<< lovely-jubbly-b... パンパンパン♪ >>

ルヴァン液種のカンパ

e0134694_2153440.jpg




久しぶりにルヴァン液種を起こしました。
途中ぐーんと気温が下がったためか、ちょっと元気がない様子なので
余ってたホシノ君の力も借りてます。


十字に切り目を入れたのに1本しか開いてない・・
だったらはじめから1本クープだともっとグァンっていくのかなぁ。。
でもまあ形はどうであれ、やっぱりルヴァン入りカンパは美味しいからいいや。
程よい酸味がおフランスを感じさせてくれます^^



e0134694_2151631.jpg




前回、T65を80%入れてみたらすごくこじんまりとしたカンパが焼き上がったので 今回は30%に抑えてみたところ、膨らみはよかったです。
今更だけど、粉によって焼き上がりも違うのね〜〜

肝心のお味は・・・同時に食べ比べてないからイマイチよく分かんなかった。 
この季節は酵母も起こしやすいし、フランスの粉もたっぷりあるので、色々配合を変えて遊んでみようと思ってます^^



にしても、くしゃみが止まらな〜〜〜〜い;;



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-05-14 19:00 | Bread
<< lovely-jubbly-b... パンパンパン♪ >>