<< うさぎのお餅♪ Christmas cake ... >>

〆菓子

e0134694_2354352.jpg



2010年も残すところあと一日となりました。
日記代わりのこのブログを読み返しながらこの1年を振り返ってみても
あまり成長がみられないのが悲しいのですが・・


去年の今頃、2010年は買い忘れをなくし二度手間を省こうと購入したシステム手帳。
付属のペンも紛失せず(未遂あり)、日々買うものリストを書き出し、一見すると大変効率よく機能しているように見えるのですが、所定位置のテーブルの上から動かず、、いや動かされず。。

月平均10記事アップ、五三カステラの完結、クロワッパンを正式名称で呼ぶ、などと目標を掲げたのにもかかわらず結局達成出来たのは1つだけ。

そうそう、師走の慌ただしさの中ご報告が遅れましたが、長期に渡って
しつこくしつこく焼き続けていた五三焼カステラを皆様憶えてらっしゃいますか?
そう、あの『BFT Project』は2010年12月21日午後10時をもちまして、ひっそりと完結していたのです。
*(Beyond Fifty Three・五三焼を超えろ 略してBFTプロジェクト)


1年3ヶ月、長い道のりでした。
涙し、挫けそうになったのは一度や二度ではありません。;; (忘れてたことはありますが、、笑)
クリスマスケーキの合間になにげに焼いたカステラでシェフキュー様こと隣のお方ことプロジェクトマネージャーより『合格点』を頂けた時は、正直あまりのあっけない終結にやや戸惑い気味でした。
しかし合格は合格。
一つでもクリア出来てよかった。。 T.T


e0134694_2351469.jpg



と、ちょっと達成感溢れた雰囲気になっていますが、やり残したことはは多々。
来年こそは、もう少し気合いを入れてがんばりたいと思います!


e0134694_23695.jpg



この一年、このブログに来て下さった皆様、有り難うございます。
2011年もどうぞLovely-jubblyな日々を宜しくおねがいします <(_ _)>

それでは。

皆様にとって2011年も素敵な年でありますように♪

mio


PS. クリスマスチックな画像ですみません、、><


ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^  <(_ _)>ペコッ
[PR]
by lovejub-m | 2010-12-31 01:27 | Cake | Comments(16)
Commented by 音々 at 2010-12-31 05:43 x
mioさん 年頭にかかげた目標をちゃんと忘れずに1つでも
ちゃんと達成できたのだからすごいです  上手くいくまで
何回でもトライする姿勢が素晴らしいです☆
私なんか立てた目標さえも忘れてるかも(涙)根気も無い子です
あ、でも永住権テストには合格できました! それが今年1番
頑張ったことかな?
来年も目の保養に度々お邪魔させてもらいますね☆
Commented by mio at 2010-12-31 08:58 x
最後の最後に駆け込みで1つ達成!
それも想定外だったのですが。。 笑

音々さん、合格おめでとう!!!
今はレジデントになるのにテストがあるの?! 
ビックリ@@ 以前は申請だけですんだのにね〜。
そういえばこちらでもテストがあって、けっこう難しいって聞きました。
ほんとによかった♪

あっ、関係なのですが、、
私も実家ではネネって呼ばれてます。 ふふ
2010年も宜しくです♪
Commented by chiemom at 2010-12-31 10:55 x
mioさんのあのカステラへの執着!!ずっと拝見してきてこれこそプロだと感動しておりましたが、完成していたのですね。凄い・・・。
毎回ブログが更新されるとはため息の連続で、本当にお菓子といいお料理といい、写真といい全てが羨ましい人で括ってしまえるくらいの方。今年もこうやってご挨拶できた事がとっても嬉しい。
また来年も刺激を~~~宜しくお願いいたします。
よいお年を♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-31 13:30
mioさん、こんにちは~♪
あのカステラ、終結したんですね!長い挑戦お疲れ様!
そんな合格したカステラ、ぜひぜひ食べてみたわ~!
mioさんは今年ピックアップで注目の一年をおさめられましたよね^^
いつも頑張って素敵なスイーツや石鹸などなど作られている証よん。
っていうか、紹介されるのが遅いくらいだったもの。
mioさんから刺激をいただいているところもたくさんあるの。
来年も素晴らしい作品を楽しみにしています!
今後ともどうぞよろしくね^^
良いお年をお迎えください♪ ぽちぽち。
Commented by hisae-18 at 2010-12-31 14:48
今年はmioさんのブログに出逢えて、本当にお勉強になりました。
来年も素敵なアイディア・・・楽しみにしております。

良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ゆうき at 2010-12-31 18:06 x
ひさひさ。
ご無沙汰してます~。
仕事復帰したから忙しくてさ(>_<)
寅吉はよたよた歩くようになったよ。
写真待っててね。

では、来年もよろしく♪
Commented by mellow-stuff at 2010-12-31 22:41
mioちゃん。今日はちゃんって呼んでしまいます♪^^
大晦日ですね~。

