<< 苺酵母で 水玉石けん >>

田舎の旅 イタリア・ピエモンテ③

e0134694_223022.jpg



イタリア滞在3日目。
この日はトリノに1日観光にやってきました。
人もいる、電車も走ってる。 都会です。(*゚с゚*) 笑



e0134694_559054.jpg
e0134694_559447.jpg



今回の旅行、班長であるキュー様がすこぶる忙しく、ほとんどなにも決めれないままイタリアに飛んで来ました。
唯一、今泊まってるホテルだけは確保して。(それも出発当日の滑り込み予約)
昼食前にはイタリアの予定だけでも決めてしまおうと、大きな広場のベンチで電話をかけるキュー様。


e0134694_22312989.jpg



邪魔にならないよう、こっそり隠し撮りしてみたり(↑iPhoneでお仕事中のキュー様)、路上パフォーマーの周りをウロついてみたり、トリノくんだりで発見したニッポンのヲタク様を『だるまさんが転んだ』で尾行してみたり。 と、一人楽しく遊んでる間にイタリア滞在が2日延長され wイェイw♪、明日から予定、行き先も宿も全て決まってました。 さすが班長!☆゚∀゚)゙


その後はお昼を食べ、サッカーチーム・ユベントスのショップを漁り、
老舗カフェの名物ドリンク「ビチェリン」を飲み、チョコレートを買い込み電車の駅へ。

  
ホテルに帰って夕飯だ〜。  今日はなにが食べれるのかしら♡



e0134694_4404570.jpg



お昼に甘い物を沢山食べたのでメイン抜きで。

前菜

カルネ・クルード(仔牛の生肉) ピエモンテの名物料理
ほんの少し残る肉の匂いをオリーブオイルとレモンが綺麗に消してくれて、お見事な1品。


プリモ

鴨肉のタヤリン
鴨肉の旨味をしっかり吸った、シンプルながらも飽きのこないパスタ。
この店のコシのある手打ち麺にとてもよく合います。


フレッシュ苺のデザート
マリネした苺、クリーム、苺ソース、粒メレンゲ。
凝ったものよりこういう素材第一なデザートがイタリアらしくて好きです^^。



明日はスローフード発祥の地、ブラへ行きます♪
[PR]
by lovejub-m | 2012-07-09 00:00 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(15)
Commented by dvo-schu at 2012-07-09 10:51
やっぱりmioさんのお写真好きだわ~
とってもイタリアに行きたくなるわ♪
ほんとは自由きままに旅したいけれど、外国語まるでダメな私はツァー参加
ばかり。おもしろくなーいの。
Commented by saoripan at 2012-07-09 12:20
mioさん
こんにちは~。
candia canavese、ずいぶんマニアックなところに行かれたんですね~。
私、10年以上ヨーロッパの旅行会社に勤めていますが、candia canaveseって聞いたことありませんでした~。
(私、何にも知らないなんちゃって旅行会社社員なので、私が知らないだけかと思ったら、うちの会社のシステムに都市名の登録すらありませんでした~。思わず調べちゃった。)

でもお料理はほんとにおいしそう~。
グルメツアーですね!
Commented by へぶんぶん at 2012-07-09 14:22 x
タヤリンは天文部。
この間の金環日食のときは学校の屋上で大活躍。
タヤリンの得意科目は数学。
タヤリンはプリクラが好き。
タヤリンはV6のイノッチのファン。
タヤリンはテスト前だけ男子に大人気。
人にノートを貸しておいて、自分はそうでもない点数をたたき出す
お茶目なタヤリンでした。

老眼やったらキュー様見えへんよ~
まだちがうけどな。
ほんまやで、違うで。
見えたで。
ええなあ、段取りつけてくれて。
Commented by earlybirdosaka at 2012-07-09 20:59
うわーいいなー!イタリア。
写真もキレイですね。
それにしても何にも決めないで飛ぶなんて・・・・・カッコィィ。
そして班長Q様が電話で全部段どってくれるなんて、映画の世界みたいですね。
うらやましい・・・・・
しかーし目を細めてもQ様がどこかまったくわからない。
ウォーリーをさがせじゃなくQ様をさがせですが、何処に?
Commented by ぽんだ at 2012-07-09 21:07 x
夕飯時、明るいのねー。自然の光だよね??

孔子はおいしいだろうね、しかも生!タルタル的な?ユッケ的な?想像してたら、お口の中がジューシーになってきた(笑)
しかも、「マリネした苺」を想像したらつゆだくです。うまいの?

