<< 酒粕酵母で山食 ピザパン >>

スイートポテトの角食

e0134694_639895.jpg




ぱっと見、普通の角食。でもスイーツなパン。

『生地にたっぷりのさつまいもを練り込んだ、しっとり~スイートポテトブレッド』
って芋好きにはたまらないネーミングです。(*≧∇≦*)  (練り込むって言葉に弱いの。 笑)

こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
サフがないので生イースト、水分量不明な芋は要注意材料だと学んだので水分は控えめに。


このお芋パン、睨んだ通りやっぱり美味しい〜♪♪
ほんのりシナモンがいいお仕事してます。
そのままだととてもしっとり、焼くとお芋の味が引き立つように思えます。
バターだけでもOKだけど、やっぱりスイートポテトスプレッドも塗ってほしい!




e0134694_6492995.jpg




前回クロワッパンを仕込んだとき、同時進行でデニッシュも作ってました。
同じ粉、同じ配合なため、当然の事ながら出来上がったのはデニッシュパン。


ドライ苺とホワイトチョコ、レーズンの2種。


e0134694_6495691.jpg




焼き上がり画像も一度は載せてみたのですが、やっぱりそのまま送信ボタンを押す勇気がないので削除。 
そんな出来ですが、間違って押してください。 (;^◇^;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-04-09 22:30 | Bread
<< 酒粕酵母で山食 ピザパン >>