<< カンパーニュ キャロットブレットと胡麻プリン >>

Paris –la fin de des vacances –

e0134694_3471221.jpg



旅行も終盤に入る頃には、私もキューちゃんも気分はすっかりフランス人。

みお〜〜。  Qui!
きゅーちゃ〜ん。 QuiQui!!

返事だけ。 (笑)


楽しみにしてたパリでの目的、ショッピングに出かけます。
キューちゃん、中のマネキンさんとご相談。
私、外のマネキンさんと国際交流。 それは寝グセですか?



e0134694_353544.jpg
開店前のレストラン
e0134694_3545350.jpg
↑サラダしか撮ってない・・ メインのステーキ、がっついて撮り忘れ。
e0134694_356482.jpg
e0134694_5461052.jpg
↑↓フランス人、結構落書き好き
e0134694_492989.jpg
あっ、これは落書きじゃなかった・・ 笑




最近お買い物に目覚めたキューちゃん。 今日はいつにも増して元気いっぱい。
カナダより品揃えは豊富だけど、フランスで買ってもやっぱり高いわ〜
なんて言いながらも着実に紙袋は増えていきます。
フランの頃だともうちょっとお得感があったかもね〜という私に

フランって何?



え゛っ・・・・。


もしかしてもしかして・・・



e0134694_3504260.jpg



フランはフランスの前の通貨。と答える私に


フランスはずっとユーロだよ!



言い切った。


e0134694_3522418.jpg



とりあえず聞いてみる。
リラ、マルク、ペセタってわかる?


ポカ───( ゚д゚ )───ン


やっぱり。。

e0134694_3484467.jpg



かくかくしかじがかくかくしかじか・・・・・・・

えぇー、100人いたら99人は知ってるの?
じゃあ、私は残りの一人だぁ〜〜♪ キャハッ(*⌒∀⌒*)



(*ーωー)


e0134694_3493712.jpg



そんなこんなで私たちのフランス珍道中は無事終了いたしました。
皆様、長い旅行記にお付き合いくださって有り難うございます^^ 

お礼にキューちゃん載せときます。 無断で。 笑


最後にキューちゃんの名誉の為に。

えっとぉ、、
かなりのおとぼけちゃんですが実は彼女、病院を2つ(3つだったっけ?)経営する女医さんなのです。 


将来のあるお子さんをお持ちのお母様方へ。
セザンヌを知らなくても、ヨーロッパの旧通貨を知らなくてもお医者さまになれます! (笑)
[PR]
by lovejub-m | 2011-09-20 07:01 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(32)
Commented by chiemom at 2011-09-20 09:27 x
凄い~~~きゅーちゃんとっても天然で面白い~~~って毎回見ていましたが 才女じゃないですか・・・いや決して差別していたわけではないのですよ・・普通の天然のお嬢様かと思いきや・・・とんでもない素晴らしい経歴!!
良いお友達がいてmioさん幸せですね!
笑える友って大事です♪
フランスの街並み・・・本当に素敵ですね。ケーキはmioさんのと似ている~~~。
私は未だにフランだと思っちゃっています(~_~;)
Commented by musyapaku at 2011-09-20 09:31
きゃーきゃー キューちゃんキャラ大好き~
ひょっとして、かなりお若いからご存じないのかしらんと思ったけれど
最後のお写真でナイスなマダムのような感じ(ふふふ)
女医さんと聞いて、とても嬉しくなっちゃうな♪
お写真も素敵に撮れているし、キューちゃんも満足でしょうね。
トップのお写真と缶詰、その横の椅子のお写真大好きです。
光を取り込んだ映り込み。私も今度チャレンジしてみよう。
あ、旅行の帰りレスターBビアソン国際からみたいです。
同じ土地の空気を一瞬ですが吸えますね♪
Commented at 2011-09-20 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by げろっぱ。 at 2011-09-20 12:30 x
きゅ〜ちゃんとはそげなスゴイお方だったんですか!
凄いな、女医で経営者かぁ。
何つながりであらしゃる方なのですか?

