<< クリスマスケーキ 2011 林檎タルト♪ >>

お菓子の家とお知らせ♪

e0134694_6511394.jpg




へクセンハウスを作りました♪

毎年今年こそはと思いながらもなかなか手が出せず、だったら・・とキットを買ったこともありますが、2年ぐらいほっとかれてさよなら。 

それが、先日たまたま目にしたサイトで"5時間で完成"の文字を見つけ、重すぎる腰を上げて作り始めたのが10日前、完成したのが5日前。


・・・

5日もかかってしまった。。 ;;


煙突がない! 延ばす焼く。
ツリー?   延ばす焼く。
柵!!    延ばす焼く。
ソリも!   延ばす焼く。

土台は組み立てたあとに気づきました。  




e0134694_8133835.jpg





リースは全てが完成したあとに気づきました。 




e0134694_76216.jpg





雪だるま君の土台は、くり抜いた窓を発見!   (*´`*)ホッ。

窓ガラスは飴を作って裏から貼付けてあります。が、全然見えない。。




e0134694_7144517.jpg




作り始めてから気づいたのですが、へクセンハウスってアイシングなんですね。
始めての挑戦だったので、結構むずかしかった・。
チョコと全然違うんですもん。。


↑左の屋根の雪、動かしたら雪崩が起きるし・・。><




e0134694_65585.jpg





んっ? これ雪崩じゃないですね。
私触ったんだった。。  注意力ゼロ。




e0134694_84832.jpg




リースを作るぐらいになると、だんだん慣れてきてます。
固すぎず柔すぎずな固さのアイシングが作れてる^^ ほんとに最後の最後ですが。 笑



e0134694_844144.jpg




おうちの中にこのお菓子↓をいっぱい詰めて出来上がり。
2つとも別々のお宅へ貰われていきました。

へクセンハウス作り、すごく楽しかったなぁ。
来年は平屋じゃなくてお金持ちのお家を作ろっと♪  へへ  




e0134694_892023.jpg




今日はお知らせがあります。

この度、エキサイトさんの今週のピックアップブロガーにて私のブログを紹介して頂きました。 

ブログを始めて約4年になりますがこんなに長くブログを続けられたのも、そして今回ピックアップブロガーに選んで頂けたのも、皆さんが私のブログに尋ねて来てくださったおかげです。
本当に有り難うございます。

これからも皆さんが通い続けてくださるような作品を作り続けていきたいと思いますので、今後とも『lovely-jubblyな日々』を宜しくお願いします。<(_ _)>


改めて心より感謝の気持ちを込めて。


mio
 









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2011-12-23 11:50 | Cake | Comments(49)
Commented by riesbread at 2011-12-23 14:30
mioさんがピックアップブロガーに選ばれないなんてありえないですよ!!やっとこの日が来ましたか。
これからもすごく楽しみにしていますので、力を入れすぎず、
ゆるりと続けていってくださいね。
Commented by kaori-0214 at 2011-12-23 16:04
mioさんこんにちわ
先日はお返事いただきましてありがとうございました。

ピックアップブロガー読ませていただきました。
mioさんの高い向上心やこだわりをもってお菓子作りに取り組まれている姿勢が伝わってきます。
これからも頑張ってくださいね!

お菓子のおうちからサンタさんが出てきそうで
すっごく素敵です!
見てるだけでしあわせを頂きました。
ありがとうございました。
また、遊びにきますね。
Commented by earlybirdosaka at 2011-12-23 16:20
mioさん ヤッター!!ビックアップブロガーおめでとうございます❤❤
いやー私も今までに選ばれてないことが不思議でしたから・・・・
自分の憧れの方が選ばれてなんだかミョーに興奮しています。
これからもmioさんのホワイトの世界を楽しみにしています。

お菓子のおうちってヘクセンハウスっていうんですね。
mioさんが作るとクオリティー高くて素敵です。
食べちゃうのもったいないと思うのは私だけ?



Commented by hisae-18 at 2011-12-23 16:33
ピックアップブロガーおめでとうございます。
ヘキセンハウスもmioさんが作ると、完成度が高ーーーい!
シャボンワークかと思っちゃいました。

食べるのが勿体無~~~い。
Commented by satominas at 2011-12-23 17:31
ピックアップブロガーおめでとうござんすざんす。

おうちベロベロなめたいね!
キングコングだぞー♡ってやりたいね!
お庭にかまくら作りたいね!
屋根で滑りたいね!ヾ(・∀・。)ノダ-!!
まだまだ妄想できるぞ!!!

