<< 手打ちうどん ココナッツ♪ >>

くらんぼぉー

e0134694_1395829.jpg



ひっさびっさにシューを焼きました。
成功してるのかどうかビミョ〜ですが、、(笑)


先週友人宅に招かれましたが、バタついててまともなお菓子を作る時間がなく
簡単に作れるマフィンを持参しました。
その時に初めて『クランブル』を作ったわけですが、慣れてない為に配合がわかんない。><

一度目に作ったものは粉が少ないせいか、焼くとダレダレ、、
二度目はサラサラ過ぎ。
三度目、1と2を合わせてなんとか出来上がり。(笑)


なんて事をやってたら、大変な量になってる。 …(・_・;)ウーン、、 
そんなわけで、急遽くらんぼぉー消費菓子を作るはめになりました。。



e0134694_1404615.jpg



こってりチーズケーキ、巨大くらんぼぉー乗せ。
くらんぼぉーマフィン。
(カラメライズバナナ、ブルーベリーチーズ、ラズベリーチーズ、リンゴ)
くらんぼぉーシュークリーム。


ミッション コンプリート


してません。。
これ、どうやって消費しましょ。。><


ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^  <(_ _)>ペコリ 
[PR]
by lovejub-m | 2010-04-27 02:17 | Cake | Comments(16)
Commented by usaoshippo at 2010-04-27 09:00
私がカナダに行くしかないかぁ。
あぁ・・でも今は行けない(TT)冷凍して待ってて~~~~

くらんぼー。いいなぁ。mioちゃんスイーツ食べられる方・・。
私はよく焼きりんごの上に乗せてたなぁ♪セルクルに入れて。んで最後バニラアイスと頂くの♪
シューに乗せてもいいんだねぇ。おいしそーー♪

>圧力鍋!大変便利だよねぇ。今年こそは!もう5月よぉ~~~
Commented by chiemom at 2010-04-27 10:04 x
くらんぼぉ~って何???って思っていたらクランブル!!
私がそばにいたらいくらでも食べちゃうのにって位クランブル大好き!!
チーズケーキの上のくらんぼー確かにデカイ!!
Commented by vasenoir at 2010-04-27 10:25
私も↑同感!!

くらんぼぉ~大好きです。
シューのは特に美味しそうですね
クリームは何でしょうか??

そう言えば
MIDORIさんのキャラメリーゼしたりんごに乗ったくらんぼぉ~は
信じられないぐらい美味しかったですよ!!
Commented by Heaven at 2010-04-27 14:22 x
くらんぼーっ ぶらぼぉーーーーーーーー!!!!!

シューもマフィンもうまそー。
チーズケーキのはナッツくらい大きいな。
既成概念が破られて大変よいです。
レアチーズはやや酸味のきいたのが好きです。
神奈川にお店を開く際には是非。




Commented by Chico at 2010-04-27 15:30 x
くらんぼー、響きがとっても可愛い!
あら~、こちらもシューですね♪
クランブルののったシューもとっても可愛いし、マフィンもチーズケーキも素敵で、とっても美味しそう。
このチーズケーキは、レアチーズですか?
クランブルの消費は、やはりフルーツにのっけて焼くことでしょうかね。
これからも季節ベリーやチェリーなどいいのでは?
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-27 15:59
mioさん、こんにちは~♪
くらんぼーってなんぞや?と思ったらクランブルだったんだね!^^
あれ、大好き~。パンでも使ったりするけれど、サクッとした食感が
最高ですよね!たっぷり目が大好き!
シューにもつけたのは初めて目にして、おもしろそうだし是非ぜひ
食べてみた~い!
ぽちぽち。
Commented by lovejub-m at 2010-04-27 21:58
★はるひちゃん

さりげに、はるひちゃんの旦那様がカナダ転勤になりますように、、と願掛けしてるんだけどなぁ〜。(笑)
仕方ない、冷凍して待ってる! プププッ

そうそう、アイスクリームを添えると美味しいんだよね〜。
お店で食べた事ある。(笑)
いろいろスーパーで果物見たんだけど、コレが旬!ってのがなくって・・・ あっ、苺!
遅かった。。

圧力鍋のデビューははるひちゃんのレシピでって決めてるから!
始めだけはちょっと簡単な使い方も載せてね〜。<(_ _)><(_ _)>
Commented by lovejub-m at 2010-04-27 22:03
★chiemomさん

音が、くらんぼぉ〜って聞こえるんですよ。
リンゴはあぽぉ〜。 
合わせるとアポォ〜クランボォ〜。  ははは!