このおフランスのマネキン、なんともおフランスですね。
マネキン自体SFではダウンタウンのデパート位しか見ないかも。
パティスリーもなんとステキ!

フランスの通過はフランですっ!ハイッ!
ユーロってナニ?それいくら?です。私も。
どれだったかコインが2重になってるのありましたね。アレ好きだったなぁ。
多分日本に帰ったら自分の荷物のどこかにフランスのコインが一袋入ったままになってるハズ...又戻る気だったのに戻れなくなったのでそのまんま両替もできずに。嗚呼私のカンヌはいずこへ。

あ、そうだ、またホシノ君失敗しました。
敗因が分かりません。
というか、アメリカに来てからやれどもやれども1度もちゃんとしたパンが焼けなくなりました。
何故だ?小麦なのか???日本ではうまく出来てたのに。
Commented by hisae-18 at 2011-09-20 13:41
キューちゃん、最高!
ふらんす語勉強している自分があほらしくなりました!
そっかーー、出来る女は、こうでなきゃ!
あーー、キューちゃん、憧れます。
だから、mioちゃんのハートを鷲摑みなんだーー。
惚れますわ~~。
Commented by riesbread at 2011-09-20 14:37
私も一緒にパリに旅行した気になりました~(笑)
mioさんの目を通すと、本当に素敵な街ですよね。
私の目は節穴だらけなんだってことがわかりました…(--)

きゅーちゃん、てっきり学生さんかと思っていました。
なんと女医さんだなんて…
才女ぶりをみせず、おちゃめなところがなんともかわいいですね~。
仲良しと言うことは、mioさんも通じるところがあるのでしょうね。
mioさんも才女なんですねきっと…能ある鷹は爪をかくす!
Commented by earlybirdosaka at 2011-09-20 17:01
ついにきゅーちゃん登場ですね。
ぱっと見た瞬間一枚目の写真のサングラスの方をもしやきゅーちゃん?と思ったのですが・・・・・違ってよかった。(そんなはずないですが)

ヨーロッパはmioさんのような方が写真を撮ると10倍は素敵にみえますね。パンの写真は飾りパン?ですか?文字がみえますが。
最後の最後にだ~いどんでんがえし~!!
きゅーちゃんお医者様なのですねー。
フランを知らないお医者様ってそれはそれでカッコイイ気がします。


今回が最終回だなんてさびしくなります。
たくさんのステキなお写真有難うございました。


Commented at 2011-09-20 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mellow-stuff at 2011-09-20 18:54
こんにちは!
わ~パリ、パリ♪
どの写真も、ほんと素敵です。ショーウィンドーも日本ではガラスが邪魔!って思うのに、パリで撮るとそれもいい感じになるんですよね★

タルトが並ぶ姿…これぞ、パリ。
ドアや路地の壁のいろんな色…やっぱり絵になりますね。

きゅーちゃん、女医さんだったとは!素晴らしいですね~。
パティシエールと女医の旅、なんだか豪華~♪
Commented by thallo at 2011-09-20 19:41
みおちゃん、こんにちは。絵葉書のような美しい写真と二人の会話がとてもおかしくて、かなり楽しませていただきましたよ。笑
きゅーちゃん、飛ばしすぎてかっこいい。しかも最後の写真決まっています。自分に見栄をはらず[知らない事は知らない」とキチンと言えて、それでも楽しめるってヤッパリ彼女の人徳かな。
カナダからヨーロッパまで一緒に旅できるくらいの仲良しだから、きっとケミカルがあうんだと思うよ。今度はイギリスに来てね!
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 02:06
★chiemomさん

実はそうなんですよ。
びっくり@@  笑
まあ、お医者さまの試験に美術は関係ないし、ユーロだなんてそんな簡単な問題もでないでしょうから。
ちなみに7人兄弟の6人目。
食べるのめっちゃ早いです。 (暴露! あはは!)
確かに、いつもお腹が痛くなるぐらい笑わせてもらってるので感謝しなきゃですね^^

フランスの町並みはちょっと汚いとこも(笑)また絵になる!
そうそう、いまだユーロの横にフラン表示してるお店沢山ありました。
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 02:25
★dvoさん

