<< 桜餡ローフ lovely-jubbly-b... >>

ミルクパン

e0134694_2235111.jpg



ミルクパンでたまごサンド。材料がこれしかなかった・・
このパンはサンドイッチが作りやすくていいわ〜♡
口をパッカリ開かせる切り方が出来るので、具が下からはみ出る事もなく勿論トレーも汚れない。

ただ、切り込みが難しいのが難点なの。。><


e0134694_2241358.jpg



真ん中一本目は結構簡単。
次の両端の2本から表面が緩んできて切り込みが怪しくなり、一番端っこなるとガタガタMAXで もうどうでもよくなってくる。 切り口がびよ〜って開くし・・ ;;

発酵させすぎてるのかも・・と思うのですが滅多に作らない上、発酵の見極めもできないから作るたびに同じ失敗を繰り返すのよねー。

↑はあまりガタガタが見えない方から撮ってます。 逆から見るとハリネズミ。 (u_u,)゛



e0134694_225432.jpg



ジャムは勿論市販。 
にしても、新しいパンに挑戦する度になにかしら出来ないことを発見します。

これを全部クリアー出来る日が私にも来るのかしら・・・



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-05-24 05:03 | Bread
<< 桜餡ローフ lovely-jubbly-b... >>