<< お誕生日ケーキ♪ クリスマスの石鹸♪ >>

友と愛犬

e0134694_13315178.jpg



友人の愛犬君。
犬が恐い私が唯一触れるワンちゃんです。 
名前は・・・ たぶんカベット君。 キャベットかケベットかもしれませんが、犬は話せませんから名前の綴りを聞けません。(笑)


先日、近じか友人カップルが開くカフェへ遊びに行ってきました。
開店前のエスプレッソ講習会に参加しようとカメラを抱えていそいそと出掛けて行きましたが
ご覧の通り、彼らを撮ってる間にいつのまにか終わってました。。 あはは〜!



e0134694_13325918.jpg




上から友人の豆(マメ)、豆の彼の帽子、カベット(多分)。 笑



e0134694_13333810.jpg



豆のシルエット。

露出を落として撮ってみたら切り絵みたいな絵になりました。


e0134694_133492.jpg



ワンちゃんにも悩みはある。 みたいです。(笑)


明日はケーキの写真載せま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2009-12-02 14:31 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(10)
Commented by chiemom at 2009-12-02 17:16 x
わぁ~mioさんの作品以外を始めて目にしました。
とっても素敵に撮れていますね。プロ並みですよ。
ピントもばっちりだし、露出を落として写してみるって、どちらかと言うと明るく明るく撮りがちな私にとっては驚きと感動ものです。豆さんって凄く魅力的な人ですね。

キャベツくん?!良い雰囲気のワンちゃんだ。
Commented by なおすけ at 2009-12-02 23:48 x
おねたん、写真じょうずー!
Commented by mio at 2009-12-03 06:22 x
>chiemomさん

こんにちは〜^^ 写真褒めてもらえてすっごい嬉しいです!!
実は、このワンちゃんを撮るのがすっごい難しいんですよ。
仲良しになるとすぐ寄ってくるでしょ。
それに毛の色がこんなんだから普通に撮ると色がすぐに飛んじゃうし、暗くすると真っ黒な固まりに見えちゃう。(一番ボツ写真が多いのがカベット君なの。 笑) ちょうど光がガンガン差し込んでる時間帯だったので思いっきりアンダーにして、実はそのまま間違えて豆ちゃんを撮っちゃったら気に入られてしまったー。 こんなもんですね。 あはは!

豆は女優さんなので写真撮られるの慣れてるみたい^^ 

chiemomさんにこの子を見せたくって珍しくお菓子と石鹸以外を載せちゃいました! ふふ
Commented by mio at 2009-12-03 06:23 x
>なおすけちゃん

おじょうずですかぁ〜! わーーいわーーい!!
最近になって写真って楽しいなって思うようになってきたの。
あの時から始めてればいっぱい撮ってあげれたのに、、 残念だわ〜。。
Commented by chiemom at 2009-12-10 15:04 x
再びコメント~~~。
豆ちゃんさんのシルエットの写真とキャベツくん(勝手に呼んでる)の写真 とっても気に入ってしまったので頂いていっても良いですか~!!
可愛いよね~この子。
Commented by mio at 2009-12-11 02:25 x
>chiemomさん

どうぞどうぞです^^
キャベツもきっとよろこびます~!(笑)
chiemomさんとこのクレアちゃんとカナンちゃんに紹介したいわーー。ってうちの子じゃないけど、、 あはは!!
Commented by potipeu at 2009-12-15 14:33
はじめまして。
「エキサイトかわいい!」からきました。
かわいいが満載のブログですね。

でも家にもワンコがいる私の目をひきつけたのが、カベットくん。
雰囲気ある~。魅力的~!
豆さんもモデルさんのような方だし、やっぱりワンコは飼い主さんに影響されるのでしょうか?
また、楽しみに遊びに来ます。
Commented by lovejub-m at 2009-12-16 11:42
>potipeuさん

はじめまして potipeuさん^^
エキサイトから来て頂いたんですね! 訪問有り難うございます〜!

potipeuさんとこのワン子ちゃん見ました。 かわいい〜〜。
カペット君、ほんといい子なんです。
実は私,犬が恐くって全く触れないんですが彼だけは大丈夫なの。 (昔ブルドックに追いかけ回されちゃったんで。 奴は転んだ私の上でガッツポーズしたのです。。笑)
でもだんだんワンちゃんに慣れてきたから、そろそろ他のワンちゃんも触ってみたい! あはは!

豆にも褒められたよ〜〜って言っときます。きっと喜ぶわ〜(笑)
是非また遊びにきてくださーい!! コメント有り難うございました!
Commented by yt at 2012-09-20 11:01 x
2年も前のものにコメントしてしまって申し訳ありません><
実は1年ほど前から、毎日ブログを楽しみにしております。初めてコメントさせていただきます。
他のブロガーさんよりも、お菓子も飾り付けも、写真の取り方なども私好みで、よく見返させていただいております^^
この記事のお写真なのですが、一色のみ色をつけ、バックをモノクロにするのは、Photoshopを使用して加工しているのでしょうか?それともカメラに元々ついている機能なのでしょうか?
私も料理や旅行先などの写真を一眼レフで撮ってみたいな〜と、lovejub-mさんのブログと素敵なお写真を見て思うようになりました。カメラの種類や、望遠レンズなど、どちらのものを使用しているのか、アドバイスを頂けたら嬉しいです^^
ブログ、とても楽しみにしておりますので、頑張ってください!
Commented by mio at 2012-09-21 04:53 x
★ytさま

はじめまして^^
見てくださってるなんてすごく嬉しいです。
有り難うございます♪

ご察しの通り、一色のみ色をつけてバックをモノクロにするのはPhotoshopを使ってます。desaturateって機能です。
使ってるカメラはキャノンのEOS 5D Mark2で料理写真は100ミリのレンズ、旅行は50ミリを使ってます。

ytさんもカメラを始められるかもしれないのですね。
楽しいですよ〜〜♪♪ ふふ

はい! マイペースで頑張っていきます^^
<< お誕生日ケーキ♪ クリスマスの石鹸♪ >>