルジニア産のカラスミがこれでもかーってぐらいふりかかってて、
今回食べたパスタの中でも1,2位を争うぐらい美味しかったです。



夜はスローフード協会本部のあるレストランに行きます!
[PR]
by lovejub-m | 2012-07-30 00:00 | Lovely-Jubblyな日々
<< 田舎の旅 スローフードの町 ブラ② 苺とルバーブのチョコパウンド >>