<< おせち 〆菓子 2011 >>

Happy New Year!!

e0134694_14535361.jpg




新年あけましておめでとうございます。

2012年が皆様にとって素敵な1年になりますように。
そして、昇り龍のように日本が元気になりますよう心より願ってます。


今年も変わらず『lovely-jubblyな日々』を宜しくお願いいたします。 <(_ _)>


mio






昨年は皆様に年末のご挨拶も出来ないまま、ぷつりと終らせてしまいすみませんでした。><
ちょっとバタバタしてまして・・
自分の猿知恵のせいで。


実は日本人のお母さん達が作る手作りおせちを販売している所を思い出したんです。
それがあれば少しラクが出来る♪ といそいそ出かけたが30日。

なのにお店には何もなかった・・・
販売は31日の大晦日だけなんですって。。;;

仕方ないので、大晦日は早起きをして作り始める予定が起きたらすでに8時過ぎ。
結局、早くない朝から作り始め、出来上がったのが遅い夕方。
なんてやってたら更新出来ずに中途半端に新年を迎えてしまった次第です。

・・・と、こんなお話をすると、なんだかすごいおせちを作ったように聞こえますが、実際は煮物と酢ものしか作ってません。(笑)
だって、うちがおせちを食べるのは元旦の朝ぐらいなんですもん。。(2日から仕事なんです><)

ほんと正月の朝ご飯は疲れます・・  ふぅ〜。



昨年は皆様のお陰で本当に実りのある年になりました。 
ブログを通して沢山の方と知り合え、みんなの写真に刺激をもらい、心温まるコメントにジーンときたり笑い転げたり。 ほんとに素敵な1年をありがとうございます。 

今年は辰年、上昇の年ですもんね。
私ももっと新しいことに挑戦し、もっと上に登れたらなぁと思っております。

それでは皆様、2012年も仲良くしてくださ〜い♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-01-02 15:27 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(17)
Commented by tummygoat at 2012-01-02 18:32
Mioさ~ん、Happy 2012です☆ 昨年中は沢山お世話になりました。有難うございました☆☆ 私は筆まめではないので、感謝の気持ちをいっぱい伝えたいんだけど・・・ごめんよ。またあえる日をとっても楽しみにしています。
素敵なフェスティブシーズンをお過ごしください♪ 本年もどうぞよろしくです。
Commented by yuuridiary at 2012-01-02 21:36
あけましておめでとうございます^^
去年は、素敵なスイーツたくさん見せていただいてありがとうございます^^
今年は私もmioさんみたいな素敵スイーツ作れるようになりたいな^^
本年も、どうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-01-02 23:08
あけましておめでとうございます、mioさん(^-^)
実は。。。コメントさせていただくのはこれが初めてなのですが以前からこっそりとお邪魔させていただいておりました(^^)
美味しそうなスイーツはもとより、芸術的な石鹸に釘付けですー!!
新年を迎えたこともあり今回勇気をもってコメントさせていただきました(^^;)。
で、事後報告なのですが。。。ちゃっかりリンクもさせてもらってます(><)
これからも遊びにきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by thallo at 2012-01-03 01:31
ミオちゃん、明けましておめでとう!私も年末のご挨拶がきちんと出来ないまま、クリスマス前に旅だってしまいました。
去年はブログを通してお知り合いになれて本当によかった。いつも素敵なスイーツ&ブレッドのお写真には、うっとりして見せていただいているけれど、今年も楽しみ~。
そしてイギリスに来る予定はあるのかな?今年はすでにイギリス国外のブロガーさん達が2組家に来ることになっていて、今年もこうして皆さんと実際にお会いできたらいいな、と思っています。ミオちゃんも是非!一緒にケーキを焼いてください。笑

去年は「日本」という目からみると色んな事があった年でしたね、でもその分大切なことをたくさん感じさせられた年でした。今年はどんな年になるのでしょう。
去年以上に素晴らしい年になりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Shellwreath at 2012-01-03 01:42
☆* あけましておめでとうございます *☆
今年もどうぞ、よろしくお願い 致します*~.~* ♡

