<< サツマイモ餡ローフ 桜餡ローフ >>

初夏の花

e0134694_0581269.jpg




ふと時間が空いたので、愛車ポルシェ(人力二輪)でお金持ちの家を見に行くことに。 
この季節、プロが手入れしているであろうガーデンには素敵な花々が咲きこぼれてるに違いないわ!


e0134694_23224061.jpg



途中、大通りの脇でふわふわ揺れてる紫のポンポンを発見。
よく見ると、小さな花が沢山集まって丸いボールのようになっててかわいい(>∀<))

日の当たり方が違うのか、ツボミから大きく花開いて散ってしまったものまでが並んで咲いているのがなんだかとても珍しく、通行人の視線も気にせずパチパチやってしまった。

↓カメラを持ってる時にハチを見かけるとつい追いかけてしまいません?  逃げられてるけど・・ 笑


e0134694_6584161.jpg
e0134694_23372242.jpg
e0134694_23375229.jpg



お金持ち街を目指してたのに無意識に休日の自転車コースを走ってて、気づいたら森の中に入ってしまった。。

ここから先は一人で行かないようきつく言われてるので回れ右。 
以前、道に迷って歩くのがやっとの急斜面のけもの道に入り込んでしまい
遭難しかけたことがあるんです。 怖かったぁー>< 
ここって結構町中なんですけどね。

あちらはまたの機会にいってきます!
[PR]
by lovejub-m | 2012-06-06 10:00 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(15)
Commented by tenchan-555 at 2012-06-06 11:29
こんにちは。
街中にこんな緑があるって素敵ですね。
探検し甲斐もありそうですし^^

ポンポンの写真に思わず
「ねぎぼうず」と言ってしまいそうになりました^^;
花火のようで綺麗ですね♪
Commented by satominas at 2012-06-06 20:25
森、すっげっ!!!
かっけーーーー。
森。

遭難しかけた事あるの??
ウフ♡ワタシとお・ん・な・じ♡
ワタシはスキー場上級者コースでしかけた。。。筋金入りの初心者よ。
コワかった><
寒さと恐怖でハナタレ美少女になってたから。

そーいやさ。
冷蔵庫酒粕酵母大作戦どーなった??
ワタシ4/21の酵母、今日開けたらポン!!って。
これって使えるのかな???
ホントに最後の酒粕酵母なんだ。
だから、酸っぱかったら…コワくて舐められない。
受け入れられない現実。。。
Commented by mio at 2012-06-06 22:57 x
★tenchanさま

こんにちは^^
こちらの方達はアウトスポーツが好きなようで、こういったトレイルがよくあるんです。 この森を少し入っていくとかなり本格的で上級者向けのコースがあって、前回はそこに間違って足を踏み入れてしまったみたい。 気をつけないとほんとに遭難しそうでした><

花に詳しくないので帰って名前を調べたのですが、これはネギ科なのですね。
確かにネギににてました!
風が吹くたびにゆらゆら揺れる大きな頭がすごく可愛いかったです^^
Commented by marie_josephe at 2012-06-06 22:57
こんにちわ~♪
リンクをさせて頂いているのに、なかなかコメント残せずにいましたが、
いつ、訪れても素敵なBlogですね~、うっとり眺めて入ってしまいましたわ(*^。^*)
優しい初夏の風に吹かれながら、緑の小道をゆくのは本当に癒されるでしょうね♪
こんな深いみどりのエネルギッシュな樹木たちは、時間の止まった世界に
トリップしてしまったかのような錯覚を覚えますね。

むらさきのお花も、チャーミングですね~~♪
Commented by mio at 2012-06-06 23:14 x
★さとみなちゃん

あれはマジで怖かったわ。。
道はないし、急斜面の下には川が流れてるし、泥にまみれて自転車担いでた時はいろいろと覚悟したね。 笑
あっ、もしかして・・・ 
遭難寸前、身動きできない美少女(スキー場では皆が美男美女に見えるらしいけど。ぷっ)の前に、助けにきてくれた男子が今の旦那?!
きゃっ♡

先週元種作ったけど千切れる種だった。。 
砂糖が足らなかったみたい。
多分パンは焼ける。 でもパンケーキとかの方が無難かも・・

ポンって音がしたってことは発酵してるからなめても大丈夫だよ! いけるいける!!
Commented by thallo at 2012-06-07 07:10
こんばんは。お久しぶりでごめんね。
愛車ポルシェ、うんうん我家にもあるよ。私のはオットにある日貸してあげたら、駅で盗まれたけど。怒 
この時期はお花が本当にきれいよね。イギリスもやっと季節を迎え始めたよ、でもまた寒い日が始まって、このまま夏はどうなるのか皆だれも分かりません。
緑のトンネル、本当に素敵。こんな所を歩くだけで気持ち良いよね。
Commented by junsphotolife at 2012-06-07 10:30
こんにちは
さあ、今日の御馳走が更新されているかなと思ったのですが
ちょっと何時もと違っていました!
でも、やっぱり花とかも素敵に撮られるセンスは抜群ですね!
そうそう、ハチは足が長かったり凶暴なのは嫌いですが
アブみたいな真ん丸いハチはついつい可愛さもあって撮りたく
なりますね! 