これ、結構難しいですー><
可愛くまん丸になってほしかったにに、なんだかビミョ〜。
もう少し配合を考えるか混ぜ方を工夫しなきゃなって考えてます。
チーズケーキはネットで見つけたんです。 (笑)
大きなクランブルがごつごつ乗っててすごく美味しそうだったぁ。 他の2つはあまりウケなかったけど、これだけは相方さんもパクパク。
普通下に敷いてあるものだから間違いない組み合わせですね! ふふ
Commented by lovejub-m at 2010-04-27 22:11
★vasenoirさん

こんにちは〜^^
クランブルって皆さん大好きなんですね!
私もあのさくさくした食感が好きですが、我が家の上火なしオーブンでは焼けない、、って決めつけてて今までやった事がなかったんです。 

シューのクリームはバニラービーンズ入りのディプロマット。
カスタードに少々の生クリームをざっくり合わせたものです。
こちらの生クリームはあまり新鮮でないので(賞味期限が長い!)香り程度にラム酒を加えて泡立てたものを加えました。

vasenoirさんはmidoriさんの作ったものを頂いた事があるんですね! うわぁ〜〜、すごく羨ましいです!
midoriさんのお菓子食べてみたいなぁーー。 
憧れなんですもの!
Commented by lovejub-m at 2010-04-27 22:19
★Heavenちゃん

おおおお、今日も元気だね〜、Heavenママ。(笑)

シューなんて全く作ってなかったので、これでいいのか不安。。
それに、ニコちゃん大王に見えるんですけど、、
角も絞り出しとけばよかった〜って後悔したぐらい。
んっ、ってことは小沢イチローさんにも似てるってこと? 
・・・・ずれてきた。。

神奈川、、お店、、
ウリはあの芸術品『ミイラの手』にしてくれるなら。。 笑
Commented by lovejub-m at 2010-04-27 22:33
★Chicoさん

くらんぼぉ〜 って聞こえるんです。。(笑)
せっかくシューを焼くならとパリブレストも考えたんですが、中のクリームの事も考えると気合いが・・・(笑)

チーズはレアにしました。
これも久しぶり。 そう言えはマフィンも5年ぶりぐらいかも、、
フルーツのせ! 秋になると露地物が出回るのでつくってみまーーす!!
Commented by lovejub-m at 2010-04-27 22:37
★Lovepanさん

そうそう、クランブルなの。
音だけで聞くとそう聞こえるから。(笑)

そうかぁ、パンにも乗せられるよね!
カスタードと合わせたら美味しそう。 ・・・ってどの時点で乗せるんだろう。 ググらなきゃ!(笑)

ちょうど友人がクッキーのせのシューが食べたいって言ってたので、クランブルでもいいか!って。(笑)
あれから2日。 やっと今日大量のシューの貰い手が見つかりました。
お菓子作ると消費が大変>< 
パンなら全部自分で食べちゃうのに。。 
Commented by maneki-basics at 2010-04-28 13:18
およよ、クランブルは冷凍できるかも?って、コメント遅いし~。
このチーズケーキ食べたいです。
上にのったでっかいくらんぼぉが美味しいはず、絶対。
私もクランブルの配合今ひとつ掴めず。。。。です。
ぽっちん♪
Commented by mio at 2010-04-29 23:08 x
★まねきさん

そういや、冷凍出来るね〜。 クッキー生地だもんな〜。(笑)
最近作ったものを消費出来ず、たまる一方。。 つくったものも冷凍しちゃえばいいのか! (あっ、冷凍庫満タン、、)
デカくらんぼぉ〜のチーズケーキはおいしかったよ〜^^
もともと下に敷くものだし、相性は間違いなしだよね。

そっかぁ、まねきさんも配合掴めてないのかぁ。
もうちょっところんとした丸いやつが作りたかったの、、
もしかしてクランブルって奥が深いのぉ?!
Commented by tummygoat at 2010-04-30 04:38
こんばんは~♪ またまたサクサク!!っと美味しそうなデザートを☆ そして、
チーズケーキバージョン。見た目にも楽しくって、食感が・・・なんだろうな~っと、
フォークを持ちながら、デザートを楽しませていただいたのでした(笑)。

ポチ☆
Commented by lovejub-m at 2010-04-30 06:39
★tummyさん

こんにちは〜^^
この中で一番人気だったのはチーズケーキでした♪
ザクザクねっちょりの食感がすごくウケたみたい!
でもシューとマフィンは貰い手が見つかるまで時間がかかってしまったぁ。。
もっと食べて下さる方達が沢山いればお菓子も作れるんだけど、、、
フォークもって、飛行機に乗って下さってもいいですよ〜!(爆)
<< 手打ちうどん ココナッツ♪ >>