人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺酵母 尚和三盆ロール >>

美肌デザート♪ フルーツのガスパチョ

美肌デザート♪ フルーツのガスパチョ_e0134694_10104.jpg




この季節になるとついつい買い込んでしまうフルーツやお野菜が入りきれなくなってきたので、ここで一気に消費!とミキサーにかけるだけの簡単ガスパチョを作りました^^


参考にしたのはこの本
材料はそのままですが、めんどくさいので分量は適当。
それでも十分美味しいスープが出来上がりますよ♪
トマト、オレンジ果汁、苺、マンゴーに少量のレモンと砂糖を加えてガガガガーーで出来ます。←書いちゃった! 笑
仕上げに使ったオリーブオイルはこちら。 
とてもフルーティーでサラダはもちろんの事、果物と合わせてもすっと馴染んでくれます。
シェフキュー様が大変気に入ってらっしゃるので、かれこれ10年以上のお付き合いです^^



美肌デザート♪ フルーツのガスパチョ_e0134694_1125036.jpg



使ったフルーツは、ベリー3種、ピーチ、メロン、洋梨、オレンジ、グレープフルーツ、サクランボに黄トマト,オレンジトマト。

夏はビタミンがいっぱい取れますからね。
みんなで一緒に集中アンチエイジングしましょ♪  (笑)


美肌デザート♪ フルーツのガスパチョ_e0134694_112219.jpg




我が家のバジルちゃんも大きくなりました。
先週第一回めの収穫を終え、大量のジェノベーゼを作りストック。

そうそう、子バジルを植え替えるとき母バジルを大きな鉢に移してあげたのですが、これがやったら育つ育つ!
いまや木となり、掌ほどの葉をふさふさと付けてます。 
ここまで来たらどこまで大きく育ってくれるのか挑戦してみま〜す^^ 





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2011-07-16 04:33 | Cake | Comments(24)
Commented by earlybirdosaka at 2011-07-16 06:23
フルーツのガスパチョ♡
贅沢でおいしそー!!
ワタシ生トマトが苦手なのでガスパチョって聞くだけでう~ん・・・・・・・・ってなるんですけどフルーツのガスパチョなら食べてみたいですぅ~。
今日も大阪は35℃まで気温が上がるようです。
美白美白ビタミンCが必要です・・・・是非大阪までエアー便でお願いします。後で鍵コメで住所送っておきます。(笑)


バジルちゃんのスパゲティーも美味しそう。
私も作ってみよう~!!
Commented by lovejub-m at 2011-07-16 07:11
★earlybirdさん

こんにちは〜♪ (おはようかしら、、)
これね、トマトの味がしないんです!!
だからいわれないと絶対分からないと思います。
でもトマトの分量は他のフルーツよりも多いんですよ。
多分レモンとオレンジの酸味、マンゴーの甘さでかき消されると睨んでます。 あと、トマトを4つ切りにした時真ん中に白いとこと皮を取り除きました。
日本のフルーツトマトを使ったらもっともっとトマト感が消えますよ〜〜^^
(レシピ送りましょうか? あまり確かじゃないが・・・笑)

キッチンに立ちたくない時、ガガガーーーで出来る冷凍保存のバジルソースにラクさせてもらってます^^
あの綺麗なバジルちゃんのパスタ、楽しみにしてますね♪
Commented by chiemom at 2011-07-16 11:25 x
フルーツのガスパチョなんて凄い贅沢??
でもビタミンタップリだし 普段食べないものも中に入れちゃえば本当に一石二鳥ですね。
私も毎日 飲みたい~~~♪
Commented by chippruson at 2011-07-18 22:36
mioさん~、ちょっと来なかった間に素敵な写真がいっぱい♪
何で写真そんなに上手なんだろう。
えーっと・・センスとカメラと技術と・・(全部?)

フルーツガスパッチョも、トマトの写真も、和三盆ロールも
酒粕餡ぱんも全部美味しそう。。。断面もとってもきれい♪

ワタシ最近ねぇ。。何かスランプでねぇ。。
家に籠りきってパンばっか焼いてもいいのが焼けないね><;
眉間に悩みジワが刻まれてゆきますぅ~(汗)

あ、こういう時はあれか、若返りのビタミンたっぷりの
フルーツガスパッチョ飲めばいいのかな?(笑)
Commented by spoon-usa at 2011-07-19 00:32
mioさん、ご無沙汰してます。California KitchenのChicoです。
そうそう、最近、私もエキサイトに引っ越してきました。(ちびの成長+食べ物ブログなのですが、、。)遅ればせながらご連絡まで♪

実は、私も同じ本を持っているのですが、本を眺めているだけでこのガスパチョはまだ作ってませんよ~。(笑)
mioさんのフルーツガスパチョ、ほんと美味しそう~♪
これ食べたら、絶対美しくなれそう、そう思っちゃいました!