街中にこんな森が存在するのも素敵ですが、お金持ちの家もやっぱり
気になるな~!
Commented by ミー at 2012-06-07 10:59 x
こんにちは!
アリウム~><最高です❤
アメリカでもガーデンなんかに咲いていました。でも、日本では気候があわずこのタイプは切り花でもほとんど見かける事がないんです。似たようなものはあるんですけど。。。

そちらの森、美しいのだろうなぁ。
山が恋しいです★
Commented by miu at 2012-06-07 12:05 x
torontoにも、こんな素敵なところがあるんですね〜。
私も、ガレージからポルシェ出してお出かけしようかしら??
時間があったらツーリングに行きましょう^^
Commented by lovejub-m at 2012-06-08 00:46
★marie_josepheさま

こんにちは〜^^
そういって貰えるとすごく嬉しいです♪
有り難うございます!

この時期の風は本当に気持ちがいいですね。
それにいつもの道にも可愛いお花が咲きがこぼれていてすごく癒されます^^
この緑の森の中に入っていくと、ひんやりとしていて空気も一段と美味しかったです!
ただ、、ちょっと足を止めると頭の上に小さな虫が集まってくるので、森から出た時はかなり息切れしてました。。 あはは! 

今日はコメントを残してくださって有り難うございます!
今度ゆっくりあそびにいきまーす!!
Commented by lovejub-m at 2012-06-08 00:59
★おごしゅさん

こんにちは〜^^
きっと忙しい毎日を過ごしてるんだろうなーって思ってました。
駅で盗まれたの?
そりゃー買って返してもらわなきゃ!(アップグレードしたやつ笑)
この時期はどんなスーパーに、プチナーサリーが出来て大賑わい。みんなガーデニング好きですからねー。
私はそんな方たちが丁寧に手入れしたお庭を見るのが大好き♡ 笑
ジュビリーのお祭りがテレビでやってましたけど、みんなしっかりと着込んでましたもん。
やっぱり寒くなりましたか・・ やっぱり。。 笑
Commented by lovejub-m at 2012-06-08 01:01
★おごしゅさん

こんにちは〜^^
きっと忙しい毎日を過ごしてるんだろうなーって思ってました。
駅で盗まれたの?
そりゃー買って返してもらわなきゃ!(アップグレードしたやつ笑)
この時期はどんなスーパーにも、プチナーサリーが出来て大賑わい。
みんなガーデニング好きですからね。
私はそんな方たちが丁寧に手入れしたお庭を見るのが大好きです♡ 笑

ここ数日ジュビリーのお祭りがテレビでやってましたけど、みんなしっかりと着込んでましたもん。
やっぱり寒くなりましたか・・ やっぱり。。 笑
Commented by lovejub-m at 2012-06-08 01:12
★ junさん

最近、夕飯以外はあまり台所に立たないのでネタがなくなってきました。 笑
そういって頂けるととても嬉しいです。 
でもお花を撮るのって本当に難しいですね。
この雰囲気はこんな感じに!とイメージはあってもなかなかその通りにいかないし、風がふくとブンブン揺れるし><
でも、家の中で動かないものばかり撮っていたので、ちょっと違う世界を見たようでとても新鮮な気持ちになれました^^

いつも蜂を見かけると一目散に逃げますが(さされた時のトラウマが・・笑)、カメラを持ってると追っかけ状態になってます。はは!

お金持ち宅探検隊、今日出動します!!!
Commented by lovejub-m at 2012-06-08 01:20
★ミーさん

こんにちは〜^^
最近いつにも増してミーさんとこに遊びにいってたのがバレちゃったのかしら・・笑
この季節、せっかくだからお花の写真を撮ってみようと思い、でもそのまえにミーさんとこにイメトレに!と通ってました。 
カメラを抱えて外に出てみたのですが、風で揺れる花ってすっごく難しいのですねーー><!
それを目で見たまま可愛く撮れるようになるにはまだまだ練習が必要みたいです。

このお花を調べるときだいたいヒットしたのは海外の画像でした。 日本の気候に合わないのですね。 納得!

さてさて、これから私もあじさいを追って怪しい人になります! ふふふ
Commented by lovejub-m at 2012-06-08 01:35
★miuさん

こんにちは^^
ここはMount Pleasantの墓地を突き抜けて行った先にあるんです。Don Valleyかな。
都会のなかにこんな森があるって贅沢ですよね〜〜。
(それも遭難しかける程本格的な。。 爆)
自転車で走るには本当によいとこなので、miuさんもそろそろ寝てるポルシェに起こす時期ですね! はは

この季節はどこのおうちも庭にお花が咲いているので、カメラを持ってのお出かけには最高です^^
<< サツマイモ餡ローフ 桜餡ローフ >>