人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒粕石けん オレンジイなチーズケーキ  >>

マーブルチョコローフ

マーブルチョコローフ_e0134694_6112488.jpg



この本を参考に、サフをホシノに変えてマーブルチョコローフを焼きました。 
伊原シェフの生地は本当に美味しい♪ 冷めてもふわふわだし。
最近の甘いパンはいつもこのレシピで作ってます^^

生地量の勘が外れてちょっとパツンパツンですが、角食と違って見た目よく分からないとこがいいですね。はは!

マーブルチョコローフ_e0134694_6114480.jpg



迷路のような切り口。 
ちょっと怖いです。


キュー様が化石パンと命名したのがなんとなく分かるなぁ。。笑


マーブルチョコローフ_e0134694_612285.jpg



酒粕酵母で気をよくした私は初のオレンジ酵母に挑戦。
2日目にしてめっちゃシュワシュワしてます。 見た目はばっちりです!

ただ、匂いが微妙〜。

温泉水(硫黄)のような香りが入ってます。(レーズンの時もこの匂いがしてました。。)
炭酸水ぐらい泡立ってるのでかなり後ろ髪引かれましたがやっぱり破棄。
2回めは3日でブックブク。
でも今度はウインナーの匂いがします。
どうしたもんやら。。。  (*ーωー)ウーン




最近のトロントは3月の暖かさがウソのようにさぶい。{{{(+_+)}}}
今日の予報は雨雪。 
ばっちり当たってさっきまでミゾレのようなものが降ってました。。
こんな不安定な天気のせいでか、私のお肌はボロボロ。><
手は手荒れの域を越えて爪まで変形してきてるし、顔もお岩ちゃん状態。;;
目を開けるのも辛いので、静かに目を閉じ安静にしてます。←爆睡とも言う。笑
そんな状況なのでしばらくの間は手袋着用で作れるパンばかりがアップされるかと思いますが、前回同様サラリと流し見してもらえるとうれしいです♪

コメ欄は閉じてますが、調子が良いときには皆様のところに遊びにいきま〜す^^



チョコパンはお菓子です! 笑
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2012-04-24 07:29 | Bread
<< 酒粕石けん オレンジイなチーズケーキ  >>