<< 抹茶のムースグラッセ 南仏 -Les marchés... >>

南仏 -The Best of Provence-

e0134694_2337416.jpg




市場を満喫した後、セザンヌさんお宅訪問をスッパリと諦めて向かった先はアヴィニョン。
アヴィニョン発のThe Best of Provenceツアーに参加しま〜す^^



e0134694_23152277.jpg



出発まで少し時間があるので街を探索していると、またまた大きな屋内市場を発見!


このカボチャって白いヒトデみたーい!←また持ち上げてる パシャ
オレンジのもかわいいーー!←当たり前に持ち上げてる パシャ
顔ぐらいおっきなキノコがあるよーー!それ置物じゃーーん!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ  パシャ


な~んてやってたら、危うくバスにおいてかれるとこでした。。 汗、、



e0134694_23183340.jpg




まず始めは『赤い村』ルシヨン。
詳しくはこちらを。(笑)

ガイドさんより、
『ここはラベンダーのアイスクリームがとっても有名で~す。』  きゃ〜〜♡ 
『その中でも○○ってお店がピカイチに美味しいですよぉ~。』  は~~い♡ X2 



e0134694_23204554.jpg



かわいい町並みをアイス屋目指して駆け抜けます。


e0134694_23211458.jpg



そして発見!

(友) ラベンダー!
(私) アプリコット!

えっ?


裏切り者〜って顔してますがムシ。
アイスは絶対お花より果物でしょう。(私、本音と建前を使い分けれるニッポンジン♪)
とりあえず友人にも勧めましたよ。 でもラベンダーって言い張るんですもん。←絶対意地

案の定、やっつけるのに大変苦労してました。 (なので珍しくおとなしい。 笑)


e0134694_23253781.jpg




次は『石造りの村』ゴルドです。    (↑ルシヨン↓ゴルド 色違い? 笑)


e0134694_2333723.jpg



町に着く前に絶景ポイントで撮影タイム。(さすがツアー、心得てます。笑)
本て見た通り『山に張り付くようにぎっしりと建ち並ぶ石造りの家々が形作るフォルムは山の頂上に浮かび上がり、まるで天空に浮かんでいるかのよう』by All About (また引っ張ってくる。笑)


でもね、大変大変素敵なところなのですが、ここは広角ズームレンズさん用の撮影ポイント。
50mm単焦点さんにはちょっとキッツキツです。。 (笑)

e0134694_35522.jpg

e0134694_23191331.jpg



観光客さんであふれているので横か上の写真ばかりでスミマセン。。
他はね〜、店の麦わら帽をかぶる友人、籐バックでポーズする友人、飽きてきた友人、
そんな写真ばかりです。



e0134694_231634100.jpg



3番目の村レ・ボー。 ここも「フランスの美しい村」に指定されています。


・・・説明それだけ?  ・・・それだけです。。
 

e0134694_23155169.jpg

e0134694_2335257.jpg



駐車場で一番目立ってた車。(笑)
どんなカップルがどんな装いでどういった旅行なのか・・
想像をかき立てられるーー! 

奥様は絶対『真知子巻き』




e0134694_1212774.jpg


最後はポンデュガール(Pont du Gard)。

ここに来るのはmioの夢だったの〜♪ とガイドさんに話す友人。
ツアーの方からもコングラチュレーショ〜〜ン!ってお祝いのお言葉を頂きました。


ここを知ったのは出発1週間前。


A dream comes true. (早っ!) 



