人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤福のような・・ 苺酵母 >>

ある日のお昼ごはん

ある日のお昼ごはん_e0134694_1223047.jpg




実は私、あまりハンバーガーを食べた事がありません。
有名どころのファーストフードも片手で足りるぐらいしか行ったことがない・・
結構おハイソな奴? 
って訳じゃなく、バーガーならパンかうどんの方が良かっただけです。(笑)


でも手作りバーガーは作ってみたかった! 
パンが焼けるようになったら絶対作ると心に決めてた一品。
やっと夢が叶ったわ〜〜〜♪

しかし・・・パテを練りすぎた。。とつぶやいたせいでシェフキュー様からは敬遠されてしまい一人でせっせこ片付ける始末。
私の人生25年の中で(いたっ。飛び蹴りしたのは誰!) 今が一番バーガー食べてるかも。


それにしてもチーズって固まるのが早いんですね〜。 知らんかった・・



ある日のお昼ごはん_e0134694_1232685.jpg




おフランス風のパンにイタリアンな具。
早くチャバタも焼けるようになりたい!

加水率の高さに怖じけ気味・・


ある日のお昼ごはん_e0134694_124623.jpg




最近食べた外飯。(私の最近は2ヶ月以内。笑)

マテ貝のスターター。
火の通り加減もよく、赤玉ねぎの酢和えとの相性も抜群♪



ある日のお昼ごはん_e0134694_1244969.jpg




ホロホロ鶏とレンティル豆のなんちゃら。
皮パリパリ、お肉しっとり。 やっぱりプロ飯は美味しい♪


ホリデー前でバタバタしており、手抜きもの+画像ばかりでスミマセン。。><
by lovejub-m | 2011-07-28 03:10 | Bread | Comments(25)
Commented by Shellwreath at 2011-07-28 07:47
おはようございます☁

わぁ。大好きなバーガー♡☆♡
バーガーって『アメリカン☆』というイメージで
なんだかワクワクして食べています*^m^*

私も湯だねパンを焼く様になってから
自家製?(笑)バーガーを作る事が多くなりました*~.~*

ボリュームたっぷりで美味しそう*^o^* ♡
私もオニオンはソティー派♬
そうそう!!
チーズってすぐ固まってしまうのですよね。。。>.<

モッツアレラたっぷりでうっとりりり。。。♡♡♡

マテ貝、まだ戴いた事が無いです
器にしているのがマテ貝の貝殻なのでしょうか。。。??
ほろほろ鶏のカリカリっとした皮が美味しそうです♡☆♡
Commented by etu at 2011-07-28 10:19 x
mioさん
こんにちわ~
も~~うお口の中はバーガー食べたい唾液(汚くてすみません)で
いっぱいいっぱいです~
すごく魅惑的なバーガーさんだw!!
某有名店のCMでの大きさにつられて買い、実物がこんなにちがう!と
いつもがっかりしますが、mioさんのは本当にぼりゅーみーで素敵です!!
なんど騙されても買ってます。。。次は違うんじゃないかな~って(笑)


ホロホロ鳥。。。
頂いたことありません!
あ~プロごはん食べたいです~最近プロごはんいつ食べたでしょうか??
あっリストランテ王将で餃子食べたかも。。。涙


Commented by Yuko at 2011-07-28 12:02 x
こんにちは。
なんておいしそうなハンバーガー・・・。
ここのところずっとハンバーガーを作りたいと思いつつも作らずにいたのですが、
これを見たらもう駄目!(笑) 作ります!

それにしてもお菓子やパンだけでなくハンバーガーやサンドウィッチまで…。
本当に美しいですねぇ。いつもため息です・・・。
Commented by kmym1012 at 2011-07-28 12:02
私もなんとなく滅多にハンバーガー食べないんですけど
こんなハンバーガーなら、頻繁に食べたいです!(^-^)★

もう、ほんと美味しそう~~~!!!
はああ、画像を見て食べたきになしました(^-^)☆

ポチポチ~~★★
Commented by chiemom at 2011-07-28 13:50 x
こんなに美味しそうなご飯を作ってくれる奥さんだとご主人は幸せ者ですよね~~。外食しなくても我が家がレストランですよ!
またもや酒粕あんぱん作ったけど・・皆が飽きて食べてくれない~~。
Commented by heavenskitchen720 at 2011-07-28 14:07
25?
つうぇんてぃー ふぉー?

