<< 豆乳プリンと美肌石鹸♪ assorted truffles >>

オヤジムース

sbm.jpg




色んなサイトで苺のお菓子を目にする事が多くなってきたので私も負けじとムースを作ってみました!




svmm.jpg





が、失敗。



ムースはメタボ、ビスキュイはハゲ。 乙女チックなオヤジムース。
先に型出しした方(奥のヤツ)は特にヒドいねー。 型だしも失敗しちゃったし。 あ〜あ〜。(ToT) 

でも味は良かったです! 
特にバニラのムースは冷たくないアイスクリームのようで甘酸っぱいイチゴムースとよく合いました^^
バニラビーンズを入れると美味しいね〜〜♪


sv.jpg




すっかり忘れてたイースターのお菓子たち。



et.jpg




レーズンとクランベリーの洋酒漬けが入ったパウンドケーキです。
洋酒が効いてて美味しかったけれど、隣のお方が時差ぼけで余り食べれず1週間かけて殆ど一人で完食です。
自分で作ったお菓子は滅多に食べない私にしてはがんばったなぁ〜 

あっ、一番右のヤツは粉砂糖をかけた後落っことしました。(お皿の上にね。 笑) 


easter3.jpg




ついでにイースターエッグも作ってみたけどなんか恐竜の卵っぽい。。




et1.jpg



最近失敗続きでちょっと凹み気味。(実は他にも多々失敗品があるんですぅ〜)
こういう時こそもっと焼くべき?!  それとも、、石鹸でもいっとこかな。
[PR]
by lovejub-m | 2009-04-18 07:25 | Cake | Comments(10)
Commented by Chico at 2009-04-18 16:40 x
オヤジムースに笑ってしまいましたよ~♪
とても素敵に見てるんだけどなぁ。
イースターエッグは、チョコレートだったんですね。
ぱっと見、石鹸かと思っちゃいました。
私も失敗は人一倍していますので、mioさんご安心を~。(笑)
Commented by mio at 2009-04-20 03:41 x
得意とするムースものにも惨敗し、そして今日もいろいろもろもろと失敗が続きかなり疲れきってます。。笑
そうですよね、失敗は成功のもとですよね! 頑張ります!!

あっ、このチョコはいつも名前プレートに使う偽チョコです。なので余り輝いてません。 勿論食べても美味しくないのでそのまま放置されてます。 来年まであったりして。。はは! 
Commented by さやか at 2009-04-20 06:53 x
おはようです~!
なにこれ!?すっごいですよ!
とってもきれいだしほんとにおとめチック!
おやじ・・・(笑 とてもおやじにはみえません~
いちごのムースにバニラビーンズぜひぜひまねしたいです!

またお邪魔しますね!
Commented by kozu_san at 2009-04-20 09:58
オヤジ?????
全然! でも、「メタボ」とか「ハゲ」とかすっごい笑っちゃいました。キュートなオヤジでかわいいかも♪
私もそろそろ石鹸を作らないと在庫が〜〜。
mioさんのゲスト用石鹸に手を付けなければならないくらい在庫なくなっちゃいました(|||▽||| )
Commented by Lovepan1229 at 2009-04-20 19:47
mioさん、こんばんは~♪
どこがおやじムースなの!と写真を見て突っ込んでみました。
かわいいじゃな~い!
いちごのものがあふれているけど、私もまだ作ってないのよね~(^^;
色合いも優しくてセンスがきらりと光っている出来。
いつも素敵なものを作られていて、写真も背景とか考えて撮られて溜息ものですよぉ。
イースターのお菓子もかわいいねっ!
イースターのためのものは今まで作ったことがないのだけど、もらいたい気分になりました(あくまでmioさんからもらう 笑)。
パウンドケーキもチョコも綺麗に型出しされて、丁寧な作業がわかります!
私だったらどれも成功に入っちゃうよぉ。 ぽち×2
Commented by mellow-stuff at 2009-04-21 12:35
こんにちは!
失敗だなんて~。写真を見て、え??すごいきれいでおいしそうだよぉって思ってました!

色もきれい!
ムースとかババロアとかっておいしいですよね~。最近全然作ってなかったのですが、mioさんのを見て食べたくなっちゃいました!!

たまごの型、すごくかわいいですね♪
今年のイースターはお菓子全然作らなかったので、来年は何か作りたいです★
Commented by lovejub-m at 2009-04-22 04:37
さやかさん
ありがとうごさいますぅ~~~。
やっぱり型出しの前は凍らせなきゃいけませんね。 スポンジは、、どうしようもないかー! 笑

さやかさんとこで見た柑橘系と合わせたムース、すっごいおいしそうだったぁー。   
今度はフルーティーな組み合わせを試すぞぉ~~! 
Commented by lovejub-m at 2009-04-22 04:47
kozu_san
えっ、えっ? あの石鹸まだあるんですかぁーーー!
きっと色が変わって匂いも大変なことになってるのでは。。  怖いかも、、 笑
私も夏になる前に大量に仕込もうと考えてるんですが、デザイン考えるのが億劫で。
石鹸は石鹸らしくシンプルなのが一番かな?! ←逃げてるー。  (爆)

Commented by lovejub-m at 2009-04-22 05:01
Lovepanさん
写真の背景とか下に敷くものの色合いとか考えるのがほんと苦手なんです ><
今回もピンクなら黒?っておもったんだけどPCに落としたあとでちょっと違うかなぁーって。 難しいなぁ~~。 
いつもLovepanさんってすごくきれいにコーディネートしてあるでしょう。 色の使い方とか小物とか、とっても上手だなぁーって惚れ惚れしてみてるんですよ。
私がやるとなんだか中途半端でもっともっと勉強しなきゃだな。
いっぱい作って数をこなすしかないかも。 笑 がんばりまーーす♪ 
Commented by lovejub-m at 2009-04-22 05:18
ミーさん
うんうん、ムース系っておいしい♪
でもこのムースはほんと我が家では人気がなかったなぁ~~。笑

この卵の型、数年前にアメリカに行ったときcrate&barrelのセールで購入したんです! 重いのにえっちらおっちら持って帰ってきました。はは
でもなかなか登場する機会がなくって今回が初めての使用。 次は、、来年だな。笑
<< 豆乳プリンと美肌石鹸♪ assorted truffles >>