頼りになる班長、誠にうらやましゅうございます。
Commented by ぽんだ at 2012-07-09 21:10 x
ちょっとーーーっ!
孔子ってー、おいしくないよね(爆)
まったく嫌になっちゃう❤

Commented by lovejub-m at 2012-07-10 02:54
★dvoさん

褒められちゃった♡ 有り難うございま〜す!!
フランスの田舎町の方が写真にはいいけれど(笑)、やっぱりイタリアは美味しいです!!
お勧めです〜〜♪
前にフランスであった日本人女性2人組はほとんど英語を話せないようでした。 でも旅行が大好きなのでほんとに色んな国にいってましたよ。そのときも勿論個人旅行で。
日本でしっかり計画を立てて、全てを手配してあったので問題なしなんですって。

でも、めんどくさがりなので私はツアーが好きです☆ あはは!
Commented by lovejub-m at 2012-07-10 03:09
★ saoriさん

こんにちは〜^^

saoriさんは旅行のプロなのですね!!
ここは絶対載ってないと思います。 だってほんとになにもなかったもん。
歩いてても犬とばあちゃんしか見かけませんでした。
(若者はどこに・・笑)
私達の旅行の一番の目的は『食』なので、美味しそうなレストランを見つけたらそこへ行くんです。観光地は・・歩いてたらなんかあるさ!って感じ。(爆)

この辺りの食事はすごく美味しいですよ。(私肉好きだし^^)
イタリアの中で一番かも☆☆
Commented by lovejub-m at 2012-07-10 03:30
★ぶんぶん

タヤリン、全然イケてない子じゃん・・。
お茶目って響きが切ないよ。
でもきっとタヤリンは都会の子。
天文部がある高校なんて知らなしい・・
少なくとも日田では。。 
(あの小さな町に高校は6校もある@@)

そっか、見えたか。
老眼じゃないんだな。 まだ。
わかった、信じる。 
信じるってば! 

それに、私はメニュー開かなくてもどんどん美味いもんがテーブルに並ぶのさ♡
Commented by lovejub-m at 2012-07-10 03:42
★ earlybirdさん

イタリアはやっぱ美味しいです!!
ずーっと『すごく美味しい物』を食べてなかったから胃が癒されました。 
でも、同じレベルのイタリアンはきっとご近所にありますよ。
海外に渡った日本人シェフがお店を開くのは東京か大阪近辺の都会が多いですもん! (ってイメージ)

昔と違って今はどこででもなんでも調べられますからね。
それにキュー様は交渉のプロです。(自称。 笑)
えっと、左上でベンチに座っております。
で、もっとよく見れば何かを一生懸命触ってます。
190cmあっても、写真に写ると小さいですねーー。。 ぷっ。
Commented by lovejub-m at 2012-07-10 03:53
★ぽんだ

イタリアのお食事タイムは早くても8時半、あと30分も経てばうちの家族は寝る時間。 
なにが言いたいかというと、自然光じゃなーーい。
お店はまっくらけ。
なんで、よく見ると画像荒いっす。

孔子を食べると偉くなりそうね。
意外に美味しいかもよ。
XO海鮮醤と和えたい! 

苺はあのオーガニックファームの苺の味。
素材第一! ってどっちだよ。あはは!!
Commented by chiemom at 2012-07-10 08:55 x
予定を入れない旅行って逆に考えると贅沢な旅ですよね。
お写真もとっても素敵な視点で見ていてもとっても楽しかった♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-10 10:35
mioさん、こんにちは~♪ お久しぶりです。
イタリアにご旅行されていたのですね^^ 私もイタリアは大好き!
でも私の場合は観光地を行く感じかな。自由にだけど。
グルメツアーでリッチな感じ~!
mioさんが作られる今後の作品にも少なからず反映したりしていくのでしょうね^^
それにしても現地で予定を立てるなんてかっこいいですね~!
Commented by lovejub-m at 2012-07-11 04:20
★chiemomさん

今回はたまたま時間がなかっただけですが、思いのほか楽しかったです^^  
それに予約を入れていないおかげでイタリア滞在も延ばすことが出来たし。 久しぶりのイタリアでしたがやっぱり美味しいです!!

意外に都会はあまり撮る所がなくて変な写真でカードがいっぱいになっちゃいました。。
でも楽しんでいただけてよかった☆
Commented by lovejub-m at 2012-07-11 04:34
★Lovepanさん

こんにちは〜^^
イタリアいいですよねー。 何と言っても食事がおいしい♪
ここではあまり外食が楽しめないので、イタリアでは思う存分がっついてきました! 笑

田舎町に行くと観光できるところは少ないけれど、ごはんが美味しいし、なんといってもお安いのが魅力なんです♡
日本でもそうですよね〜。
都会もいいけれど、田舎の美味しいレストランも大好き☆

今回食べたタヤリン、このパスタは作ってみたいと思ってます♪
<< 苺酵母で 水玉石けん >>