そのようなことをほざいてる孫は
ホリデーは旅行なんか行ってはいけません。
終日、体育座りで過ごすように。

じっちゃんより。

Commented by heavenskitchen720 at 2011-07-28 14:10
うまそなバーガー。
うまそなサンドイッチ。

前に生のマテ貝を買ってきて、さすがのチャレンジャーな私もその見てくれにびびって完食できなかったことがある。
プロの料理は違うねえ。グロくないねえ。あれねえ、生きてるのはなかなかのもんよ。
ホロホロ鳥もヨダレがずずーっ
プロの焼き加減ってなんであんなにおいしいのかね。
Commented by ryon at 2011-07-28 15:05 x
フライドポテトとコーラとスマイルをつけたらもっと美味しくなるわよ!
Commented at 2011-07-28 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2011-07-28 19:44
どーもー!
すごいね、このチーズバーガー。何もかもが完璧すぎて、ニセモノみたいに見える・・・(←褒めてるんよ!笑)ホント、何でも丁寧に作るよね~・・感心。来月、フランスに行くんだって、、、実は、ワタシもパリです♪フフ・・
Commented by lovejub-m at 2011-07-29 02:26
★Shellwreathさん

こんにちは~♪ 今日(昨日かな)は曇りだったんですね^^
ハンバーガーって自分で作るとファーストフードとは絶対呼べないです。
だって時間かかりすぎ! (笑)
やっぱりチーズは固まるのが早いのね~。
次に写真撮るときは照り焼きにしよっと^^

湯だね? 聞いたことあります!!←その程度の知識。。(笑)
やっぱり製法を変えるといつもとは違う感じに焼きあがるのですよねー。
こちらのパン屋でもyudaneって書いてあるとこがあって気になってたんです。 これは絶対試めさなきゃ!!

そうですそうです! マテ貝の殻です。
どちらとも美味しかったです~~♪
Commented by lovejub-m at 2011-07-29 05:17
★etuさん

こんにちは~^^
こんな構造で宜しいですかぁ? 挟み忘れがあるんではないかとドキドキしながらのアップです♪

あっーーーーーーーーーーーーー! 
ピクルス。。(今思い出した・・・ この時間差、歳かしら・・)

でもわかります! よくファーストフードにはお手洗いを借りに
行くんですけど(笑)、皆が食べてるやつめっちゃ薄いです。
いつも写真と実物を見比べて??が飛んでました。
そちらもそうなんですねーー。 

えーーー、王将ーー!! いきたーーーい!!
いつでもいけるって思ってたら行かないまま離れちゃって。
王将ができたら涙涙で喜びます。 ;;食べたい。。
Commented by lovejub-m at 2011-07-29 05:53
★ Yukoさん

こんにちは~^^
yukoさんもバーガーいきましょう!
やっぱり夏はお肉ですよねー。
暑い日に食べるとなんだか元気が出てきます。
それに屋内BBQみたいでとっても楽しい♪ ^^ 
 
ポテトなんかがあると、もっと本格的だったのですが、これだけ作ったらくたくたになってしまいました。
(そして皆がマックに行く気持ちが少しわかった気がした。。 バーガーつくりは結構疲れます。。 ><)
Commented by lovejub-m at 2011-07-29 06:07
★かこさん

バーガーってジャンクフードだと思ってましたが、自分で作ってみると考えが変わりますね~。

かこさんもバーガーやさんにあまり行かない?
なんとなく身近にあるけど滅多に食べないものってありますよねー。
かこさんだったらハンバーガーよりライズバーガーだな。(勝手に想像。笑)
あの美味しそうなお惣菜達をパンに挟んで頂きたい!

私も想像食べた気になりましたよ~~。 あーおいし^^
Commented by lovejub-m at 2011-07-29 06:13
★chiemomさん

そうだと嬉しいのですけどね~。
毎日『今日のメニュー』『調理法』と事細かに尋ねるので、結構ウザがられてます。 レストランじゃないんだから!って (笑)

冷凍ですよ冷凍!!
うちも最近までずっと冷凍庫で眠ってました。。
忘れた頃に出すと大変喜ばれます^^ (笑)
Commented by mio at 2011-07-29 12:12 x
★じっちゃんへ

HG? ベトナムの麺?

ふぉーじゃないよー、ふぁいぶだよぉー。
米兵さんに習らわなかった? 