多分・・いやまだアラサーな女の子です。
ちょうどユーロに代わる時期って大学で必死に医師免許習得のため勉強してた頃ではないかと思う・・
ってか、ニュースに興味がないのかも。
よく話しが噛み合ないから。 (そこを突いて小バカにする悪魔な私。 笑)

写り込みの写真って憧れてたのですが、なかなかいい風景が入ってくれないですねーー。
マネキンさんも、ここでエッフェル塔ぐらい写ってくれたなら・・・なんて思いましたもん。 笑

ピアソンってそんな正式名称があったのですね!(知らなかった・・)
うちの窓って空港側に向いてるので飛び立つ飛行機がみえるんですよ! 旗振ろうかな。(爆)
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 02:32
★鍵様

そうなのですね!
すごいなぁ〜〜。
こんなおとぼけちゃんな彼女ですが、仕事はすごいきちんとこなして患者さんにも信頼されてますから絶対大丈夫ですよ^^

私も今娘さんと同じ箇所が全てやられてます><
バチッと効く薬があったらなぁ〜〜。。

初めはそうですよ。
バックに大きなところがついてない限りすごい宣伝なんてやれないし。でもきっといい方へ向いていきますよ!
まずは3年。
私、新しい事を始める時にはいつもそう考えてます^^
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 02:44
★げろっぱ。さん

こんにちは〜^^
前に彼女にケーキを教えてたんですよ。
(おさらいで作ってきたものはなぜか別物だったけど・・ 爆)

ここはシャンゼリゼなんですが、この辺りでは見かけないような洗礼されためっちゃかっこいいマネキンさんばかり。 
お国柄ですね〜。 あはは!!

コインが2重?!
あっ、銀と金のやつですか?
実はカナダの2ドルコインってあれにそっくりなんですよ〜。
昔のフランはお札が大好きだったなぁ。
星の王子様が載ってるんですもん。 めっちゃ可愛い!!
げろっぱ。さんちにも王子様眠ってるかも?!  ふふ

私も最近ことごとく酵母が失敗してます。
ホシノはHBの酵母起こしを使ってるから大丈夫なんだけど・・
気温じゃないかなぁ〜〜って思ってるんです。 あと湿度も。
だって、夏前は問題なかったのに今は連敗。 なので気温と湿度しか考えられない。。

あっ、ずっと気になってたんですが、
巨大アワビって味は同じ?! 笑
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 02:51
★hisaeさん

またまた新事実をここで。
彼女、6年ぐらいフランス語勉強してます。
なのに返事ぐらいしか出来ないってどうでしょう・・←期待してたのに。。 笑
聞くところによると、フランス語の先生はいつも『ボンボン! キューちゃんボンよぉ〜』って言ってたらしい。
先生、フランス語が話せないのでは? 疑惑浮上です。あはは!

去年はうちの実家にも来たんですよ。
今度は関西に行きたい!なんて言ってますから、その時は連れて行きます。(めっちゃ迷惑・・ 笑)
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 03:05
★rieさん

もうもう、なにをおっしゃってますかーー!
きっと見慣れてるからですよ。
こちらに来たばかりの人たちと町に出ると、なんでもないところに感動して写真撮ってますもん。(横であれの何が・・って冷めた目で見てる私。 笑)

あのおとぼけぶりは絶対そう思いますよ! 
最近でも全然ニュースを見てないから、学生時代は今以上に見ていなかったんだと思う。
いまだに、この人ほんとにお勉強出来たのかなぁ〜なんて不思議に思ってる私。 (めっちゃ失礼! でも本人にも言ってます。 あはは!)
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 03:12
★earlybird さん

ついに登場です! (本人はこんなにも人気者になってる事を全く知りませんが・・ 笑)
あんなにかっこ良かったらずっと彼女の写真ばかり撮ってる。って失礼な! あはは!

あのパン、多分食べるんでしょうね。 
本人も分からずに撮ったんですよ。
でもやっぱりパンは美味しかったです。 フワフワに日本のパンも好きですが、しっかり粉の味のするフランスのものもいいですね〜。
そうそう、女医さん。 私も聞いたときビックリしました。 あはは!