仕事や育児で忙しくなかなかコメントを残せませんが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!
Commented by heavenskitchen720 at 2011-07-19 10:19
おはよーございます。

typhoon is coming nowなJapanよりsay helloでございます。
挨拶がうざいのは、あんまりに蒸し暑いからでございます。

こういうの、大好き♪
もうねえ、このところ桃やスイカが「うほーっ!!」ってほど
おいしくて、「菓子は果実に勝てない」とさえ思えるほど。

おんなじようにささっと簡単に冷たいものを作っても出来上がりが全然違うのは、おセンスの違いよね~(笑)

トマトのアップ、フルーツのぼやけたの、お写真がとっても素敵ですのよ、奥様っ
Commented by mio at 2011-07-20 03:38 x
★chiemomさん

こちらは連休でもないのにすみません><

これ、果物とトマトさえあればすぐ出来ちゃうのでオススメです!
桃なんて使ったらもっと美味しくなるだろうなぁ~。(日本の桃が恋しいです!!)
相方さんも大変気に入って飲んでますので(食べて? 笑)、そろそろ効果が現われるころかも。 あはは!!
Commented by mio at 2011-07-20 06:39 x
★chieさん

こんにちは~^^
写真褒めてもらえて嬉しー!
多分ね三脚です。 私手持ちで撮れません。。><

そっかぁ。 あのパンでもスランプ品なんだぁ。
でもこのスランプから脱出した時のchieさんはすごいんだろうなぁ。。
よし! お高いシワクリームを大量に送りますからchieさんいっぱい悩んでもいいよ~~♪ (で、それを私にこっそりと教えてくださ~い^^ ←めっちゃズル! 爆)
Commented by Shellwreath at 2011-07-20 07:28
おはようございます☂

台風の影響が徐々に感じられる朝です
気持ちがなえそうな時に目が覚める様なお写真。。。☆*☆
なんてステキなのでしょう。。。♡☆♡
またまたうっとりと見入ってしまいました*~.~* ♡

ビタミン豊富で夏バテが吹っ飛びますね*~.~*
それにたくさんの種類のフルーツが『食べて〜』って言っているみたい*^m^*

あ。。。
フルーツでも『ガスパチョ』を作る事が出来るのですね!!
フルーツ好きなくせに皮を剥いたりするのが面倒な私。。。*^m^* オホホホホホ
必殺技を教えて戴いた〜〜*^o^* ♫

リムに模様のあるお皿もステキ☆*☆
ガスパチョが冴えますね☆

バジルのパスタ美味しそう。。。♡☆♡
毎日でもオッケーの私*^m^*
松の実とクルミの作り方がありますが、
mio さんはどちらがお好きですか??

Commented by mio at 2011-07-20 09:44 x
★chicoさん

お久しぶりです!!
お引っ越しされたのですか?!
きゃーー! 見に行きます!!

ガスパチョ、めちゃ簡単ですよ。 それに美味しい♪
ネタに困ったときにちゃっちゃっと作ってみて下さい^^ (笑)

chicoさんbabyも成長して可愛さが増してきたんでしょうね〜。
最近ちょっとバタバタな日が続いてますが、落ち着いたらゆっくり遊びに行かせて頂きます♪
Commented by mio at 2011-07-20 10:09 x
★ heavenちゃん

そのうざ・・暑さが、コメントを通して伝わってきました。

ちょっと失礼。

クーラーを強にしてきます。(皆様すみませーん><)

わかるわかる。 日本の果物のおいしい事と言ったら!
スイカ、いいね〜。(私はスイカだけで生きれるぞ!)
桃なんてビックリするぐらい甘いし最高だもんね。
触ったらすぐ打撲症になるぐらいの柔らかさってさすがニッポン。
多分こちらのは落としても全然平気だね。
まじで羨ましい。(昨日は白桃の姿をした梨を食べたよ ;;)

へぶんさんもイデミせんせーーのご本をお求めになってみたらどうかしら? ←ちょっと上から目線。 笑
そのままパクればかなりいい線いきます。 (実証済み)

