<< 酒粕酵母のパンケーキ スイートポテトの角食 >>

酒粕酵母で山食

e0134694_6443463.jpg




酒粕酵母の三山食。
3回目にもなるとだんだんなれてきました。
ピキリも伸びもないけれど、美味しいから許す! 



e0134694_232856.jpg



前回元種の写真は載せたものの、出来上がり図だけだったので before afterも撮ってみました。

↑一回目。 しゅわしゅわ絶頂液で作り始めるので2時間半後にはパンパンに膨れてます。


e0134694_234670.jpg


↑三回目 2時間半後
  

一回目は朝、二回目はその日の夜、三回目は次の日の昼。

酵母の元気が静まる前に三回の種継ぎが終わるザ.ラピッド方式です。
今度このやり方で苺酵母も試してみようと思ってます^^



e0134694_647074.jpg




なぜ私がサンドイッチを作るとこんなにもっさくなるのか・・・ あっ、独り言です。。


やっとイースターホリデーも明け、地味ストックパン画像も今日で終わりにします。
ちょこちょこと覗いてくださった皆様、有り難うございます。<(_ _)>


さりげなく貼付けてみました。 (* ̄▽ ̄)ニャッ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-04-10 20:00 | Bread
<< 酒粕酵母のパンケーキ スイートポテトの角食 >>