e0134694_2333272.jpg
e0134694_23174386.jpg



おまけのニース。
友人がどうしても行きたい行きたい!と言うのでマルセイユを諦めてニースへ。
往復5時間、滞在時間3時間。
あ〜疲れた。

ちなみにマルセイユなら30分で行ける。←ブイヤベースが食べれなかったこと、かなり根に持ってます。


ここ、男性二人旅にはきっと素敵なところ♪ 絶景スポットあり。 (爆)
[PR]
by lovejub-m | 2011-08-28 00:52 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(21)
Commented by musyapaku at 2011-08-28 16:01
おお、まさにフランス!!って感じがします(だって行ったことないんだもん)
バスツァーは外国人(日本人から見て)のガイドさん?
何語でお話しなさるのかしらとアイスの写真を見て思いました。
私もフリーの旅行がしたい!
でも、外国語しゃべれないから、もっぱらツァーばかりです。
特に英語圏でないところなんてフリーでは怖くて行けない。
Mioさんがうらやましいです。何語と何語をおしゃべりになるの?
まだまだお写真あるのでしょう?
楽しみにしていますね♪
Commented by hisae-18 at 2011-08-28 19:11
わー、絶対絶対、アイスならフルーツ。
絶対絶対、行くならマルセイユ!
あーーー、mioさんと旅に行きたい(笑)
お友達に、首を絞められそう~~。
マルシェばんざーい!
Commented by earlybirdosaka at 2011-08-29 00:48 x
わお~お楽しみのおフランスシリーズだー。
パリ市内の雰囲気とはまったく違うのですねー。
石造りのおうちも絵になるし、ボンドガールじゃなくポンデュガールでしたっけ?素敵ですねー。フランス映画にでてきそう。

それにしても毎回ブログに登場する姿なきご友人がとても気になります。おもろい・・・・・・
おフランス最終回には友情出演で登場されますか?
Commented by silkyvanilla at 2011-08-29 10:40
mioさんの南仏旅行記大変楽しませて頂いています♪
どの写真も南仏の太陽と鮮やかな風景がピカピカにマッチして美しすぎです~。ルシヨン、ゴルドぜひ訪ねたいと思います。
市場の風景もとても魅力的ですね。特に、パン好きの私は美味しそうなパンばかりで食べたくてたまらなくなりました。Fig入りのパンなんて凄~く美味しいのでしょうね♪
Commented by heavenskitchen720 at 2011-08-29 12:51
奥様は真知子巻に、顔が隠れるほどのでっかいサングラス。
旦那はんは、

マッハGOGO!の人。

ラベンダー、見るのは好き。にほひは嫌い。
妹が山梨でラベンダーアイスを食べてお決まりのひとこと
「〇所の芳香剤」。

芳香剤が本物の真似してるということを忘れてる。

でも、アイスにそのにほひをつけたらそうに決まってるので私は出くわしてもスルー。

ええ、今日の写真も素敵よ。

わらひ、五三焼きで胃もたれ多発中
Commented by Shellwreath at 2011-08-29 20:51
こんばんは☆

わぁ、わぁ、わぁ!!
素晴らしいお写真の数々。。。☆*☆
私も行った気持ちになれました〜〜*^o^*
特に気に入っているお写真は、
8枚目と9枚目のゴルドの村です。
まるで宮崎アニメの『天空の城 ラピュタ』そのものに見えました!!☆*☆
本当にあるのですねぇ。。。(シミジミ。。。*~.~*)

そして14枚目と16枚目
水路が素晴らしいお写真ですね☆*☆
大昔の人が立派な水路を築かれて。。。
今でもちゃんと残っている所が凄いですね☆*☆

そしてそして。。。
17枚目と18枚目
憧れのニース。。。♡☆♡
どこぞの海の家が乱立する湘◎とは大違い。。。☆*☆
洗練されて本当に美しいですね☆*☆
ヴァカンスはこうでなくっちゃ*~.~*
クロスステッチのサモイロフさんの図柄を思い出しました*~.~*

次回はぜひ、マルセイユへ行かれて下さいね!!

『真知子巻き☆』こちらもぜひぜひ mioさんがされて
お見本のお写真をアップなさって下さ〜〜い*^o^* ♡
(きっと右京さん喜ばれます*^m^* ♡)
Commented by mio at 2011-08-29 22:53 x
★dvoさん

石造りってとこや色合いがめっちゃおフランスしてますよね〜^^ とっても可愛かったですぅーー、でも建物を見に行ったのか、人を見に行ったのか分からないぐらいの大盛況ぶりでしたけど・・ 笑

ガイドさんはカナダからフランス人の旦那様とフランスに移住した中国人の方。
なので中国なまりの英語で話されてました。
フランス語? 無理無理無理ですーー><
フランスでは日本語堪能、英語ちょっとな私でも全く問題がないのでdvoさんもフリー旅行ノープロブレム〜です♪

この後パリに移ったので後2回ぐらい旅行記が続く予定です。
さささーぁと読み流して下さると嬉しい♪ (笑)
ちょっと多忙でケーキが作れなくってその間の間繋ぎ? きゃはは、いっちゃった!
Commented by mio at 2011-08-29 22:58 x
★hisaeさん

ですよねーーー。
ラベンダーでキャーキャー騒いでみたとしても、私は頼みません。笑
ちょっと舐めたけど、やっぱり・・なお味でした。 はは!!
でしょーー、マルセイユですよねー。
でも彼女のパートナーがとてもニースを気に入ってるらしく行きたいと騒ぐもので・・・
めっちゃ観光化されてました。 こういうのを芋洗いっていうんですね。 (笑)

いいですね〜〜♪ 
hisaeさんと美味しいもの旅行行きたいですぅーー!!
その時は彼女はおいてきますから。 (うるさくてビックリしますよ@@) あはは!!