林檎のタルトやっと作れました^^
すごいぞ!あの子!
目をひん剥きすぎて、コンタクト取れかけたからね~

Commented by musyapaku at 2011-12-23 18:24
おめでとう♥♥
前々から選ばれないっておかしいと思っていたのよ(お菓子だけに ^^;)
すごい!!すごい!!力作!!
見ただけで面倒くさ~って思えちゃう私。
それを楽しかっただなんて、さすがmioさん。
見ていても楽しいです。いまから来年の豪邸が楽しみです(^^)
あぁ、今日は嬉しいな♪mioさんバンザイ♥
Commented by mellow-stuff at 2011-12-23 19:49
mioさーん!
すっかりコメントをご無沙汰してしまっている間に、ピックアップブロガーに掲載されていたのですね!おめでとうございます❤

しかも、お気に入りぶブログに私のリンクまで貼って頂いてしまって、宜しかったのでしょうか><

お菓子のおうち、色合いもシックでそれでいて、かわいくて、心が温まるようなそんなおうちですね!私もいつか作ってみたいな~と思っているんですが、ハードルが高そう~プルプル。

そちらの寒さはいかがですか?
東京はめちゃくちゃ寒いです。靴下3枚、洋服4枚+カイロなんちゅー姿です。

昨日やっと無事に仕事おさめをすることが出来ましたので、これからクリスマスのお菓子やお料理の準備をしたいと思います。

みおさん、これからもみおさんらしく、そしてステキなお菓子を見せてくださいね♪大ファンです!
Commented by flyrobin at 2011-12-23 22:21 x
mioちゃん、おめでとう!!!
自分のことのように喜んでしまいました♪

mioちゃんの作品の素晴らしさとセンスの良い文章ですもん。。
いつなのかなってずーっと思っていたよ~ 笑。
クリスマスを前にこのタイミングというのもステキだね☆

今年はすれ違いで残念だったけど、
来年こそは!!。。。と楽しみにしていま~す。

いつもすてきな記事をありがとう♪

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
Commented by tomomonn1028 at 2011-12-23 22:39
はじめまして。ともと申します♪
ピックアップブロガーからやってきました!!
こんな素敵なブログがあったなんて…
今まで知らなかったことを、後悔しちゃいました。涙

さっそく今から、過去記事も読ませてもらいます。
リンクさせていただきたいのですが…よろしいでしょうか??

とっても可愛いお写真に、美味しそうなお菓子。
これからもみおさんファンとして…応援させていただきます★
Commented by アメリ at 2011-12-24 03:07 x
mioさん♪おめでとうございます!
お正月にmioさんのカステラをチャレンジしようかなぁ~なんて
覗きにきたら、あら、びっくり♪

ヘクセンハウス、雪のこんもり具合とかそりとか素敵~★

今ちょうど、ヘクセンハウスの2軒目を製作中で、
ちょっと煮詰まって、手を抜こうかと思ってたところだったんですけど、mioさんのを見たらやる気が湧いてきた!
あと、ひと頑張りしますっ。
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 07:12
★rieさん

嬉しすぎるお言葉、ありがとうございますぅー。;;

無理せずマイペースで続けていきたいと思ってますので、これからも仲良くしてやってくださいまし。<(_ _)>

ってほんとは、少しぐらい無理したほうがちょうどいいぐらいなんですが、最近力を入れると空回りすることが多いんですよ。 (笑)
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 07:46
★kaoriさん

こんにちは^^
読んでくださったのですね。 ありがとうございます!!
ちょっとかっこよく書きすぎてるとこもありますが。。 へへ
かおりさんのところにもゆっくり遊びにいこうと思いながら、ばたばたしてしまっててすみません。。(でも明日からはクリスマス休みだー!!)

