人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南仏 -Les marchés... 南仏 -Aix en P... >>

トマトベーグル

トマトベーグル_e0134694_1026637.jpg



珍しくチビトマトがとても美味しかったので、

ちょっと甘め+やわらかめのトマトベーグルを焼き
トマトは湯むきをした後、少量のお砂糖と蜂蜜で和え
スプレッドタイプのクリームチーズを用意して


トマトベーグル_e0134694_10301562.jpg




デザート感覚で食べれるトマトサンドを作りました。 (サンドされてないけど 笑)

上から蜂蜜と黒胡椒を振りかければなお美味しい♪
ピリリが良いアクセントになりますよ^^



トマトベーグル_e0134694_10312125.jpg



端っこのあわせ方が雑。

まぁ、いつものことです。 笑




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2011-08-19 12:42 | Bread | Comments(14)
Commented by chippruson at 2011-08-20 05:40
mioさ~ん、トマト並んでるのが超ラブリー♪
全部湯剝きするの?? (すげぇメンドクセー・笑)
まぁ、でも絶対食感的に湯剝きしたがいいよね。
蜂蜜と黒胡椒で食べるのオサレ!

と褒めまくっておいて・・
実は生のトマトが苦手な私ですが・・笑

はぁ~、最近忙しいわー><
中々遊びに来れなくてごめんね~!
Commented by Shellwreath at 2011-08-20 06:29
おはようございます☁

わぁ。ベーグルー(半分叫び)☆*☆
なんて美人さんなのでしよう。。。☆*☆
お肌艶っ艶で羨ましい。。。♡☆♡

2枚目のお写真、まるでケーキみたい。。。☆*☆
大好きなさくらんぼが乗ったケーキを見ている様でした*^m^*

トマトに蜂蜜と黒コショウ。。。☆*☆
ぜひトライしてみたいです*^o^* オトナ アジ

昨日はいきなり大雨と雷雨。。。☂☆☂☆☂
夜遅く迄霧雨が降り一気に秋の気温になりました。。。
今も☁って涼しいく過ごしやすいです。。。*~.~*
Commented by flyrobin at 2011-08-20 06:31
mioちゃん、お帰りなさ~い!
エンジョイ出来て良かったね~♪
きっと美味しいモンをいっぱい食べて来たんだろうな。
食の画像がないっていうのもある意味ガッカリちゃんだけど
美味しいモノやお友達との楽しい会話に集中するというのも
やっぱり大切だもん。納得でっせ^^。
それにしても、街並みの画像。。さすがだね。

↑トマトのベーグル、美味しそう!!
蜂蜜と黒胡椒かぁ。。私の舌はまだまだ修行が足りん^^; 
Commented by etu at 2011-08-20 13:22 x
mioさん
こんにちわ~
そして、ご旅行、とっても楽しまれたようで。。。。。いいな~笑
どのお写真もとっても素敵で、おフランスなんて行ったことないですが、
バーチャル旅行させていただきました・・・・
気分は ぱりじぇんぬ です← なんとなく田舎っぽい感じデス(笑)

ベーグル、いいお色ですね~
私もBP&はちみつ&クリチ大好きです!!
あのちょいとパンチのきいた感じ、とってもおいしいですよね!
今度はトマトINでいただいてみます~あっトマトはそのままぶつ切りになります。。。笑

ジメジメの東京ですが、mioさんの美しすぎるお写真に
とってもさわやかちゃんな気持ちにさせていただきました♪♪
Commented by musyapaku at 2011-08-20 17:48
全然、雑じゃない。それに色もきれい。
どうすればそんなにきれいな色で焼けるのかしらん?
私が焼くとこんがり色に。
そちらのチビトマトの形は可愛いですね。
最近ではこちらでも同じような形のものがうられてはいますが。
Commented by yuuridiary at 2011-08-20 22:22
こんばんは~
なんてきれいなんでしょう!!
ベーグルもぷりっとしていて、トマトが宝石みたい~
おいしいトマトだけで食べるのもいいですね^^
さっそく試してみたいな♪
↓南仏素敵~行ってみたいな^^
どこをとっても絵になりそうですね
Commented by chiemom at 2011-08-21 11:55 x
まず見て、トマトの湯むきが大変だっただろうな~~~って。
でも美味しい物を食す前にはそんな苦労もあるもんだって?
クリームチーズとトマトなんて美味しいだろうな~。
ベーグルも綺麗にツルンとなっていて・・・これも湯通ししたりで普通のパンより手がかかりますよね。でもあのモチモチ感はたまりませんね。
Commented by lovejub-m at 2011-08-21 23:08
★chieちゃん

なぜ急にちゃん付けに変わったかと言うと、
トマトが食べれない=子供 だからで〜す^^
私は高校生のときに克服したもんね! ふふふ!