パスタのコメントがないのは悲しい・・ が納得。
トングが空中分解しました。 ;;
手でやろうとしたけどやっぱり箸を取った根性なしです。

だからぁ〜〜、AVよAV!  ピンサロへぶんで終わりたいの?!(爆)
Commented by mio at 2011-07-20 10:21 x
★ Shellwreathさん

雨マークですね〜。
いますごい台風が来てるみたいですが大丈夫ですかぁ?!
実家は川に面した所にありますが、『まだ流されてません』の連絡が入りホッとしてたとこです。 (笑)

夏はやっぱりビタミンを取らないと!!
実は私も皮むきは嫌いです。 出来ればそのままガリガリ食べたい。 でもこっちのは剥かないとちょっと怖いの・・><

あっ、よくみたら同じお皿でしたね。 (今気づいた! 笑)
参考にしたイデミセンセーがパスタ皿を使用してたので私もまねっこしたんです。 へへ

えっ、胡桃でも作れるのですか?
知らなかったぁーーー!
今胡桃油もあるので、胡桃ジェノバ作ってみようかしら?
美味しいかも〜〜♪
という訳で、私は松の実派です^^
Commented by yumi at 2011-07-20 19:56 x
こんばんわ^^
ブログ村からやってきました。

素敵なお写真ですね^^
アングルや全体のバランス、小物使いなどとてもセンスがあって
羨ましいです♪
見ててうっとりしますねヽ(^o^)丿

お菓子やお料理も美味しそう^^
真っ白なプレートに色とりどりのフルーツがすごく映えて
ビジュアル的にも抜群ですね♪

↓ロールケーキも素晴らしい出来栄え。
巻き巻きがすごく綺麗です^^
こちらも美味しそうでたまりません^^

応援していきま~す ポチッ☆”
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-20 23:18
こんばんは^^
フルーツのガスパチョなんてとっても美味しそうですねー♡
そしてなんだか体にもよさそう♪
たくさんフルーツ買えたら試してみたい^^
Commented by Heaven at 2011-07-21 13:18 x
奥様、このきしめんはご自分のパスタマシーンでお作りになられたのかしらぁ?

折り目正しくひねって盛りつけられてないって突っ込みを入れるべきだったんですの?

あのねえ、ワタクシのおパスタはですね、
のへ~
だら~
とお皿に寝そべっておりますの。

お宅のおハイソなきしめんがトングで盛りつけられてないことなんてワタクシ、気づきませんでしたわ~
ほほほ・・・

おろしチーズなんてものも宅のおパスタにはかかってませんことよ。
「パルメザンは敵」
ですもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きしめん言うなって。

全世界のらぶじゅぶファンの皆様、失礼あそばせ。

おっしゃるとおり、イデミ本買うわ。
ほんで、
「変わってないやないかいっ」
って突っ込み入るように頑張るわ。


Commented by kmym1012 at 2011-07-21 13:37
ほんといつ訪れても、いいですね~(^-^)♪

美しいだけじゃなくって、ホッと和むんですよね、
冷たい美しさじゃなくって、あったかい美しさというか。。

すご~く素敵な別荘とかに訪れたような、
隠れ家的な素敵なホテルに訪れたような、そんなかんじ★

ポチポチ~~(^-^)♪♪
Commented by etu at 2011-07-21 14:55 x
mioさん
こんにちわ~
ふるーつのガスパチョなんて、こちらへ伺わなければ
一生知りえませんでした。。。おっされ~な一品ですね!
mioさんの美しすぎるお写真に、いつもため息しか出ませんよ~
↓のロールさんも、なんて美しいのでしょう!!
和三盆が好きです!本当に美しい素晴らしいロール様です(^-^)

バジルを大きな鉢に、、、、
お~初めて生き延びているバジル君を、大邸宅にお引越しさせて
あげることにします!!
今は我が家と同じ狭小住宅ですが、、、、そうかやはり人間と一緒で
大きなところでそだつとおおらかに育つのですね~!
だから私は人間が小さいのだw。。。凸凹
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-21 20:43
mioさん、こんばんは~♪
なかなか時間取れなくてごめんね!
フルーツのガスパチョなんてあるんですね~。
トップのお写真は白い中、涼しげな感じでフルーツがすごく映えますね!
キンキンに冷やして食べたいわ~。
バジルもトマトも今年は植えなかったの。ついでに梅干作りも断念。
放射能のことが落ち着いたらまたやりたいんだけど、今はまだ不安でね…。
いいなぁ~大きく育ったらたっぷりバジルソース作れますね!
↓のロールも美しいわ~。 
カット面に全然クリームの汚れもついてなくて神業!美味しそう~!
ぽちぽち。
Commented by lovejub-m at 2011-07-22 05:21
★yumiさん

こんにちは&はじめまして^^
写真褒めてくださって有り難うございます!
テーブルコーディネートが苦手なので、なんでもボカして誤摩化してます。 あはは!!