新年早々、グラグラっとヤツがやって来ました。。。
ちょうど水族館のイルカショウのあるスタジアムで。。。
でも、ワタクシは動揺しませんでしたよ(えっへん)*^-^*
だって、開演までスタジアムの椅子でグッスリ寝込んでおりましたの〜〜*^m^*
主人に起こされて 知った次第でした。。。
そんな大ボケの私ですが、どうぞ見捨てないで下さいね >.<

mio さんにとって素晴らしい1年になられますように。。。☆*☆
Commented by etu at 2012-01-03 14:43 x
mioちゃま
明けてますよ~おめでとうございます!
ことひもどうぞよろぴくおねがいするります。。。。

mioちゃまのことですので、勿論お餅は自家製ですよね。。。
それだけで凄いことだと思います。
わが娘、今年は伸し餅をいただいたのですが、それがお餅だと知って
大層驚いておりました、、餅=パック詰めだと思ってます(笑)

お正月の朝ってホント疲れますよね。。。。
我が家もほとんどおせちは食べず(旦那様は嫌いです)元旦の夜から
普通の食事になります、、、残ってるおせちはわらひ一人でやっつけます!!なので毎年作りません。。。(これすんごくいい言い訳ですね)
きゃっ☆

昨年はmioちゃまの素晴らしく美しい作品とお写真に、毎度毎度魅了されておりました。。。
今年も沢山の素晴らしい作品で楽しませてくださいねん!!
辰のように、、それ以上上に行かれてしまったら、拝見すら出来なくなっちゃいそうです、、、涙
Commented by riesbread at 2012-01-03 19:24
mioさん
明けましておめでとうございます。
今年も豪華な手作り作品で、私たちの目を楽しませてくださいね。
私も今年はmioさんのような、うっとりするような写真を撮れるように
なりたいもんだわあ・・・
なにはともあれ、健康でなければどうしようもありません。
健康第一!で楽しんで行きましょう♪
今年もよろしくお願いします。
Commented by kaori-0214 at 2012-01-03 20:05
mioさんへ
今年もmioさんの素敵なブログがすっごく楽しみです
たくさんのしあわせをお届けしてくださいね
これからもよろしくお願いいたします
mioさんのお菓子作りを応援しています!
素敵な1年でありますように
Commented by lovejub-m at 2012-01-03 23:15
★Tummyちゃん

明けましておめでとうございます♪
今年は家族が一人増えますね〜〜♡
去年のクリスマスは行けなかったけれど、次に行く時はタミーちゃんとミニタミーちゃんに会えることをとっても楽しみにしてます♪

今年も宜しくね^^
Commented by lovejub-m at 2012-01-03 23:35
★yuuriさん

明けましておめでとうございます♪

いえいえ、こちらこそ今年も 仲良くしてくれてありがとうです!!
私も yuuriさんの素敵なスイーツや優しくほんわかした写真を見るのがいつも楽しみでした。
お菓子、カメラの腕も見る度に磨かれてるし、今年も今まで以上に飛躍していくんでしょうね〜。 辰年だし^^

今年も宜しくお願いしま〜す♪

Commented by lovejub-m at 2012-01-03 23:40
★ mitsuko-mamarinさん

はじめまして&明けましておめでとうございます!!

見てくださってたなんて、すごく嬉しいです♡
有り難うございます!
今年も新年早々、素敵な出会いがあったことに感謝感謝だわ。
こちらのほうこそ仲良くしてやって下さいまし〜^^

2012年が mitsuko-mamarinさんファミリーにとって素敵な一年になりますように^^
Commented by lovejub-m at 2012-01-03 23:54
★おごしゅさん

明けましておめでとうございます♪
私の方こそ、きちんとご挨拶が出来ぬままでした。。><
イタリア、、いいですよね〜〜。
クリスマスにイタリアも候補に上がっていたのですが、結局今年はどこにも行かずにお家でゴロゴロしてました。。
あの町並みはすごくフォトジェニックなんだろうな〜〜。

私も素敵な出会いに感謝してます。
スイーツや石鹸ブロガーさんだけではなく、おごしゅさんのブログを通してカメラブロガーさんともお話出来るようになって、ちょっと視野が広がった気がします^^

UKに行く時は必ず連絡しますので遊んでくださいまし♪
楽しみ☆

今年はおごしゅさんファミリーにとって、去年以上に素敵な1年になりますように^^
2012年も宜しくお願いします!
Commented by lovejub-m at 2012-01-04 00:04
★Shellwreathさん