やっぱりサンタさんが居たほうが可愛いな~と探したのですが見つけられなかったんです。。 というか売ってない・・><
なのでサンタ菓子をいっぱい詰めちゃいました。 笑
これをみて、お子ちゃまたちもすごく喜んでくれたのでよかったです。5日かけたかいがありました。 笑

Commented at 2011-12-24 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 09:03
★ earlybirdさん

ありがとうございますーー!
師匠にそういってもらえると嬉しい~;;
これからも少しでもearlybirdさんのパンに近づけるようにがんばりますので、よろしくお願いします。<(_ _)>  (実は11月、12月で4回レーズン酵母を殺したんですよ。。凹)

私もヘクセンハウスって最近知りました。 笑
これ、年が明けてから食べるんですって。
食べれるのかなぁ。。。  そこが心配です。(笑)
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 11:01
★ hisaeさん

有り難うございます♪

おかしのお家、こんなんで大丈夫ですかねぇ、、
アイシングって思ってたより全然難しかったです。
でもアイシングが流行る理由が分かりました。
これ、かなり楽しいです! (笑)
とくに家だと、少々ヘタクソでも『雪』ですから、以外に崩れた方が良かったりもしますしね。
来年はもっと凝ったものに挑戦したいな〜〜♡
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 11:13
★みなさん

ありがとうでありんす^^

この猫の額のような庭にかまくら作りますか!
だったら家をやめてかまくらにして、雪だるまじゃなくてちゃんちゃんこ着た子供にして(三角ずきんも)、アイシングをやめて塩釜の方が!
あと・・・

妄想なら負けません。 笑

林檎タルト1号2号見てますよーー!
最近バタバタでコメント残せずごめんなさいです。。
次はFPでやりましょう!
お砂場遊びも楽しいけど、高速砂嵐の方が簡単よ〜〜♪
Commented by estate_ama at 2011-12-24 12:00
こんにちは☆
とっても細かいところまで凝って作られてすてきなヘキセンハウスですね(^u^)
Commented by lycoris_s23 at 2011-12-24 13:38
mioちゃんすご~ぃ∑(0д0)!!
でもま、そうなっても全くおかしくない腕前ですもんね (  ‐_ゝ‐)。
記事ばっちり読んできたよ (✪ฺܫ✪ฺ)
御菓子の家もシック+キュートで可愛い♪
素敵なクリスマスを~ (ΦωΦ)ノ✿
Commented by etu at 2011-12-24 15:25 x
mioちゃま
こんにちわ~

わ~やっとなんですね!mioちゃまほどの方が遅すぎですよ!
いつも本当に素晴らしいスイーツやパン、そして面白いお話し(笑)
とってもとっても楽しく拝見させていただいております。。。
これからも楽しい突っ込みどころのあるお話しを期待しております。、。爆

来年は豪邸を作られるんでしょうか??
やっぱりお掃除さんが必要ですね。。。。
私お掃除結構得意です!どうか面接だけでも受けさせていただけませんでしょうか。。。
年齢制限とかあるのかな。。。。ちなみに20歳になったばかりの
ぴっちぴちですから~~!!
今年も嘘ばっかりついてたので、サンタさんが来ませんでした。。。涙

素敵な楽しいクリスマスをお過ごしくださいね★★
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 16:10
★dvoさん

おかしだけにね。 ぷぷぷっ。

いや、一回作ってみてください。
ぜったいハマりますって。 笑
普通のアイシングみたいに線の太さとか気にしなくてもいいし(私が気にしてないだけ? 笑)、実はかなり簡単だし。
プラモデルを作るのなんて全く興味ない私でも楽しかったんですもん。 はは!

来年はセキスイハウスのようなお家を作ります!
その前に近所のお金持ちエリアにスケッチにいかなきゃ^^
(うそ、写メで撮ってきます。 笑)
Commented by comfycozydays at 2011-12-24 20:37
mioちゃん♡
こんばんはー★

ピックアップブロガー、おめでとうございますー!
さすがだなぁ♡
このあとゆっくり記事を読ませてもらいますね!!楽しみ♪♪

ちょうどわたしも今日はジンジャーブレッドハウスを作ったんですよ。
そりゃぁもうmioちゃんのとは雲泥の差なので;あえて
ジンジャーブレッドハウスと呼んでおきますがっ!!
へクセンハウスの生地はどんななのかな。これも色々なスパイスが
入ったりするのかな?