それとも目が悪くなったのかなぁ・・

すぐに『お歌で数をおぼえよう。Let's sing and learn』のシーデー送るからね☆ 
Commented by mio at 2011-07-29 12:24 x
★へぶんちゃん

マテ貝かったん? それも呼吸してるやつでしょ。
動きが想像ついてごわい。><
でもさすがヘブン、チャレンジャーだね。 
茹でたのか、焼いたのか、それともそのまま中身ほじって出しちゃったのか気になるわ。(笑)

お宅のオーブンさんならボタン一つでプロの味なんじゃないの?!
Commented by mio at 2011-07-29 12:29 x
★ryon

ポテトに行き着く前に力尽きたよ・・><
コーラはあったわよ〜。 
スマイルは・・次付けるわ。 (笑)

数週間以内に石鹸が到着するかもです。
そのときはお知らせにいくからねー^^
Commented by lovejub-m at 2011-07-29 12:47
★鍵様

やっぱり?
あまりバーガー系は食べないのではないかな〜って感じてたんです。 (笑)

そうなのですね!
それぐらい移動するということは車でしょうか?
だったらいろんな町に立ち寄れるから羨ましいなぁ〜♪
きっときっとまた機会がありますよね。 
それにもしかしたら次はカナダかもしれないですし。 むふふ。

気温だけではなくお日様も隠れがちなのですね。
だったらほんとに寒いのかも・・・
夏は少ない荷物で動けるとこがいいのに残念です><
でも・・それもヨーロッパらしくて好きです^^
Commented by lovejub-m at 2011-07-29 12:55
★サンクちゃん

あははー!! 有り難うございます。
それ、最高の褒め言葉ですよ〜〜♪ 

やっぱり。
行かれるんではないかなぁ〜って思ってたんですよ。
田舎者っぽい、うるさーーいアジア人2人が歩いてたら、それは私たちです。(笑)
まだリストの中からレストランを選びきれてないんです。
急がなきゃぁーー><!!
Commented by flyrobin at 2011-07-30 05:28
ぇえ~~!!おフランスに行くの~!? 笑。
美味しいモンをた~んと食べて来てね。
その内ココでアップされるのを待ってます♪

サンクちゃん同様、ワタシもバーガーの完成度に
脱帽ですよ~ん!
いつかご馳走になるのを夢見てま~す^^。
Commented by mio at 2011-07-30 14:31 x
★ロビンちゃん

行ってきまーーす!
美味しいもの食べて粉をたんまり買って帰る予定です。(めちゃくちゃ重そう・・笑)

ロビンちゃんのところにも絶対フランスレストランガイド(笑)があると思ったのですが、のせてないのですねー。
残念。。><
でもサンクちゃんがたっくさん情報を載せて下さってるので助かっちゃった。

あっ! この前くしゃみばかりする日がありました。
なんだかミョーに心拍数が上がってるんですけど・・・ (笑)

Commented by thallo at 2011-08-01 23:48
こんにちは。なかなか来れずにごめんね。無事イギリスに戻りました。え~、↑みてビックリ。。フランスにいらっしゃるの? サンクちゃんの所かな?てことはイギリスも??
きっと素敵な美味しい写真をたくさん撮ってこられるんだろうなぁ、ふふふ、私も楽しみにしていますよ~。 でも写真に夢中になりすぎないでちゃんと食べてきてね。笑
この前のAEロックの話なんだけど、そう露出をあらかじめ考えておく事なの。私は、特に光が足りないなと思う時に、メータリングをスポットにして光を集中させて撮りたいものをフォーカスしから半押ししています。そうすると後からまたフレームを作り直したときに(リ・コポジション)キレイに輪郭も出てくるよ。でももうこんなにキレイに撮れていたら必要ないよ~。これは主に人とか風景を撮る時に必要かな、って思うんだけど。。
F値の小さいレンズを使ってるかな?とってもキレイに美味しそうに撮れていて見るたびにため息です。。いつか一緒に写真が撮れたら楽しいでしょうね~、テーブルフォト教えてね!
Have a nice holiday! xx
Commented by lovejub-m at 2011-08-03 02:12
★おごしゅさん

こんにちは~!
連休でお返事が遅れてしまいました><
今回はイギリスには行かないんですよ・・  
南仏とパリなので最高の絵が撮れる所なのだけど肝心の腕がついていかない。。
外写真がほんとに苦手なんです。 AEロックって何?って相方に質問したら説教1時間講義1時間、、で、基礎がわかってないから腕が上がらないということだけは理解できた。 笑
ちゃんと勉強します。;;

私の持ってるレンズっておごしゅさんと同じじゃないかなぁ・・
屋内はほとんどマクロ100㎜2.8fで撮ってます。
一緒に? うわぁ~お!! 是非是非お願いしたいですぅー♪
では行ってきま~す^^
Commented at 2011-08-12 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 赤福のような・・ 苺酵母 >>