うん、すげーめんどくさかった。
大体うちの包丁切れないから、十字の切り込みがめちゃ大変><
でもね、甘いやつは皮が厚いから(あっ、知らないでしょ? 笑)しょうがないのよ。。

お教室までもうちょっとでしょ。
頑張って!!
Commented by lovejub-m at 2011-08-21 23:16
★Shellwreathさん

おはようございます!
お返事が遅れてしまいましたー><!

ちと荒れ肌ぎみなのは、発酵させてから形を作ったのからなのー。 なのにツヤツヤなのはちゃんとお風呂入れたからね^^
(私もお湯につかるだけでツヤツヤになれたら・・・ 笑)

クリチ、蜂蜜、黒胡椒、この組み合わせ美味しいよ〜。
あまり食べ慣れない組み合わせだから、"私ちょっとオサレなもの食べてる?"って錯覚に陥れること間違いなし!! 爆
今度やってみて〜〜♪

雨が降って涼しくなったんだぁ。
このまま過ごしやすい気候が続くといいねーー!
日本の夏ってサウナみたいなんだもん。。←実は結構好き☆
Commented by lovejub-m at 2011-08-21 23:23
★ロビンちゃん

ただいまですーー!
美味しいものを食べたんだけど、写真が、、写真が、、
初日は持っていったの・・
だけど思いっきりがっついて撮り忘れ。
次の日、またまたがっついて撮り忘れ。。
狭いっていうのは言い訳かも。 (笑)
待て、の出来ないわんこみたいなものです。 あはは!!

蜂蜜、黒胡椒、クリチ、この組み合わせはロンドンのどっかのサンドイッチ屋さんの真似っこです。
そのお店はトマトではなくバナナでした^^ (バナナも合いますよー!)
Commented by lovejub-m at 2011-08-21 23:31
★etuさん

ただいまです〜♪
職場のカレンダーに印が付けてあって『4日−11日、mioさんパリジェンヌ』って書いてありました。 大ウケ。
みんな20代の今時の若い子ですからね。(この言い方で歳が分かる!笑) etuさんの感覚も都会っ子! ←またまた昭和の香り、、

日本のフルーツトマトで食べてみたいです。
ぜったい美味しいだろうなぁ。。
いつもはトマトが酸っぱいので、そんな時はバナナで作ってま〜す^^
Commented by lovejub-m at 2011-08-21 23:37
★dvoさん

こんにちは〜^^

うちのオーブンは上火がないからこんがり焼けないんですよー。
いい時もあるのですが、チーズケーキなんて1時間焼いても表面が真っ白。。>< 
なので焼き色で判断できないんですよ。;;
あ〜普通のオーブんが使いたい。。  (切望)

このチビトマト、珍しくこんな形でした。
いつもはちっちゃいひょうたん型です!(とても可愛くない。。笑)
Commented by lovejub-m at 2011-08-21 23:46
★yuuriさん

こんにちは〜^^
(大変めんどくさかったけど)湯むきをしたおかげでストレスなしで食べれました。 (笑)
トマトだけでも絶対美味しいですよ!
日本のトマト美味しいからなぁ。
いっぱい品種もあるし。
羨ましい。。

南仏、とても綺麗でした^^
でも夏は観光客が多いですーー>< まあ、そういう私も観光客なんですけどね。
次があれば秋ぐらいに行ってみたいな〜♪
Commented by lovejub-m at 2011-08-21 23:54
★chiemomさん

今手荒れが激しいので、トマトの酸味が傷にしみてすごく大変でした。(笑)
でも甘いトマトだったのでいつもより皮が硬く選択がなかった・・。でも自分用だったら剥きませんけどね。 あはは!

あまりトマトとチーズって合いますよね〜。
トマトとモッツアレラなんて王道ですもん。
ベーグルって湯通しがちょっと面倒ですが、2時間ぐらいで出来ちゃうお手軽パンなので普通のよりもずっと簡単です!
でも普通のレシピで4、5個、、 chiemom家は倍量かぁ。。
<< 南仏 -Les marchés... 南仏 -Aix en P... >>