明けましておめでとうございま〜す♪

新年早々にやってきたんだぁ!
・・・イルカが見たかったのかしら・・ ?? 
Shellwreathさんもやっぱり私と同じタイプだわ。
昔、巨大ぐらぐら君が襲ってきたとき、私は爆睡してました。
友人宅では戸棚から食器が出てしまったというのに・・
朝起きてニュース見てビックリでした。
そんな幸せな私ですので今年も仲良くしてやってください^^ 笑
今年は Shellwreathさんファミリーにとって、去年以上に素敵な1年になりますように^^
ぐらぐら君が一つでも減りますように。。
エイヤッ! ←ちょっと念力を送ってみました。。 笑


Commented by lovejub-m at 2012-01-04 00:23
★etuさま〜〜

(やっぱり)明けちゃいましたねー、おめでとうございますぅ〜〜♪
こちらの方こそ、今年も宜しくニャリ〜♡♡

えっと、、今年は鏡餅だけが自家製です。 
雑煮用は買いました。 なぜって、買ったお餅の方が美味しいからです!! ふふふ
伸し餅?  
今、ググりました。 実家で見かけたことのあるお餅でした。
『四角いお餅』もしくは『ビニールに詰めた餅』、これが名前だと思ってましたです。。 立派なお名前があるのね〜〜。

おせちを作らない理由、とても参考になりました。
さすがetuさんだわ!!
最後に『きゃっ☆』で締めくくれば、きっと誰もなにも言えませんものね。
私も来年の元旦に向けて今から練習しなきゃっ☆きゃっ☆きゃっ☆  どう??

今年こそは、etuさんのお料理が画面から出てくる、もしくはマッハで走るUFOが一万円ぐらいで販売されますように。 パンパン(-人-)
Commented by lovejub-m at 2012-01-04 00:33
★rieさん

明けましておめでとうございま〜す♪

今年は毎月例年より1記事でも多い更新を目標に頑張りたいとおもいます。(目標は大きく、ですから。 笑)
そして今まで後回しにしてきた苦手なお菓子にも挑戦したい!(あくまでも目標です。 笑)
そのためにも健康第一。 同感です!!
なんていいながら、お正月に沢山おせち野菜を食べたので、当分はパスタかうどんでいいかな〜〜なんてズルっこい事を考えてた自分を叱っておきます。  (野菜も入れます。。)

こちらの方こそ、今年も宜しくお願いします^^
rieさんと旦那様にとって素敵な1年になりますように!!
Commented by lovejub-m at 2012-01-04 00:41
★かおりさん

明けましておめでとうございます♪
今年はみなさんにもっともっと楽しんで頂けるよう、1記事でも多いアップを目指しますので、たまにこうやって立ち寄ってくださるととても嬉しいです^^ (今までがマイペース過ぎたんですけどね。。 笑)

私もかおりさんの素敵なお菓子に、心温まるメッセージが大好きです! 今年もとても楽しみにしています^^
2012年もどうぞ宜しくお願いします。
かおりさんファミリーにとって 幸多き一年でありますように♪
Commented by 井手上用子 at 2012-01-23 21:29 x
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。私は千葉県浦安市で昨年3月に障害児者の働き場と余暇支援の事業所を立ち上げました。開所して震災に遭い今は余暇支援が中心となっているのですが春からは作業を同時進行で頑張っていきたいと思っています。なぜmioさんにたどり着いたかというと市の商工会から浦安名物のカステラを作業の一つとして作ってみてはどうか?とお話を頂きやります!!と答えたものの素人の私たちでは家で食べるおやつにはいいけど売り物には・・・?って感じで行き詰っていました。ネットで色々探しているうちにmioさんの素敵なブログにたどり着いたというわけです。ぜひ作り方のアドバイスをして頂けないでしょうか?もしよければ素敵な石鹸の作り方も教えて頂きたいです。どんな障がいを抱えていてもそれぞれができる作業を見つけ地域の中で一緒に成長できる居場所にしたいのです。唐突なお願いで失礼かと思いましたがmioさんのブログに一目惚れしてしまいこんな素敵な作品を作りたいと思いました。私の事業所の活動ブログのURLを載せておきますのでお時間ある時に見て頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
<< おせち 〆菓子 2011 >>