<< ルヴァン液種のカンパ ドライ苺とチョコレートのケーキ >>

パンパンパン♪

e0134694_565974.jpg



いつもお世話になってる方にプレゼントパンを焼きました。
パンって地味ね・・ 笑


ロールパンのクルクルって結構難し〜。
前回はふわふわでかなり美味しく焼き上がったのに、肝心の見た目がイマイチ。
ぷっくり膨れてて段差がなくなってました。 凹凹
生地が柔かったのかな・・と今度は少し硬めに仕込んだら、発酵が遅く途中で痺れを切らして焼いちゃった。。

そんなわけで、発酵不足のこちら↑は差し上げず職場で配布。 

あっ、ホシノ使用です。



e0134694_572388.jpg



酒粕ローフ。

ちょっと頭がブツブツしてます。
空気をちゃんと抜いてなかったのかなぁ。。

焼成途中、オーブンの中で方向を変えなかったので、片側だけがぐーんと伸びてしまいました。
切ったときに綺麗なカーブを描いててほしいので、やっぱり入れ替えはやらなきゃ。
サンドイッチが作りにくい・・



e0134694_574410.jpg




最後はいつものホシノクルクルチョコパン。
巻きはじめが唇みたいで怖かったぁ〜〜><!

にしても、3種類を同時進行なんて私にはまだ早すぎました。。。
どれもなにか失敗してる。 ;;
でも、天然酵母のパンを一度も試した事がない方達なので(←これ大事)
それだけでとても喜んでもらえました。  ふぅ〜。



あっ、前回のチョコレートケーキですが、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 飛べるかなぁ・・
キッチンに載ってるassam-milkさんのチョコレートクグロフです♪




最近ちょっとバタついてるので、しばらくコメ欄を閉じます。。

でも! ランキングに参加中。ポチっとおねがいしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2012-05-12 12:00 | Bread
<< ルヴァン液種のカンパ ドライ苺とチョコレートのケーキ >>