Commented by mio at 2011-08-29 23:07 x
★earlybirdさん

雰囲気は違うけれど、やっぱりおフランスの雰囲気をかんじるんですよね〜。
こんな所に住んで(観光化されてないとこ)酵母なんか起こして、フランスの粉を使って、美味しいフルーツを自分でドライ・・・
あ〜〜〜〜、宝くじーーーーー><!!

ボンドガールって言われてもそのままポンデュガールが頭に浮かびました^^ ←いつもコピペで持ってくる言葉。 笑
やっぱり本物はすばらしかったです!
めっちゃ迫力があるんですもん。
それにして大昔の人達凄過ぎます。。(子供の感想文?)

実はこっそり出演させようと考えてました。 ウシシ。。
ネタ、まだまだありますよ〜〜。 爆
Commented by mio at 2011-08-29 23:22 x
★ silkyvanillaさん

ありがとうございます^^
silkyvanillaさんのように美味しい写真を撮らなかった事、めっちゃ後悔なんですけど><
おフランスの食写真は silkyvanillaさんにお任せ〜♪ ふふ

ルシヨン、ゴルド、とっても素敵なところでした!
でも、南仏は秋がお勧めかも。
きっと人が少なくて絶対美味しいものがあふれてます。
今、両親に紅葉はケベックより日光、秋はフランスがお勧めっていってるところなんですよ。 あはは!

パンはすっごくおいしかったです^^
お店それぞれのこだわりがあるようでいっつもかじってました。
せめて一件だけでも、こちらに支店を・・・ 笑

Commented by mio at 2011-08-29 23:36 x
★へぶんちゃん

いつも思うのだけれども・・・
貴女の頭の中には引き出しが沢山。
昔の駄菓子屋さんのような感じかしら。。。  ぷっ。

やっぱりそう来たか!
私もね、思ったわよ。
うおっしゅる〜む的なかほりって

直球ありがとう。

(おすすものでも手を出さなくなった自分の成長っぷりに拍手を送りたい)

やっぱり。 (笑)
うちにある例のカステラは・・・ 誰も食べん!
一緒に口の中に入れたらいい具合かも。 ぷぷぷっ。
Commented by mio at 2011-08-29 23:53 x
★ Shellwreathさん

確か天空の城って言われてる村だったかも!
・・・3つの村のうちどれだったか忘れちゃったけど。。 (苦笑)
でも山(村)のてっぺんにはお城があってまさにそんな感じでしたよ〜〜♪
ちょっと建物が曲がってるところかめっちゃアニメっぽくて可愛いの〜。 でもこういう村は遠くから眺めてる方が素敵☆
絵になるんですよね〜〜♡ (中に入ると人人人、そして建物はやっぱり曲がってた 笑)

この橋が造られたのって古代ローマ時代って言ってたんですが、めっちゃ頑丈!
よくここまでのものが作れましたよねー。
クレーンとかない時代。。 凄すぎるーー!

Shellwreathさんの目線で見るとまた違った町並みなんでしょうね〜。 アイデアが次から次へと浮かんでくるのかしら^^
街の色も鮮やかでShellwreathさんのクロスステッチみたいでしたよ〜ん!


そうですよね、次は耳が聞こえないフリしてでもマルセイユです。 ほほっ^^

真知子巻き、私、結ぶ位置を間違えて泥棒巻きにしちゃうかも。
絶対紳士的に職質されます。 ぎゃーー!!
Commented by chiemom at 2011-08-30 09:58 x
どの写真も本当に素敵!!視点がいいですよね、本当に!!
私も行きたくなっちゃいます・・・。
ラベンダーのアイスって食べたことがありますが、やっぱり香りがきついかな・・・アプリコット正解かもですね。
一口ぐらいならいいけど・・・ラベンダーは鼻で感じたいですね~~~。
Commented at 2011-08-30 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみ at 2011-08-31 12:35 x
こんにちは(●´ω`●)

先日はカメラのご回答いただき、
本当にありがとうございました!!