いえいえ、こちらの方こそお付き合い下さってありがとうございます! 次ぎにいく時にはもうちょっと食べ物の写真撮ってきまーーす♪
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 03:16
★鍵ちゃん

ジャラスするぐらい人気者。
困った時はキューちゃんシリーズで穴埋めしようと考えてる私。 ふふふ

えっ、そうなん?
ベジなんだぁ。
本物の草食系。 どうもあのお顔とつり合わないねー。
会ったら肉食え!って伝えとくわ。 (その辺にいそうじゃない? 笑)

こちらこそだよ。
大丈夫なん? 
雨も怖いねーー;;
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 03:45
★ミーさん

あーー、わかります!!
私もガラスに映る景色が邪魔だとおもって遮光フィルター買いましたもん。
フランスだとそれもかっこいいのよね〜♡
それにショーウインドウに飾ってるお菓子もやはりフランスのはかっこいい♪
無名のケーキ屋さんでこれですもんね。
レベル高し!

お友達宅のアニーちゃんも普段はお家で一人静かに遊んでるのですが、たまたま天気がよくベランダに出した一瞬の隙にラスカルがポーーン!って。
ちっちゃいですからねー。 天敵多しです。。
Commented by lovejub-m at 2011-09-21 03:56
★おごしゅさん

おごしゅさん、こんにちは^^
きゅーちゃん、ほんとにいtもいつも飛ばし過ぎです。 笑
でも確かにそうですね。 
彼女、見栄をはったり知ったかぶりをする事はないかも。
いやな事もおもしろ話にして笑い飛ばしちゃうし、一緒にいると元気をもらえます^^

来月彼女は一人でロンドン旅行です。
ねーちゃん、心配・・ 
私が行く時も多分ついてきますから、おごしゅさんが迷惑でなかったら一緒に会ってやって下さい。(というか、私がおごしゅさんに会う気満々じゃないか! 笑)
Commented by Shellwreath at 2011-09-21 07:20
おはようございます☂☂☂

わぁ、
きゅーちゃんさんご登場☆*☆
なんて素晴らしい☆*☆
才女さんでいらしたのですね!!
お医者さまになられるのだって大変なのに、それも海外で。。。
もうもう☁の上の方です*~.~* ウラヤマシイ。。。♡♡

きゅーちゃんさん、自然体な所が魅力なのだと↑の文章で思いました*~.~*
『知らない』事をちゃんと『知らない』って言えるのって大事ですもの。。。*~.~*

これからもステキなお2人でいて下さいね♡♡♡
(ステキな方にはステキな方がちゃんといらっしゃる*~.~* ♡)

こちらはだんだん台風が近付いて来ました。。。
断続的に強い☂が降っています。。。>.<
関東には夕方上陸だそうです。。。
今日仲良しのお友達と近場でランチの予定。
早々に引き上げになっちゃうのかな。。。(涙)>o<

Commented at 2011-09-21 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by げろっぱ。 at 2011-09-21 18:25 x
>巨大アワビって味は同じ?!
高級な日本のモノはそんなに食べた経験が無い物でいい加減な意見ですが、多分ほどんど変わりなく美味しいと思います♪

ホシノ君の元種で今度は冷蔵での超長時間発酵にトライ中です。
めざせフラフワ日本の食パン(山形パン)、King Authorの最強力粉と強力粉で失敗しながらまだまだチェレンジは続きそうです。笑
Commented by lovejub-m at 2011-09-22 03:09
★Shellwreathさん

無断で登場させました^^
皆さん、キューちゃんがみたいだろうな〜って。 笑
そうなんです。
あのおとぼけぶりからは全く想像出来なかったと思いますが、実は才女! 私もいまだ信じられません。 (爆)

そうですねー。
自然体でいれるってとても大切な事かも。
でもね、知らない事おおすぎーーー!(突っ込みどころが満載でとっても楽しいけれど。 ふふふ)