〆菓子っていうタイトル、いい感じです♪

今年もmioさんのブログを本当に堪能させていただきました。本当にありがとうございました。
あまり成長がないなんて、ぜ~ったいそんな事ないはずです。だって、いつも本当にうっとりするような素敵なお菓子の数々。このお菓子が生まれるまでどんなにか努力が必要だったかと思うと、頭が下がる思いでいっぱいです。

プロジェクト、完結されたのですね!パチパチ~><
おめでとうございます。がんばりましたね!mioさん♪

今年も一年本当にありがとう。そして、来年もどうぞよろしくお願いします。素敵な新年を・・・❤
Commented by tkhkme0321 at 2010-12-31 22:50
mioさん✽✽

ステキなケーキの写真に癒されまくりでしたぁ・・・
色々ありがとうございました
グラサージュのコトもありがとうございます!!
そうかぁ!!!!それだったのですね!!!
知っていたのにわかりませんでしたぁ・・・まだまだだなぁ

来年は目標mioさんで頑張ります!!!
(高すぎますねぇ・汗)

ステキな2011年を✽✽
Commented by mio at 2011-01-01 06:55 x
★chiemomさん

かなり時間がかかってしまいましたがやっと完成しました。
最終レシピの卵黄は15個。 コレストロールの固まりのようなお菓子です。(笑)

私、いつもchiemomさんからは勿体無いぐらいの褒め言葉を頂いてますね、、 
ほんとにほんとにすごく嬉しい。
元職業にしていたにもかかわらず作れないものは沢山あるし、写真もいまだ運頼み。 ダメダメだわ、、って凹むことが多いのですが、chiemomさんの言葉でいつも勇気づけられてます。
ありがとうございます。


私のほうこそ、来年もたっくさんのステキな刺激を頂きにあがりま~す^^
Commented by mio at 2011-01-01 11:13 x
★Lovepanさん

もう日本は年が明けたよね。
あけましておめでとう♪

そうなの、ぎりぎり滑り込みの成功したの^^
あれからかなり時間が経ってるから五三焼の味を忘れてしまいそうでした。 かなりねっとりどっしりなカステラ。
甘さ控えめの日本菓子にしては珍しいよねー。

そういえば、ピックアップに載せてもらったんだった!
Lovepanさんの後を、かなりの低速度で追いかけてる私。笑
写真の技術やパンにお料理にお菓子と私もLovepanさんからは日々刺激を頂いてますから、少しでも近づけるように今年はもう少しだけ努力度アップしてがんばります! (自分のハードルをあげないように"少し"って付けてみました。 あはは)

こちらの方こそ、今年も宜しくね♪
Commented by mio at 2011-01-01 12:06 x
★hisaeさん

こちらの方こそです。
また一つ、素敵なブログと出会えたこととても嬉しく思います。
今年もhisaeさんの作られる上品で気品のあるお菓子達がとても楽しみ^^

今年も宜しくお願いします♪
この1年、hisaeさんにとって素敵な年になりますように☆
Commented by mio at 2011-01-02 00:58 x
★ゆうき

ひさひさ^^
最近どうしてるんだろうねー、きっと忙しいと思うよー
って話してたところよ。

そっかぁ、寅も歩くようになったのかぁ。
今年産まれてたら寅はピョン吉って呼ばれてたね〜。 (爆!)
写真絶対送ってネ!
もうガッツ石松から抜け出して、可愛さ倍増してるだろうし。
楽しみにしてるわ〜♪
今年も変わらずに宜しくね−☆
Commented by mio at 2011-01-02 01:12 x
★ミーさん

いえいえ、こちらの方こそ。
ミーさんと知り合って早3・・・3年も経ってるー! 
本当にこの3年間、いつもいつもステキなmellow-stuffに魅了させられっぱなしです。 ふふ
今年もすでに、しめ縄リースでビビビッと刺激を頂いてきました♪
また今年も仲良くして下さい^^

A Happy New Year♪
Commented by mio at 2011-01-02 01:22 x
★pikoさん

あけましておめでとうございます♪

次男ちゃん、もう退院なされたんですよね。
あーよかった。
家族全員が健康であることが一番の幸せですよね。 うんうん。

グラサージュの件、お役に立てたみたいでよかったです^^
私で分かるようなことであれば何でも聞いて下さい!
今年の目標に掲げて下さって嬉しい♪
だったら私も負けないようにがんばらなければ!! ふふ

今年も宜しくですぅー☆
Commented by kokuwa_kokuwa at 2011-01-02 09:49
あけましておめでとうございます
昨年mioさんと出会えほんとよかったです
今年もどうぞよろしくお願いします

〆のケーキ素敵ですね
初焼きも楽しみにしています~~♡
Commented by lovejub-m at 2011-01-03 01:17
★ kokuwa_kokuwaさん

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくです♪
kokuwa_kokuwaファミリーにとって今年も笑顔の絶えない年になりますように。


このケーキ、クリスマスをそのまま引きずっていますが・・・笑
そっかぁ。 今度焼くものが初焼きなるのですね。
なににしよう。。。
 
新しい家族が増えるのはお友達なのですね。
うっかり早とちりです。 はは!
<< うさぎのお餅♪ Christmas cake ... >>