それにしても、白銀の世界♡でうっとりーーなハウス♡
薪やスノーマン、リースや綺麗な模様も最高に可愛い。
しばらく眺めさせてもらうことにしますー^^*

Have a very merry xmas★
Commented at 2011-12-24 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 22:16
★ミーさん

事後報告になってしまってスミマセン。。
年末はお忙しいんだろうなぁ〜って思って、落ち着いた頃に連絡に行くつもりでした。
ミーさんと同じマイクマークが頂けて、とってもハッピーな気持ちで年が越せそうです^^

日本って今寒波が襲ってきてるんですよね。
実は今年のトロントはすごくあたたかいです。
ここに住み始めて8年ぐらい経ちますが、雪のないクリスマスは始めてかも。。
こちらの寒さが日本に行っちゃったみたい。

これからも私らしくマイペースで続けていきたいと思いますので、今までと変わらず仲良くしてやってください。<(_ _)>

メリークリスマス♪
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 22:42
★ロビンちゃん

自分の事のように喜んで下さるなんて幸せですぅー;;
ありがとう、ロビンちゃん。

ちょうどタイミングがズレちゃって前回お目にかかれなかったのがすごく心残りなのよね〜。。
あっ、そういえばタミーちゃんが私の写真撮ってなかったっけ?
ということはお顔を知らないのは私だけかぁ。。
私、想像がどんどん膨らんでしまってます。  ふふ

こちらの方こそ、遊びにいてくれてありがとう!!
これからも仲良くしてやってくださいませ^^

メリークリスマ〜ス♪
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 22:57
★ともさん

はじめまして♪
記事の方から飛んで来てくださったのですね。 
有り難うございます!

そういう風に言ってもらえてとってもとっても嬉しいです。;;
すごくマイペースなブログですが、これから少しずつ記事数も増やして行きたいと思ってますので宜しくお願いします^^

今日はコメントを残してくださってありがとうございました。<(_ _)>

Commented by lovejub-m at 2011-12-24 23:03
★ アメリさん

有り難うございます^^

カステラを作るんですか?
ドイツでカステラ、なんかいいな〜。 (笑)
へクセンハウスって凝りだすと止まらないですよね。
お菓子を貼付けるタイプとかお家の形とか色んな種類があるからすごく迷ちゃって。。
そちらだと素敵な見本がショーウインドウに飾られたりしてるのかしら。。 
アメリさんのお家、とっても楽しみにしてます♪
来年こっそり真似しちゃうかも・・ へへ
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 23:03
★鍵さん

そちらに伺いま〜〜す^^
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 23:09
★estate_amaさん

有り難うございます^^
始めてだったのでなかなか要領がつかめずにオタオタとしてしまいましたが、なんとか出来上がりました。
来年はもっと凝ったおうちでも作れるかも・・って調子に乗っちゃってます。 (爆)
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 23:14
★リコちゃん

ありがとう♪
自分でもビックリなんだけどね。
記事、ちょっとかっこ良く書きすぎてるでしょ。 
まぁ、よそいきの風の私も楽しんで^^  ははは!

もうクリスマスだね。
夕食のメインがドーンとクリスマスケーキ・・・
ってことはないか! (私がやりそうだったので一緒にしてしまった。 笑)

ではでは、メリークリスマス♪
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 23:34
★マダムetuさま

ありがとうございますぅ。
これからもetuさんの期待に応えられるよう、寝る前のお笑いタイムを30分延長させて日々精進していきたいと思ってます。

平民なので、当たり前のように平屋を作ってしまいましたが、昨日あのお金持ち街を通り抜けながら自分の小ささに気づきました。凹。。
なので来年はあの方達に負けないような、もっとゴージャスで、プールがついていて、ポルシェが何台も並び、象もいて、お掃除さんや家政婦さんがずらりと並んでお見送り♪なイメージの家作りをがんばります。
ですので求人はかなり多め。ずらりですからね。
あれ、かなりズレてきました。 さすがに象はいりませんね。。

なにはともあれ(笑) メリークリスマス^^
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 23:45
★moemaちゃん

有り難うございます^^
ちょっとかっこ良く書きすぎてるとこもありますが、さらっと読み流してくださいまし。 

私、クッキー系ってアイスボックスクッキーしか作ったことがないので、今回はアメリカのサイトを参考に作ってみました。
gingerbread cookiesで打って出てきた初めのページで。 (笑)
日持ちさせるのが当たり前に考えてるレシピの方がいいかなと思ったの。
スパイスはすごく控えめ。
シナモンとジンジャーは半量ぐらいで、all spiceやナツメグ、この辺りはパラパラぐらい。
でも少し香りがキツい方が、飾ってる間の香りがいいのかもね。

moemaちゃんのクッキー、絶対美味しいよね。
私も来年はギリギリに作って食べる楽しみも加えてみたい!
Commented by lovejub-m at 2011-12-24 23:47
★鍵様