やっぱり雨ですか!
今年の台風はなんだかタチがわるーい!
色んなとこで水害も起ってるし、もう、ぴゅーんって早くどっかへいってほしいですよねーー><!
せっかくのランチをじゃまするなーーって言ってやりたいわ。笑
Commented by lovejub-m at 2011-09-22 03:13
★鍵ちゃん

やっぱり。
そうそう、こっちでも『日本から冷凍で入ってきたコンビニに売ってるようなもの』ならあるのよ。
あれは甘いし厚いしなんかきらいなのよねー。
あっ、もらったら食べますわよ。 (笑)

焼く?
うわぁーー、そりゃめっちゃうまそう。
その為に余分に買いたいぐらい。
東京に行ったらおごって。 (笑)

うんうん、ニュース7でみたよ。
どこも大変だよねー。
うちの近くの山が崩れないかほんと心配だよ。
兎に角そっちの実家さんを無事に通り過ぎてくれてよかった!
Commented by lovejub-m at 2011-09-22 03:17
★げろっぱ。さん

えっと、私もあまりアワビの味を知らない。 (笑)
こっちのって大きい=大味ってイメージだからそうなのかな・・って思ったの。
でもアワビだからね。
大きい方が柔くて美味しそうだわ〜〜♡

ってことはとりあえずホシノ君は出来上がったんですね!
ホシノでは試してないけれど、イーストで冷蔵発酵させると、マジで爆睡するの。。 ほんとにもう、パンってめっちゃ扱いが難しいよ><
King Author、、カナダでもどこか取り扱ってくれないかなぁ。。
だってお取り寄せって送料の方が高いわ!(カメリアを買った方が安い。 笑)
Commented by tummygoat at 2011-09-22 06:17
ご無沙汰してます☆ お元気ですか?!うわ~っと声を出しながらまた写真を拝見しちゃいました。やっぱりMIOちゃん、センスがグー!
そしてキューちゃん最高!!
Commented by junsphotolife at 2011-09-22 13:40
こんにちは
昨日はブログに来訪頂いてありがとう御座いました。
ブログ拝見させて頂いていますが、素敵な景色に美味しそうな物、
楽しい内容に見入ってしまいました。
お写真も凄く素敵で、ゆっくり過去のブログも拝見させて頂きます。
これからもお写真楽しみにさせて頂きコメントさせて下さいね。
リンク頂かせてくださいね。


Commented by lovejub-m at 2011-09-22 23:18
★tammyちゃん

お久しぶり〜☆
お母様、無事にご到着?!
ゆったりのんびりできるねーー。 あはは!!
キューちゃん、来月は一人でロンドンに行くのだけど、その次は一緒のつもりだから可愛い赤ちゃんをキューちゃんにも紹介してもらえると嬉しいな〜☆ (静かにさせとくから。 笑)
コメントありがとう!!
Commented by lovejub-m at 2011-09-22 23:36
★jun様

こんにちは^^
こちらにも来て下さり有り難うございます♪
そうですか、あれはお蕎麦屋さんだったのですね。
豆田が栄えてからのお店なので知らなかったんだぁ。。

こちらの方こそ、これからもjunさんのお写真楽しみにしてます^^
リンクも頂きに伺わせてもらいます♪
Commented at 2011-09-23 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2011-09-23 08:58
★鍵様

えーーー! それって同じ学区内ってことですよねー。
面白ーーい!
以前ここに出身地を書いたら3人の同郷の方がアクセスしてくれました。 それも一人は同じカナダにいらした! 
そして同じような趣味を持ってられて・・ 
全く想像してなかったのでビックリでした@@

私も全く鍵さんと同じことを感じているんです。
こういう出会いって嬉しいですよね〜。
昔は海外にいると日本がすごく遠くに感じて寂しくなる事もあったけど、今はネットがありスカイプがありで皆がとても近い。 すごい時代になりましたねー。(昭和な発言。 笑) 
必ずまたそちらにカメラを抱えて行きますので、その時は遊んで下さーーい!! 
<< カンパーニュ キャロットブレットと胡麻プリン >>