今回も一枚一枚ポストカードにしたいくらい
素敵なお写真で…惚れ惚れ。。。

mioさんのお陰で、長年購入を躊躇っていた
念願の一眼レフを…
つ、ついに…
購入してしまいました~ヽ(´∀`)/←どうでもいい。笑

blog開設しましたら、ぜひ遊びにいらしてください!!
私も大学の卒業旅行でフランスに行く予定なので
見よう見まねで沢山写真撮ってこようと思います(`Д´)>
Commented by lovejub-m at 2011-08-31 22:57
★chiemomさん

こんにちは〜^^
視点がいい・・ なんて嬉しいお言葉;;
この時期に南仏は観光客ばっかりでカメラを抱えてない人を撮るのはかなり困難。。
そんな訳で景色写真ばかりです。
(さすがに壁は登れまい! 笑)
chiemomさんもぜったいすごい量の写真になると思いますよ^^
あ〜フィルム時代が終わっていてよかった☆

ラベンダーは石鹸、アイスは果物。
これは鉄則ですよね!! あはは!!
Commented by lovejub-m at 2011-08-31 23:06
★かぎちゃん

見た見た! そちらのブログで美しい姿を拝見したわ。
次のやつも当ったって、、もう宝くじは諦めた方が・・・
でもでも、3度目もあるかも。
次の運は大金もらえるやつに使いなさい。 笑

ねーちゃん、朝からシリアルの牛乳吹き出しそうになったじゃない! (書くかぁ〜〜?)

わかった。 でも・・・
クロールじゃダメ?(あっ、息継ぎ出来ない。。)
カエルは大丈夫。(100mぐらい)
ビート板くくり付けてでも渡りたい。

当選したら(当選?)『命』はちまきを作らねば・・

・・ってその気になってるから、次はもうちょいデカイ字で頼むよ。 (100人分に相当するぐらい。 爆)

さっ、プールで特訓だ!
Commented by lovejub-m at 2011-08-31 23:11
★くるみさん

いえいえ、お役に立ててよかった^^

えっ、卒業旅行ですか?
ってことは・・ 

私の半分ぐらいーーーー><! (笑)

今からカメラ始めてたら絶対楽しいですよ〜。
私もね、もっと早くこの楽しさに気づいていれば・・ってよく思いますもん。(この年になると自分を撮らなくて平気! ←いらん情報。 笑)

ブログを開設したら是非お知らせください!
楽しみにしてますね〜〜♪♪


Commented by mousseinmtl at 2011-09-01 06:42
コメントを残すのは久しぶり~。
いつも読み逃げでごめんなさ~い♪

あまりにも素敵な写真の数々で・・・・さすがにひとこと!
私も行きた~い♪
フランスに行こうと計画したことも数回・・・・最後の最後にイタリアに変更してしまうくせがあるのです・・・・・この次は絶対・・・・!
Commented by mio at 2011-09-02 05:16 x
★mousseinmtlさん

こんにちは〜、お久しぶりです♪

写真ほめてもらえてうれしいーー(≧▽≦)

あっ、それわかります!
私は逆で次はイタリアって思いながらいつもフランスになってしまうんです。><
今回もフランスに着いてから、なんでフランスにしたんだっけ?って。 (笑)
イタリアのパスタが恋しい〜〜。

次は絶対イタリアだーー! あはは!!
Commented by GregoryMr at 2014-08-16 10:34 x
1 recently marketed product, 5 Hour Energy, claims that "tired is due to your head" and boasts http://www.barbecueandspice.com/ - adidas originals シューズ you twoounce bottle http://www.wisemovesafelist.com/ - ケイトスペード バッグ 新作 will provide "smooth energy" minus the http://www.nochee.com/ - ナイキエアマックスブリーズ inevitable "crash" associated using other sugary energy products. Adderall isn't as common, http://www.foxytoytft.com/ - サマンサタバサ アウトレット but it remains inevitably http://www.barefootpoets.com/ - サマンサタバサ バッグ linked inside lore of test getting ready. Do popular energy http://www.whollyjesus.com/ - クロコダイル アウトレット drinks work and also they are supposed that will, http://www.thevillagewebsmith.com/ - バンズ エラ and is it really worth the effort to get your hands on http://www.ng-live.com/ - アディダス リュック 2014 a few pills connected with Adderall?
<< 抹茶のムースグラッセ 南仏 -Les marchés... >>