有り難うございます^^
うん、マイペースで無理せず頑張るね。

最近寒くなってきたって聞いてるので、風邪引かないように気をつけてね^^
コメントありがと。♡

メリークリスマス♪
Commented by くまぞう at 2011-12-24 23:51 x
ピックアップブロガー、おめでとうございますっ!!
さすがですねぇ~♪
カステラのページ、脱帽ですっ。尊敬ですっ。
mioさん(私も、こう呼ばせていただきますね(^-^*))、その姿勢、私も見習います~。
ヘクセンハウスも、美しすぎます!私にも、そのセンスを分けて下さい。。。
Commented by heavenskitchen720 at 2011-12-25 00:28
遅ればせながら、お努めお疲れさまでした。

立派な記事やわあ。
(寝る前に日本のお笑い番組を見ること・・・・)
(絆創膏・・)

そして、見事なお菓子の家やわあ。
わたし、あんまり豪邸にいても、六畳にコタツを置いてひきこもってしまうから、この家、私にちょうだい。35年ローンで。月々3万ほどで。

ツタのような、ゆるいラインが特にきれい。素敵ぃ
シナモンスティックの薪も好き。

うん、すごい。



Commented by daikanyamamaria at 2011-12-25 03:23
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 


☆おめでとうございます^^☆

Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*†

Commented by mio at 2011-12-25 23:04 x
★くまぞうさん

メリークリスマス♪
記事、見てくださったのですね。 有り難うございます〜!!

五三カステラ、、あれは今までで一番時間がかかりました。
すっごい量の卵黄を使うので、試食人たちにコレストロールが貯まったらどうしようかとも真剣に悩みました。 (爆)
たまにああいうことやります。 結構好きなので。 ふふ

くまぞうさん、二時間で出来上がったんでしょ! すごいです!!
5日かければこれぐらい簡単ですよ。
私がもし二時間で作れるのならば、白川郷の町並みを作ってましたね。 ははは!!
Commented by mio at 2011-12-25 23:17 x
★へブンちゃん

なんかひさしぶりやーーん。;;  うるうる。。

毎日、一つでもググリを減らしあなたについて行こうと、眠い目をこすりながら日々努力している姿を赤裸に語ってしまったわ。

でも減らない... 寝たら忘れるのかも。。

この家、ちょっとすきま風入るけど(設計ミス)、外人さん用で天井高いけど、窓は開かずドアは閉まらないけど、それでいいならどうぞどうぞ。
送ろうか? (配送可な家って・・・)

シナモンスティックの薪いいでしょ!
最後に思いついて、自分でも気に入ってるのよ。
思った通り、ちゃんと芳香剤の役目を果たしてくれてるの^^
Commented by mio at 2011-12-25 23:22 x
★ daikanyamamaria様

メリークリスマス^^

Wishing you a warm and wondrous Christmas!

マリア様からのメッセージを頂いて、よいクリスマスになりそうです♪
Commented by Shellwreath at 2011-12-25 23:41
☆* メリー・クリスマス *☆

わぁ、大好きなヘクセンハウス〜〜〜☆*☆
とってもステキな出来にうっとり。。。♡♡♡
でも、とても大変な作業だったのですね。。。
あらためて、お疲れ様でした*~.~* ♡

そうそう!!
シナモンステックの薪、すっごい素敵☆*☆
雪が積もっている所なんて 芸が細かいです*~.~*

あ、わが家は平民(笑)なので平屋でいいです*^m^*
mio さんのヘクセンハウス送って欲しいですぅ。。。♡☆♡

そして『ピックアップブロガー』さんに選ばれておめでとうございます!!☆*☆
これだけステキなお写真とスィーツやお料理のブログが
選ばれて『当然!!』です!!
きっとmioさんのブログを初めて見られた方は
美しさに息を飲んでいらっしゃると思います*~.~*
おめでとうございます〜〜*^o^* ☆*☆

そして。。。
ステキな1日をお過ごし下さい。。。☆*☆
Commented by saoripan at 2011-12-26 04:52
mioさん
ピックアップブロガー、おめでとうございまーす!!
今まで選ばれていなかったのが不思議なくらいです!
初めてmioさんのブログを拝見した時には、めちゃくちゃ素敵なブログを見つけちゃった~!!ってひとりで興奮して、過去の記事まで遡ってずーっと見てましたから!