ガスパッチョは手をあまり加えてないのでとても美味しいです。
なんだか最近、ガガガーー増えてるような・・。
↑両方切るだけ混ぜるだけでしたね。 (笑)

ロールケーキの巻き初めがもうちょっとでしたけど、巻きはとても不得意なので私にしては上出来かも^^
キレイって言ってもらえて嬉しい♪ わ〜い!

先ほどyumiさんのところにもお邪魔させてもらいましたが、美味しそうなスイーツやパンがいっぱい!
写真もほんとに素敵〜〜♪
またゆっくりと伺わせてもらいます^^
今日はコメント有り難うございました!!
Commented by lovejub-m at 2011-07-22 05:26
★kaoriさん

ガガガガーーだけで出来ちゃう簡単デザートです。
とっても簡単だし、ビタミンもいっぱいで夏にはぴったり♪
きっと日本のトマトはおいしいから、もっとフルーティーになるんじゃないかしら。
それにしても最近暑いですよねー。
夏だから仕方ないのですが、外に出るのにとても勇気がいる・・><

夏バテには気をつけて下さ〜い!!
Commented by lovejub-m at 2011-07-22 05:44
★へぶんちゃん

きしめんは近くのスーパーで買いました。
デチェコではなく、ちょっとお安いやつなのでシェフキュー様は食してくれず仕方なく私がお昼にやっつけております。

奥様いい事お教えしますわ。
茶碗を使えば、のへ~だら~ってなりませんのよ。
ギリギリにまで麺を入れて、ほっ!ってひっくり返すだけ。
仕上げは旗とサクランボ。 
落合シェフが顔を真っ赤にしてお喜びになるわよ、きっと^^

おろしチーズ?
画像に落書きすれば大丈夫。

イデミ本を購入して試作された時はそう言ってね。
気づかないかもしれないから。 (爆)
Commented by lovejub-m at 2011-07-22 05:51
★かこさん

こんにちは〜。
勿体ないぐらいのお言葉ありがとうございます!!
でも、私はいつもかこさんのところのお料理を見ながら同じように感じてるんですよ^^

あっ、うちも昨日は冷たいトマトのパスタでした。
勿論プチトマト、そしてお砂糖も加えてます。
このパスタに甘みは大切ですからね♪ 一緒一緒♪♪
あっ、私は麺を冷やしません。(ソースはキンキンに冷やしてるけど・・) だって面倒なんですもん!! 爆
この違いが大きい。。。 
Commented by lovejub-m at 2011-07-22 06:02
★etuさん

私もイデミ氏の本を見るまでは全く知りませんでした。
(こんなに簡単なデザートがあったことを! 笑)
普段はガンガンガンって切り分けますが、写真用となるとフルーツの面取りまでしてしまいました。 そんなもんだ〜〜! あはは!!

和三盆・・・あっ、尚和三盆なのですが、本物を知らない私には違いが分からないので大変楽しめました♪
やっぱり美味しい? ですよねーーー。
いつか本物で!!

あはは! etuさん、いつも面白い!!
それを言ったら土地があまりまくりのカナダ人は皆おおらかという事になりますね。 ・・・・タイヘン、ギモン。。 笑

ただ今 古株バジルさんは大邸宅に子供達と一緒に暮らしてますが、母はどんどん茎が太くなり、子供達は日に日にやせ衰えて行く。
人生弱肉強食!ですよ。 あはは!!
Commented by lovejub-m at 2011-07-22 06:12
★lovepanさん

全然気にしないでーーー!
私もこの時期バタバタしててなかなか伺えなくてごめんなさ〜い><

そうなの、これは冷たーく冷やして食べるととっても美味しいの^^ 切ってミキサーにかけるだけだから暑い日のデザートにぴったりだよ〜♪
お肌にもいいしね。ふふ

あっ、そうかぁ、、 プランターは危ないよね。
思ったよりもすごく広がってるってニュースで言ってた。。
スタミナつけなきゃいけない夏にお肉も食べれないよね。。
あ〜〜〜、出来る事なら送ってあげたいわ!

ロールケーキも褒めてもらえて嬉しい♪
数時間冷蔵庫に入れて固めたからとっても切りやすかった!
もう少し巻き初めが丸くなるように頑張るーーー!!
<< 苺酵母 尚和三盆ロール >>