ヘクセンハウスも素敵ですねー♪
私も子供にヘクセンハウスを作りたいって言われてたんですが、大変そうなので、聞かなかったことにしてました…。

来年は挑戦してみようかな~。
でも、私にはmioさんみたいにきれいにはできないから、無印のヘクセンハウスキット使った方が無難かも…。

これからもmioさんのブログ、楽しみにしてまーす♪
Commented at 2011-12-26 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryon at 2011-12-26 17:11 x
メリークリスマス!
ピックアップされとったねー!すごいよ!
自慢の友人じゃ。

あの、この家、図面作ったげようか??
パーツ展開図とか、、、。
Commented by chiemom at 2011-12-26 20:07 x
(´∇`)<Merry☆Christmas!ってもう終わったかな~。
へクセンハウス 凄いです~~~こんなに沢山、それもmioさんらしく凝っています!!
ソリなんて感動しちゃいましたよ~~。
これ、食べちゃうの??
Commented by mio at 2011-12-26 23:25 x
★Shellwreathさん

へクセンハウス作り、とっても楽しかったです^^
ちょっと設計ミスがあってもアイシングで隠せちゃいますしね。 へへ。
薪、わかってもらえて嬉し〜♪
最後の最後にちょっと寂しいな・・、あっ、薪だ!っておいてみたら可愛くって☆
自分でもお気に入りのところなんです^^
シナモンスティックがまっすぐに折れないからイラッっときてましたけど。 (笑)
来年は、憧れいっぱいのお金持ちの家作り頑張りま〜す^^

ピックアップに選んですごくビックリしました。
当然なんて言ってもらえると嬉しくて涙が・・・;;
これからもぼちぼちな感じで頑張りますので、宜しくお願いしますですぅーー!!

こちらもクリスマスが明けました。
新年に抜けてのカウントダウンが始まりますね〜〜。 汗、、

Commented by mio at 2011-12-27 00:02 x
★ saoriさん

有り難うございます!
そんなに褒めてもらえて・・ もう、嬉し過ぎます。;;
これからも、ない頭をひねって少しでも楽しんでもらえるようなお菓子作り頑張ります!

へクセンハウスってハードルが高そうに思えるでしょ。
私もそう思ってました。 笑
だけどクッキー生地は簡単に出来るし、以外に簡単。
それに組み立てが面白いの〜〜♡
お子さん達と一緒に作るのって絶対楽しいと思います!!
来年は是非是非^^
Commented by lovejub-m at 2011-12-27 00:14
★かぎさん

おはよーございます。

大人に見えます? ヘタなとこは影で隠してみました。
姑息な大人技。 ふふ

うん、絶対あるある!
多分この間オーダーし損ねたやつだよ。
市販の、お宅の冷凍庫にあるのもそれを使ってるみたい。

あっ、バレてるし。 

ねーちゃんにはかなわんなぁ〜〜。 (毎晩のお笑いの成果)
Commented by lovejub-m at 2011-12-27 12:21
★りょんへ

私、設計の才能ないわーーー><
一応、図面は書いたんだけど、この家隙間だらけだったよぉ。
良かった、お菓子で。
本物だったらクビだね。
来年は頼むわ。  あっ、友達割引で。 (笑

ピックアップ、自分でもビックリ@@ 
Commented by lovejub-m at 2011-12-27 12:25
★chiemomさん

メリークリスマス!! (過ぎちゃってますけど・・><)
へクセンハウスって楽しいけど難しいんですね。
来年はもっと計画立ててやらなければ・・

差し上げたお宅に、食べない方がいいよとは伝えたのですが、食べると言い張ってました。
サクサクと言うより、パキパキ。 笑 
来年はレシピも改良せねば・・・ 
Commented by VERANDAHER at 2013-12-16 12:13 x
こんにちは!

深いブラウンに降り積もった雪の白がステキですね。屋根からつららのように垂れていたり、薪の上にも雪が乗っていたり、細かい部分も丁寧に作られていてすごいな〜と思いました。

こちらの記事にリンクさせていただきました!

「クリスマスに! 大人かわいいお菓子の家の作り方」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

参考になりました。ありがとうございました。
<< クリスマスケーキ 2011 林檎タルト♪ >>